パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 フランス山食122028 
ひいが♪ヘ~~ビィ~~ロ~~テェ~~ション♪しているパン!フランス山食です

お米的な位置づけのパンだね これは!


お粉はうたまろとリスドォルのミックス

ピキりのうたまろ様だけあって ここ最近ではいっちばんのピキピキ♪

天使もささやきを超え賑やかにおしゃべりしてたもの

山の高さもそろっててここ最近では一番の出来だわ


焼き立てがとにかくうんまいの

クラストがパリッパリでクラムフワワ~~~~~~~~~ン

この瞬間のためにパン焼いてると言っても過言じゃないね

もちろん 翌日のトーストもたまらんけどね



DSC04060.jpg 

同じレシピ 同じお粉配合で焼いた別日の山食

DSC04071.jpg 

どぉ?食べたくならない? (半!強制的に「うん」と言わせたい)

DSC04076.jpg 

意味なくタワってみたわん



今週末も間違いなく焼くでしょ~~~ うんうん♪





 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
お花あんぱん120227 

ひさしぶりに本当にひさしぶりにあんパンを作ったわ

ずっとずっと焼きたかったんだけど

あんこを炊く!このひと手間に重い腰があがらなくて。。。

でも昨日小豆を買ってきて 夕方 圧力鍋でちゃちゃっと炊いて

あんパン作りの準備を整えたわよ



あんぱん120227 

Topの画像はお花くるみあんパンに

あんこにくるみを混ぜ込み お花型にしてみたわ

そして黒ゴマつけたのはまさにあんパン!

苦手な丸パン ちょっとは可愛くできたかしら???


あんぱん2種120227 

ひさしぶりのあんパン

自家製あんこだから甘さも調節できるし

いい塩梅にできましたぁ

もぐもぐ おいしい~~~  実家の母も美味しいと喜んで食べてくれたわよ

あんこ大好き義弟も今頃食べてくれているはず


あんこたくさんできちゃったから残りは冷凍

今度はどんなあんパンにしようかしらねぇ

 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
 
こんにちは~~~♪

今日は中華まん。。。。ちが~~~~~~~~~~~~~~う!!

メロンパンですがな これでもさ

焼成前のお姿はそれはそれはか~~いらし

メロン模様をまとったパンちゃんたちだったのよ

証拠写真とっておけばよかったわ

なのに最近メロン模様が消えちゃうのよねぇ 

さらにはクッキー生地裂けちゃうのよねぇ

家族の好みでグラニュー糖仕上げはしないから よりアラがめだつわぁ

DSC04091.jpg 

焼き立てクッキーさっくさくのところカットしてみました

ほわほわ♪ うまっ

姪っ子たちが学校から帰ってくるなり

クッキーぼろぼろ落としながら 喜んで食べておりました

ん?学校から帰ってくるなり?? 

はい。。。22日水曜日は仕事をお休みしてたのでしたぁ ^^;





昨日高校の時の友達と仕事帰り飲みに行ったひい

カウンターで並んで座り ガールズトークで盛り上がり 

ビールにワイン美味しくいただいたわ

ふと首元を触ったひい

あれ?? なにこれ?? 

なんとひいはボーダーニットを後ろ前逆に着ていたのです

はいタグに手が触れたのよ 

朝から まぁ 後ろ前逆の服で 涼しい顔で仕事してましたがな はずかしい。。。

でもそのあと飲み屋のお手洗いで着なおすこともなく

ご陽気よっぱらいで帰宅しましたとさ!!




 
 

 

 

 

 
DSC04079.jpg 
お引越ししてまいりました

気持ちも新たに楽しくブログを続けていきたいなぁと思っております

どうぞよろしくおねがいします



で!で!これブタちゃんなんだけど見える????

チョコチップのお目目の位置がいまいちだねぇ

可愛くない。。。


中にはチョコとくるみを包んであるのよ~~


DSC04082.jpg 

姪っ子たちにウケるだろうとがんばったけど

見せたら失笑されたわ

絵心ないというかセンスないよねぇ 全くひいってば。。。


リベンジするわよ がんばるわよ

可愛いブタリングパンぜひとも作ってみせるわよ!!





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
