パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05211.jpg 

こんばんは

これはもういつ焼いたものなのか? 今月初め頃のはず

ピシッと一本ホワイトライ~~ンって感じではないけれど

まぁいいかな????

角もなだらか

まぁいいかな????

DSC05213.jpg 

思い出した! これはこれはこの前夫のところに行く日に焼いたんだったわ

だから食べてない 食べていたとしてもヘビロテの角食だし感想は覚えているわけがない

さてその角食ちゃんの隣に横たわる

このいもむしちゃんらしきパンのフィリングはウインナー

これを夫食べてもらおうと思って作ったの

ひとつは松戸のおうちに着いてすぐ食べてくれたけど

(いちおう美味しいと言いながら食べていたわ)

もうひとつは冷凍庫行 きっと今もそのままの状態を保っていることでしょう

今週末行ったら 残念だけど廃棄だな。。。(泣)

パンを喜ばない夫 ほんと作り甲斐がないわぁ



今日もカーヴィーダンス頑張ったわ

1時間ほど残業して 19時半くらいに帰宅したんだけど

即ご飯じゃなくて即カーヴィーよ

健康診断まであと3週間 このボテッとした上半身を締めなくちゃぁ

カーヴィラーひい頑張ります!!



レシピブログに参加しております
皆さんのクリックが大きな励みになります
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05369.jpg 

ただ今リスドォル消費大作戦中のひいなのですよ

昨日の大人なパンと同時進行でこちら作ってましたぁ

天使のチョコリング風なリッチにバターを使ったパンですよぉ

参考レシピはこちら  ↓

Cpiconリスドォルdeディニッシュ風チョコパン by suzu-ren

今回も前回同様 

くるみではなくて スライスアーモンドをチョコチとともに巻き巻きしました 

DSC05381-1.jpg  

グルグルグルグルグル

バカボンほっぺの断面ショー

タイミング悪くてひいは食べなかったけれど

姪っ子たちは喜んで食べていた様子 



今日からお仕事なのでお弁当作りが始まるぅと思っていたらば

妹が姪っ子1号の分のついでに作ってくれたぁ (明日も作ってくれるらしい)

やっほ~~~い

今朝できたお弁当を隣の妹宅にもらいに行くと

「3号の保険証がない!」と騒いでいる妹

嵐のイベントの親子席の引き換えに

子供たちの身分証明書が必要ということで

ひいが持っていたのね

月曜日の夕方返しておこうと思って 

キッチンカウンターのうえに2号のと3号の2枚を置いておいたの

それは妹も義弟もあることを確認していたらしいんだけど

なぜか今朝3号のがどっかにいっちゃった。。。

ゴミの日だったからすでに出しに行ったゴミを持ち帰り

探したけれどなかったとのこと

まぁ どっかから出てくるよと お弁当もらってひいは仕事にGO


午後妹からメール 「1号のお弁当袋に入ってたってぇ」

なんかまぎれてしまったよう まぁ見つかって良かった良かった

台風接近で 部活がなかったのかひいが帰宅したら1号も帰ってきていたのね

実家のキッチンで妹と「お弁当袋に見事にまぎれちゃったんだねぇ」とか

話していると リビングから1号が叫んだ

「違うよ! お弁当開けたら ご飯の上の保険証が乗ってたんだよ」

姪っ子の母の妹 絶句でございました



レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが私の励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓











    



 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05341.jpg   

もぞもぞもぞもぞ動き出しそうな。。。。(笑)

