パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06036.jpg 

今日は3歳下の妹の誕生日でございました

お菓子作りはご存じの通り センスナッシングひいちゃんにつき

凝ったものは作れないので。。。。

昼間お友達と出かける用事もあったから朝イチで

こんな超~~~~~~~~~~~~シンプルなロールケーキを作ってみました



夕方帰宅して 台風のため既に暗い室内でパチリ

DSC06043.jpg 

マジ暗い。。。。。

そしてまったくお誕生日ケーキ感ゼロ(笑)


まぁ今日のひいの精いっぱい許せ妹よ

一番喜んでいたのは姪っ子1号だっだことはこっそりお伝えしよう




お誕生日おめでとう  my sister

こんなことしかしてあげられないおねぇちゃんだけどこれからもよろしく(笑)




ただ今埼玉暴風雨域に入ってる感じ

朝起きたら台風一過かな





2012運動会2号 


昨日は姪っ子2号3号の運動会だったよ

5年生の2号  応援団で頑張ってました


解りづらいけどこれジャンプしてるところなのよ

(撮った私だけはナイスショットと思ってる)

ふたりとも白組で応援しやすかったんだけど

残念ながら結果は紅組の勝ち(泣)

一応ふたりともリレーの選手に選ばれ頑張ったんだけど

健闘空しく。。。

でも頑張ったからまぁいいね♪




レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッとな♪
↓  ↓  ↓



 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05970.jpg 

昨日の角食と共に嫁入りしたしろパン

焼き色ついちゃったけれどしろパンなのよ

生地の半分は黒ゴマを練り込んで


DSC05968.jpg 

焼き上がりホワッホワ 型から取り出すのも最善の注意を払いましたよぉ

ほんとに柔らかくて赤ちゃんのほっぺ?おしり?

ひいもこんな肌だった時代にもどりたいわぁ


DSC05973.jpg 

この釜伸びした感じ いいねぇ 自己満足ですけどね(笑)




今日から10月の半ばまでのお仕事スタートしました

パン焼きは週末までお預けだわぁ






レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッとな
↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪







 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05988.jpg 

今日焼きましたぁ ひさしぶりにノーマル角食

なだらかな角 何となくのホワイトライン 

ぼちぼちでんなぁ(笑)

こちらも毎度の嫁入りパンなので断面ショーなどなし

でもきっと美味しいこと間違いなしさ!

DSC05982.jpg 






IMGP0583.jpg 

昨日はディズニーシーは行ってきたの 

開園と同時のお出迎えミッキー

可愛いでしょ♪



IMGP0597.jpg 
IMGP0673.jpg  

シーと言えば ダッフィーとシェリーメイ

やっぱりなんだかここにくるとテンションあがるぅぅ

ディズニーキャラさんたちに普段は何も反応示すことないひいなんだけどね 


IMGP0603.jpg 
姪っ子2号グーフィー独占フォト 満面の笑顔

3号はなぜか拒否。。。。

グーフィーの顔見えないけどね(笑)



IMGP0652.jpg 

ハロウィン感むんむんのシー

シーは4年ぶり2度目で今一つアトラクションとかの位置関係わからず

もたついちゃったりもしたけど

楽しかったよぉ

ひいはアリエルのショーが大好き♪



レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励みに
ぜひよろしくお願いします
↓  ↓  ↓











 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05935.jpg 

昨日焼きましたぁ

妹が朝やってきて 夜食べたいから作ってと。。。

はいはいは~~~~~~~~~~い かしこまりぃぃ

友達との約束は夜だしぃ 

イースト使いだから余裕だよん

リスドォルにグラハム粉使い

今回もボール被せ焼成で高さは出た出たぁ

でもクープはあはは(笑)(笑)(笑)だね


DSC05941.jpg 

この画像上 縦クープはそれなりなのに横クープは全然

これってなんでなの 

クープの入れ方に違いがでちゃうから?

オーブン庫内での位置?

成型時の丸め方の問題?

まったくもってわかりません(汗)


DSC05954.jpg 

気泡撃沈。。。。

DSC05960.jpg 

別の断面もやっぱり撃沈。。。




端っこちょっと食べてみたけれどウマっ

姪っ子1号がバクバク食べていたとのこと 嬉しいな♪





レシピブログに参加しております
応援クリックどうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05908.jpg 

ベーグルを変化球で!! ウインナーベーグル

ずっと作りたかったのよねぇ

ベーグル生地硬いから 生地を交差していくのも楽々だよん

作りたかったけれど お友達そして両親に食べてもらっちゃったので

ひいの口には入らなかったんだよねぇ

ケチャップやマ粒スタードを上に絞って食べたいぃぃ

母にきいたらベーグルだと思わず普通のウインナーパンと認識して食べたらしく

「めちゃくちゃ硬かったわよ」だって。。。

い~~んです それで 硬くて正解なんです

DSC05911.jpg 

これもベーグルタワー!だよね?