今日はずっとずっと作りたくてしかたがなかったパンを焼いたわ

素敵パンをたくさん焼いている この方のレシピですよぉ

Cpicon☆パン・オ・ラムフリュイ☆ by itarunrun


成型時S字にする前に結構ねじりを入れたつもりなんだけれど

見た目あんまりわからないね お化粧お粉ふりすぎちゃったかしら


ライ麦の在庫がなかったのでその分は全粒粉を増量で補ったわ

それと4分割ではなくて5分割にしてみたぁ



DSC05356.jpg 

クリームチーズ たぁぁぁぁっぷり くるみもラム漬けフルーツもたぁぁぁぁっぷり

姪っ子3号が焼き上がり直後に学校から帰宅してきたんだけど

部屋中に漂うラムの香りに

「これは大人しか食べられないパンだねぇ」と

なかなか解ってらっしゃる発言

そうです これは君たちは食べられない

大人なひいによるひいのためのパンなのだわよ


ヤバイくらい美味しくって味見が止まらないよわぁ

わが妹はあんまりドライフルーツは好きじゃないんだけど

「この手のパンで一番美味しい」と 太鼓判 太鼓も太鼓大太鼓判だったわ


DSC05363.jpg 


DSC05361.jpg 

フィリングがいい感じに飛び出して子供が描く恐竜みたい

ひいが作るとこうなっちゃったけれどもパンよこれは

大太鼓判のパンですよ

その名もステキな !!そ~~~~なんです

パン・オ・ラムフリュイ なんですぅぅぅぅ

あ~~たまらん うますぎるぅぅ♪♪♪



明日(火曜日)から金曜日まで仕事入りましたぁ

短い単発のお仕事だけど頑張りまぁぁす




レシピブログに参加しております
皆さんのクリックが大きな励み!
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓





 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05267.jpg 

ベーチーとはベーコンとチーズのことよ~~

丸型に入れて焼いたからベーチー丸食パン! 

な~~んのひねりもありませんね

なんだかボ~~ッとした月曜日の朝のひいでございます



カットしたところみごとにフィリングが下に偏ってるぅ (汗ッ)

粉量250gに対して成形時にベーチーを鬼入れして丸め!

丸めても丸めてもあちこちからチーズとベーコンが顔をだしちゃうから

いい加減あきらめて型に入れたのよ

DSC05254.jpg

型から出すのが大変だった様子目に浮かぶでしょ~~

生地に収まりきらずはみ出したまま焼かれたチーズが

型にくっついてねぇ 悪戦苦闘

おかげでビジュアルも酷い~~(泣)


この型を使うとかならずtopが凹んじゃっていたんだけど

今回はその点はクリア♪

あんまり全貌見せたくない仕上がりだったんだけど

まっいっか!と大きく掲載しちゃうよぉ


ふわふわな生地にブロックベーコンのダイスカット そしてチェダーチーズ

美味しいに決まってるじゃぁぁん

妹とふたりでスパークリングワイン そして赤ワイン ガンガン進んじゃったわ




さてさて 昨日は 初生嵐でございましたぁ

嵐のわくわく学校2012

東京ドームに開園11時の1時間くらい前についたんだけどね

(親子席のチケット引き換えが当日だったので早目に到着)

ちょ~~~~~~~~だの列

何かと思ったら グッズをお買い上げしたいファンのみんな

姪っ子2号号がいいなぁ欲しいなぁと言ってたけど

両手に姪っ子引き連れて スルー

目指すはチケットの引き換え場所

なんとスタンド19列目 やっほ~~い 親子席ばんざい

(アリーナ席は設けられてなかったのよ)


嵐登場に ひいもだけど 姪っ子2号3号 大興奮

あんなキラキラした目でキャーキャー言って手を振ってる彼女たちを初めてみたわ

恐るべし 翔ちゃんパワー(2号は翔ちゃん好き) にのパワー(3号はにの好き)

5人がそれぞれ授業をするんだけど

なかなかおもしろかったよ~~

まだまだこれから 地方での公演もあるとのことなので

ネタばれになるから書かないけれど。。。

翔ちゃんはさすがキャスターやってるだけあって講義がお上手

相葉ちゃんはとにかく笑顔が素敵 優しさ炸裂 ひいは一番かっこよく見えたな

松潤は姪っ子たちにあんまり人気ないんだけど めっちゃかっこいいねと言ってた

大ちゃんはね そのまんま テレビでみたまんま 力入ってなくて自然体

にのはちっちゃくてかわいいの抱っこしたい(笑) 大ちゃんへの絶妙な突っ込みがナイス

とにかくみんなオーラ全開よ


昨日はにののお誕生日だったから前日公演(妹参戦)とは違うサプライズもあって

会場みんなでハッピィバースディの大合唱

最後は山車のような車にのって場内一周でお手振り

客席すれすれまでまわってくれたからかなり近い!

嵐がすぐそこ!!年甲斐もなく大興奮

二の腕のお肉揺らしながらぶんぶん両手を振って

にのぉぉぉぉぉ 大ちゃぁぁぁん 相葉ちゃ~~ん 松潤~~~と絶叫

なぜか翔ちゃんは言わなかったような あはは


楽しい時間をありがとう 嵐ちゃんたち♪♪♪



レシピブログに参加しております
皆さんのクリックが大きな励みとなっております
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓





















 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05305.jpg 

姪っ子2号が数日前から言っていたの

「ひいちゃ~~ん ドーナツつくってぇぇぇ」 

なんとなくパン作り優先でスルーしていたんだけど

実家でのパンの消費悪いこの頃を鑑みて 

お菓子にしよう!

リクの入っていたドーナツ作っちゃおう♪


ドーナツと言えばひいは型抜きするタイプのレシピを参考にしていたけれど

今回は別のレシピを参考に させてもらったわ

Cpicon絵本バムとケロのおやつ♡素朴ドーナツ by ☆moka★


DSC05298.jpg 

メインに据えたのはハート型だけど解るかしら???

絞り袋に生地を入れて輪に絞るの難しかったぁ

ひいは絞り袋使いのものって結構苦手なのよねぇ



さてさてこのドーナツサックサクでめっちゃ美味しい

姪っ子達(2号・3号)も揚がったそばから手を出してきて

パクパクむしゃむしゃ食べていたわぁ

DSC05306.jpg びみょ~~な食べかけ画像^^;




レシピ通りにお砂糖入れたけれど

「気持ち甘味を抑えてもいいかもね」と妹談 

これはまぁ好みの問題ね

ひいはシナモンまぶせばよかったなぁと 

きれいさっぱりなくなってから思ったわ

おうちでドーナツは また このレシピのお世話になりそうですわ




さぁ今日は東京ドームへGO!
嵐のイベントにいってまいりまぁ~~~~す



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが私の励みにつながります
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓




 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05289.jpg 

雨がしとしと いや ザーザーと降っている埼玉です

西日本は今日大雨のようですね どうぞお気をつけて!!


さてさて昨日焼いたはちみつくるみパン

300gのお粉2分割でドド~~~ンと焼いてますよぉ

レシピはこちらを参考に  ↓ (イーストはだいたいレシピの半量に減らしてるよ)

Cpiconハチミツ入りのくるみパン by DUFFYchan


こちらを作るのは確か3度目 いや。。。 4度目かな

どうにもこうにも生地が柔らかくて

巻くのもカットするのも交互に倒していくのも

めちゃめちゃ大変

そうしたらば レシピの最後の最後に

国産小麦を使用する場合は仕込み水を控えてねと

注意書きが!!



あちゃ~~~~~~ (@_@;)

だからか  ひいは国産小麦を使ったのよ

だから こんなお手本と違う 見てくれになっちゃった訳ね

納得 納得  納得~~~~~~ぅぅぅ

(ってことにしておいてくれない) 


DSC05278.jpg

広げた生地にはちみつをたっぷりぬってくるみをパラパラパラパラ

なんかキャラメリゼされたくるみみたいになって美味にございます

う~~んおもてに飛び出したくるみちゃんも 香ばしいよぉん

最近 暑くなってきたからなのか ご実家の皆様のパン欲 減退モードみたい

なので1個は友達のところへ 押しかけ嫁入りよ

とっても喜んでくれたからよかった よかった



DSC05294.jpg    DSC05296.jpg

実家庭の紫陽花 

雨にぬれ 一層ピンクがいい感じになってたので さっき パチリッとしてきたわ

6月生まれってこともあるのか 紫陽花は大好きな花のひとつ

雨はスキじゃないけどねぇ



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励みとなっております
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05247.jpg 

おはよ~~~♪

可愛くしてやろうという意気込みだけ買っておくれでないかい!

クリームの油があっという間に染みてしまった和紙ペーパー

長さが足りず 蝶々結びにならなかったリボン

ひいの手にかかれば ね♪ ほ~~ら こんな感じ

はい!残念な感じですねぇ (笑)


DSC05232.jpg 

お友達のyuukaちゃんが作ってるのを見て

即真似っこしてみたの

yuukaちゃん共々参考にさせて頂いたレシピはこちら ↓

Cpiconヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム


ひいはリスドォル100%で作ったので かなりハードな仕上がりとなりました

某有名パン屋さんのミルクフランスを目指して!