組体操みたい(笑)


DSC05902.jpg 

ノーマルなのも作ったよん

バカボンほっぺの焼印を押して

ツルッツルとまでは言えないけれど

つやつやにはできたかな

DSC05903.jpg 

嫁入り先で美味しく食べてもらえたとの報告入りました



レシピブログに参加しております
みなさんの応援が大きな励み
クリックどうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05917.jpg 

昨日は友達Y子とランチ

ぜひ食べて頂こうとベーグルとこのフルーツマフィンを焼いたよ

(ベーグルは後日アップ予定)

両方作っても1時間半程度

あっという間にできちゃいましたぁ

このマフィンは強力粉使いなのよぉ

DSC05918.jpg  DSC05918.jpg

同じ画像を並べてみたりして こういう整列画像スキ




4つ焼いて3つプレゼント

DSC05921.jpg 

一夜明けて今残りの1個を食してみようと マフィンカップをペリペリ

ワオ~~ン この感じこの感じ 焼菓子らぶのひいにはたまりませんわ




DSC05925.jpg 

フィグやアプリコットレーズンなど

ひいおなじみなラム漬フルーツをたっぷりぷり~~

フィリングが重くて下の方に沈んじゃうのはご愛嬌^^;

焼き上がりのラムのいい香り~~ たまらんよぉ

幸せスメル♪♪♪

やっぱりマフィンおいしい~~\(^o^)/




レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックどうぞよろしくです
↓   ↓   ↓







 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05883.jpg 

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん   びみょ~~~~~~(>_<)

クープ入れの前の粉ふりすぎて マーブルな感じまるでわかりませんねぇ

もうちょっと細長く伸ばせばよかったわぁ



DSC05877.jpg 

エッジらしき箇所もあるけれど帯切れもしちゃったよぅ(泣)


1本はチョコチップいり もう1本はチョコチップとクランベリー入りで



ではでは断面ショーいってみよう

DSC05894.jpg 

若干 若干だけどマーブってるのわかるかしら?

白黒の中のクランベリーの赤がアクセントでかわいいね

でも気泡は全く確認できず(汗)


DSC05898.jpg 

チョコチップだけの方はチョコの部分が大穴!!

こちらも気泡らしきものみあたらなぁぁい(泣)



そ・ん・な! 今一丁 いや 今三丁のこのバゲちゃんたちなのに

1/2づつセットにして ♪ドナドナド~~ナ ド~~ナァ♪

ふたりのご婦人に拉致られていき もとい! 引き取って頂きましたぁ


ビジュはこんなでごめんなさいだったけれど 美味しく食べてもらえたかなぁ



レシピはこちら

↓  ↓  ↓

Cpiconマーブルバゲット by itarunrun

レシピ元様に申し訳ない出来。。。次回こそ!!




レシピブログに参加しております
応援クリックぜひよろしくお願いします
↓  ↓  ↓










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05832.jpg  

今朝 妹のミッションと思われる使徒が ひいの元へやってきた

姪っ子2号「ひいちゃ~~~ん お昼に惣菜パン作ってぇぇぇん」

こういう時甘ったれキャラを完璧に演じられるのはこやつ 2号である

妹もそういいうのよくわかってか使徒選び完璧

また惣菜パンか。。。と心の中では思ったものの

いそいそパンこね開始

300gを今日も汗かきかき頑張って手ごね


午前中姪っ子たちのところへ近所のじゃりんこ女児たちがわらわら集まってきた

急きょ家族のためのではなく じゃりんこ女児たちのお昼ごパンに用途変更


パン連結20120917 

12分割で4種類

連結画像上から

マッシュポテトコーンパン

ツナコーンパン

たまごパン

ハンバーグパン

ちょっぴりいつもの惣菜パンとは違うラインナップもありで変化をつけてみたよ

ハンバーグはひい特製のを冷凍してあったものを使用

これはちょっと自信作

美味しいに決まってるぅぅ(自画自賛)


DSC05842.jpg 

じゃりんこ女児たちワイワイしながら食べてくれましたよ

自信作のハンバーグより

ツナコーンとかマッシュポテトとかたまごに人気が集中(汗)

美味しかったって言ってもらえて嬉しい限り

近所のじゃりんこ女児たちの胃袋ちょびっとつかめたかしら(?)




レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックがおっきなブログへの原動力
どうぞよろしくポチッとな♪
↓  ↓  ↓


 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05826.jpg 

冷蔵庫を開けたらタッパに移されたトマトホール(1/2缶分)と目が合った

運命の出会い???!!!

それじゃぁパンに変身してもらおうと

いろいろ考えて なんとなく(全然いろいろ考えてないじゃん)ベーグルに

200gのお粉で5分割

うち3個はダイスカットしたチェダーチーズを巻き巻き


画像にには映ってないけれど 

その3個すべてハミチーになってオーブンから出てきましたとさ

さらに手前のベーグルで確認できるつなぎ目左の穴。。。。

こ、こ、これはですねぇ

ケトリングしたらつなぎ目外れてしまいまして

前にお友達のととろっちちゃんやyuukaちゃんが

爪楊枝で応急処置止めして焼成と書いていたのを思い出し

実践したの~~


実際ケトリング後のツルッとした生地が完全に接着することは

ちょっと難しく なんとな~く 輪っか維持って感じだったけれど

なんとかいわゆるベーグルになったかな


DSC05827.jpg 

ぷぷぷ(笑)こちらは応急処置あとがしっかりわかるわねぇ

夕飯時に ビールのトマトジュース割り(レッド・アイってやつね)とともに

つまんだけれど うまかったわぁ

チーズの存在感まるでなしだったけどね

全部ハミチー羽せんべいになっちゃったみたい(汗)





3連休中日 特にな~~んの予定もない私は

暇暇ひいなわけ

でもパンを焼いても食べてくれる人いないから躊躇気味

夜は実家の皆様とBBQって話だけど

天気大丈夫なのかなぁ

みんなはどうぞ楽しい週末をお過ごしくださいねぇ




レシピブログに参加してます
皆さんの応援クリックがお~~~きな励み
ポチッとどうぞよろしくね
↓  ↓  ↓





 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05814.jpg 

ひさしぶりにお菓子のアップ

姪っ子2号にリクエストによりティラミス

DSC05821.jpg 

一応ティラミスになってるよね

買ってきたマスカルポーネチーズのパッケージに載ってたレシピで

めっちゃ簡単なんだけどぉ

今ちょっと食べてた

うんうん 美味しいよ 

姪っ子2号はコーヒーソースに浸したビスケットが

もうちょっとサクサクしてるほうがいいと言ってたけど

なかなか大人味でひいは気にいったわ

でも今度はもうちょっと手をかけて作りたいかも




DSC05823.jpg 

夜はカツオのてこね寿司を作ったの

カツオ大好きなんだけど今年あんまり食べる機会なかったのよねぇ

どうしても食べたくなって てこね寿司にしてみたぁ


姪っ子たちにマグロだよと言えば騙されるかと思ったら

3号は一口で無理とプイッと目をそらし

2号に至っては見ただけで「白ご飯ちょうだ~~い」だって

1号はどうだったんだろ? 食べてくれたのかなぁ

(部活で帰宅遅いから一緒にご飯食べられないの)



いいよ~~ 大人だけでも美味しく食べてくれたからさ

ひいは大満足の夕ご飯だったもぉん おかげで食べ過ぎましたがな





レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしいくお願いします
↓  ↓  ↓










 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05808.jpg 

嫁入りパンを焼く

ひいのパンを喜んで食してくださるご家族へ

そちらのご家族は高1男子・中2男子・小3女子のお子様がいらっしゃる。。。



食べ盛り! 質より量?(ウソウソ!失礼)

ここ数日お友達の日記でやたら見かけたちぎりパン

それにすっかり感化されてしまったひい

こういうブツを焼き上げましたぁ
 

16分割を2種類で

小さく輪切りにしてケチャップで炒めたウインナー

広げた生地にマヨネーズをぬりぬりして黒こしょうをまぶしたツナ



↑の画像 ご覧になる時 左側に首を傾け見て

その真ん中から左2列がツナ 右2列がウインナー

えっどうでもよかった? まぁまぁまぁ

そのまま首を左右にストレッチぃぃぃ(話 脱線)


DSC05799.jpg  
                                DSC05800.jpg



嫁入り先で美味しく食べてもらったか~~い??

食べ盛り君たち 猛烈にがっついてくれたらオバちゃん本望よっ






先日テレビを観ていたら。。。

姪っ子3号が「あっ!ドイツだ」

へっ???????