かなり近い感じに仕上がったよ

でも中身はミルククリームではなくって ピーナツクリームなのぉ

6本作ってすべて底割れしちゃったけどねぇ(汗)

妹と姪っ子2号が美味しいよ~~~と喜んで食べてたわ

3本はご近所さんに食べてもらおうとおすそ分けしちゃったぁ




残り2つの生地玉はレーズンを入れて丸めてシリコンカップ入れて焼いたの

DSC05240.jpg 

「う・う・ウッ 産まれる~~~~~~」

メリメリとこんなんなってオーブンから出てきたわよ

パリッとしたクラストにラムしみしみレーズン たまらんわぁ

DSC05241.jpg 

今度はミルククリームサンドしてみようっと♪♪♪



レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励みとなっております
どうぞ ポチッと よろしくお願いします
↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪







 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05229.jpg 

やほ♪

前回の更新から1週間以上放置しちゃったわ

はい 松戸の夫のところへ行っておりましたのよ

今日の夕方実家へ戻ってきたのぉ


さてさて画像はひいおなじみロールケーキ

ロールシートは今回も天ぷら粉黄金と浮き粉で作ってます

6月6日にロールケーキの日ってことで 焼いたの

DSC05221.jpg  

なんじゃこりゃな画像でごめんなさぁぁい

ひいがどんだけ長いロールケーキをいつも作っているかということを知ってほしくて

妹の腕に乗っけてみたのよん

40cmのロールケーキ 長いぜぇ ワイルドだろぉ


DSC05230.jpg 

今回もひいの口に入ることなく。。。。

真ん中の20cmほどは ↑ このような感じで嫁に行きました

ラップで包んでるあたり かな~~り カジュアルなご近所嫁入り(笑)


両端っこの10cm 10cmは 姪っ子たちのおやつに

これを作り終えて ひいは松戸へ出かけちゃったので

先ほど 姪っ子3号にロールケーキの出来について聞いてみたらば

「1号がほとんど食べちゃって 3号は食べられなかった 3号食べたかったのにぃ」

とのこと

1号も20時半くらいに帰宅したので聞いてみたのだけれど

なんとも素っ気ない感じでスマフォをいじりながら 

顔もあげずに「美味しかったよ」の一言のみ

まぁJKなんだしこんなもんか

ひいに子供はいないし初姪の1号のことはほんとにほんとに溺愛してきたので

この感じちょっとさみし(泣)

DSC05228.jpg 




松戸にいる間のとある日 妹からめっちゃ連続して着信が

ちょっと手が離せない状況だったんだけど コールが途切れないほどかかってくる

かけなおしてみると

「嵐のワクワク学校 親子席 ゆずってもらえそうなんだけど おねぇちゃん行かない?」

「行くとも!!」

なんとニノの誕生日の17日の11時の回に行けることになっちゃったぁぁぁぁん

妹はその前日に行くので ひいと姪っ子2号3号で嵐に会ってきまぁぁす

ひいと姪っ子3号はニノがごひいきなのぉ 

ニノのお誕生日も祝えるし うれちぃぃぃぃ

生嵐 たのしみだなぁぁん 



レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけるととってもとっても嬉しいです

↓  ↓  ↓














 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05197.jpg   

今日はカンパを焼いたわ

大好きで何度も焼いているベーコンとチーズの入ったのを


今回使ったベーコンはコストコで売ってる林檎のベーコン

(リンゴの果汁を隠し味に加え、リンゴに樹で香り豊かに燻したベーコン)

そしてオレンジのチェダーチーズ



参考にさせてもらったレシピはこちらよ

↓  ↓  ↓

Cpiconオレガノ生地☆プロセスチーズカンパーニュ by ゆぅたんく


ひいはベーコンをレシピの倍量 欲張って入れちゃったわん

おかげでフィリングを包み込むの大変だったのよぉ


焼成時はボール被せで

フィリングモリモリ入ってるってのもあるだろうけど

ガバリッとクープも元気よく♪

めくれは4つの角のうち3つかな

DSC05200.jpg 

オーブンから出てきたときのイィ香りたまらぁぁぁん
 
生地に練り込んだオレガノがいい仕事してくれますわぁ

チーズのマグマもすごかった(@_@;)

おかげでチーズせんべいを堪能できたけどね ウフフ♪



このカンパーニュは ひいのそして家族の口に入ることなく

先ほどお知り合いのところに嫁に行きましたぁ

喜んでもらえるといいんだけど!




レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけると とっても嬉しいです

↓  ↓  ↓










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05174.jpg 

わははははは~~ とりあえず笑っておこう

ノーマルじゃないバゲさんを初めて焼いたわ (多分初!)
 
ココア生地でチョコチップをたっくさん巻き込んでますよぉ

ずっと作りたくって レシピをストックしてあったの

Cpicon黒フランス。 by ぱんこ625


お手本のような エッジの鋭い ぱっくりクープな

バゲさんに 会いたかったぁ 会いたかったぁ 会いたかった yes!!

DSC05167.jpg     DSC05169.jpg

ざんね~~~~ん no! no! no!


ひさしぶりのバゲ

なんかうまく行っちゃうんじゃない???の淡い期待は

まぁ こんな感じで 見事に打ち砕かれちゃいましたぁ

DSC05186.jpg 

まだまだ温かいうちにカットしたらば

チョコチ とろり~~~ん


パクッと味見

ハードな感じではなくソフトバゲットに仕上がってましたぁ

バリバリ感はないバゲさんだけど

チョコ使いでお菓子系だから フワフワした感じもこれまたよし

おいしいわぁん

気をよくして1本は 

姪っ子たちがお世話になったご近所のお宅へ

お嫁入りさせちゃいましたぁ

喜んでくれた模様!



それにしても本家様のもこんなにフワフワしてるのか 知りたいところ。。。


レシピは国産小麦となっていたけれど

ひいはリスドォル使いで 加水は変えず作ってみたんだけどね+




そうそう昨日 ひいがチーズタルトを作っていたときのこと

姪っ子3号(小2)が「ひいちゃん何作ってるの?」 と 近寄ってきた

タルト皿を見て

「あ~~~ッ!! ナルトか!」

えっ??????? 耳を疑いましたがな

タルトをナルトって

どっか渦巻いてましたっけ???

昨日のナルト。。。。もとい!タルト



レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけると 大変うれしいです

↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪










 

>>>Read more

テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05161.jpg 

大好き大好きだ~~い好きなチーズタルトを焼いたわ

タルト生地は昨日作っておいて冷蔵庫でお休みいただいていたので

今日はあっという間にできちゃったわよ



topの割れが哀しいほどに。。。(/_;)

粉砂糖の厚塗りお化粧でごまかせるかと思ったけれどとんでもなかったわね

DSC05158.jpg 

でもタルト生地綺麗にやけた(と思う)のでテンションア~~~ップ♪




DSC05166.jpg          

断面ショー

みっちりのベイクドチーズどサックサクのタルトは

ひいにとって最高に好きな組み合わせ

でも断面ショーみてたら チーズケーキじゃなくって

チーズそのものが食べたくなってきちゃった

今の気分は
トムドサヴォア

ひいの大好きなナチュラルチーズのひとつなのぉ

でも 冷蔵庫にそんなチーズは入っておらずなので

エアーチーズ食いで我慢ですわ(笑)


あっ!一応16分の1カットほどひいも食べてみましたよ このチーズタルト

やば~~い美味しさ

もう一切れいきたくなる気持ちをかろうじて抑えたわ


ベイクドチーズケーキ いつものレシピではあったのだけど

ちょっとレモン果汁をレシピより多くいれて 酸味をより効かせてみましたぁ

妹も義弟も喜んで食べてくれて嬉しい限り

辛口コメンテーター妹談 ↓

「今までのタルト生地で一番うまい チーズケーキの酸味もよし」
 


これから部活から帰ってくる姪っ子1号に食べてもらうわぁ

彼女の分は大き目にカットしてあるけど 

もっと食べていいと言ってもらえる自信あり!


参考レシピは各々こちら



↓  タルト生地  ↓

Cpiconパートシュクレ(タルト生地) by ko~ko



↓  ベイクドチーズケーキ  ↓

Cpicon簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN





DSC05151.jpg

さてさて チーズフィリングが余ったので

ココットに入れてこんなのも一緒に焼いたわぁ

さらにはタルト生地も少し余ったから

ハート型で抜いてクッキーにして焼いて乗っけてみたわん

モモレンジャーがいっぱい (古っ!)






レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけると 大変励みになります

↓  ↓  ↓






 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05136.jpg 

今日は暑いくらいの陽気の埼玉

今自転車でラムを探しにひとっ走りしてきて汗かきかきなひいです

お目当てのドーバーラムはなかったので もういいやと マイヤーズラムを妥協買い

速攻 レーズン漬けこんだわよ


さてさて今日はカレーパン

姪っ子2号からリクエストが入っていたので応えちゃいました

ガッツリ油で揚げてる系の昔ながらのカレーパンって感じに仕上がりましたよ

300gのお粉で10個

生地が緩めでカレーを包むのが大変だったぁ

3個はカレーがはみ出してしまい むりやり衣つけたわよ

おかげさまで揚げるのもひと苦労でございましたわ

もちろんカレーはみ出しの3つは

画像に残せるような代物ではなかったわぁ

DSC05139.jpg 

カレーフィリング寄ってるし ^^;

リク元2号がモデルさんを務めてくれましたぁ

揚げたてアツアツなのをみんなでハフハフしながらのお昼ごぱん

おいしゅうございましたぁ



あ~~~ 喉かわいた

ビール飲みたい

夫のところなら昼からビールってのもOKだけど

実家だと母にガミガミお小言言われるの確実だから

夜までがまんがまんだわぁ

さぁカーヴィダンスしてこようっと



そうそう昨日ランチしに行ったるーぱん

ピザは美味しいけれどパスタはう~~~~んちょっと無理だわ

多分またしばらく行くことはないでしょう。。。





レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

↓  ↓  ↓







 

>>>Read more

テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05120.jpg 

ラムはまだゲットできていないひいです

でも もう ど~~してももう我慢できない!!ってことで

ラム漬けのドライフルーツ(かなりの古漬!こんな言い方しないね アハハ)で妥協

ほんとはレーズンだけがよかったんだけど 仕方ないわ。。。

アプリコット フィグ レーズン あとなんだろ 忘れちゃった ウフ (ローラ風)



レシピはコチラを参考 に

Cpiconシナモンシュガーバターラム・レーズンパン by ゆぅたんく


ひいはスリムロング型持ってないので200gのお粉量に変更し

ミニパウンド型5個で焼いたよ~~

さらにグラニュー糖がなかったので最後のふりかけはなし

ちょっとカロリーオフ


パン型に敷き紙したのって初めてだわぁ

でも型からうまく抜けないと悲しいから 

きっちり5個敷き紙チョキチョキカットしてセットしたわ

DSC05116.jpg 

ふわっふわっ そしてしっと~~~り

ひと山ちぎってみたけれど 全然フルーツ見えないよ


さらにちぎったそばから姪っ子3号が食べたいと手を伸ばされ

カメラに収める間もなく! 最後のひと山は妹が。。。

ラムが効いててめっちゃいい風味

酔いそうだよこれ! だからもっと食べたいと言ってきた3号にはストップかけちゃった


DSC05123.jpg 

ハード系に使いがちな素材だけど フワフワなパンでも絶品だわよ

これはレシピに大感謝


まじで美味しいわぁ 5個独り占めできそうなほどだけど

3個は昨夜一緒に飲んだKちゃんにプレゼント

これはプレゼントと言っていいでしょ 自信を持ってお渡ししたわよ

自画自賛 いやもう一度レシピにありがとうございまぁすですわよ

今朝も食べてみたけどフワフワ持続 うまうまぁ 



さぁ 今日はこれからお友達とランチへ

数週間前に秘密のケンミンショーで埼玉特集だったときに

紹介されていた「
るーぱん」に行ってこようと思いまぁす

高校生の時以来だよ 

あの時分はあんまり好きなお店じゃなかったけど 

ケンミンショーみて無性にいってみたくなったのぉ

ではでは



レシピブログに参加しております
クリックしていただけるととってもうれしいです

↓  ↓  ↓










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