画面に映るはジャニーズの松岡くん

すかさず姪っ子2号が「TOKIOじゃね?」

一同爆笑  

相変わらずオバカ炸裂きゃわゆい姪っ子3号なのでした







レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓

 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05797.jpg 

カレンズ使用だからなんか主張が小さい?!?!

パンは焼きたい。。。でも需要なっしんぐうぅぅぅ

それじゃぁ 自分のために焼いちゃうよ 

食べたいもん焼いちゃうよ

ってことで ぶどうパンよ


今日は牛乳も卵も入れたリッチ生地

画像ではわかりずらいけど ほんのり黄色いクラム

お粉量250gに対しカレンズ60gほど

もうちょっと入れてもよかったかしらねぇ



DSC05775.jpg  

どうすかねぇ?

200℃で30分 ちょっと焼きこみ過ぎたかな^^;

ホワイトラインがベージュライン(笑)

でもフォルムはちょっと好みな感じかも


DSC05784.jpg 

夕方5時半に焼き上がり  慌てましたよ画像に収めるの

ひっさしぶりに手で割ってみる

ホッワホワ まじ ホワッホワ



たまらず端っこ 食べてみた

ラムにずっと漬かってたカレンズ様 ありがとぉぉぉ

美味しいぞ これよ これこれ

ホワッホワッ生地に埋もれたカレンズ最高

ひいによるひいのためのぶどうパン大成功でしょ(自己満炸裂)

ぶどうパンパンザ~~~~~~~~~~~~~イ♪





レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックがおっきな励み
どうぞよろしくお願いいたします
↓  ↓  ↓


 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05767.jpg 

この暑さゆえ実家の皆様のパン離れ著しく。。。。

パンを焼いては嫁入りを繰り返す日々でしたが

今日は珍しく妹が 「チーズとベーコンのパンなら食べたい!」と


ブログネタとしてはちょくちょくアップしてるから悩みどこだったけど

食べたいと言われちゃぁ 作るでしょ

たいていこのパンは無印良品の丸い型で焼いていたけど

ひとつ前の日記の正角リベンジで 真四角なパンにしてみたわ


フィリングを均等に包み込むのに悪戦苦闘したのがわかるね

この断面ショー(笑)



DSC05760.jpg 

コールドスタート140℃で20分 → 200℃で20分

じっくり焼きこみましたよ

おかげでクラストパリッパリ クラムしっとり

焼き立て我慢できずカットして 妹と味見

「激ウマ~~~  これよ!これこれ」と妹が唸っておりましたわ

いやっほ~~~~い


ホワイトラインはお目にかかれなかったけど

いいの! 今日はいいの! しっかり膨らんでくれたから(汗)


250gのお粉(うたまろ)に対し チーズもベーコンも100gづつ鬼入れよ

どうにもこうにもフィリング包み切れずチーズが底面で飛び出してたから

取り出しの時引っ付いちゃって 

底面がプチ悲惨だったことはこっそりお伝えしておきましょう



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッとな
↓  ↓  ↓












 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05758.jpg 

オ~~マイッガ~~~~~~~~ッッッッ

オリーブオイル使いのくるみ食パンのレシピを発見し 即作ると決め

ウキウキ気分で手ごね開始

いい感じで型入れ最終発酵まで進み焼成へ


みなさまこんばんは 黒柳徹子。。。 もとい ひいでございます

昨日日記は第1弾 はい 賢いみなさんお気づきですよね

撃沈続きな訳ですよ 

バゲットはねハードル高くてよくある撃沈なんだけど

今回は角食よ  正角型を使ってね


撃沈要素といえばさ 

ホワイトラインがまったく現れずとか

カックカクになっちゃうとかさ

そういう類のものよね


それがね 今回 全体像を映せなかった 撃沈っぷりといったら

型のふたを開けた瞬間

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ」

いかり肩のひいの肩 ダダ下がり 究極のなで肩に


気を使いまくって最終発酵見極めて焼成に入ったのに 

オーブンから出てきたのは型8割の膨らみ以下

焼き縮みしてません?な 小っさい パンが現れたのよ


DSC05752.jpg 

粉はうたまろとグラハム粉

イーストは少量ながらも入れたし くるみもローストした

いったいどうしたらこういうことが起こるのかしら


肌理はなんか粗いながらも 

くるみコリコリ グラハムプチプチ オリーブオイルの香りよしで

美味しかったのよ 母も絶賛だったのよ

なぜにこんなことになったのか甚だ疑問

グラハム粉が焼成時のふくらみを邪魔したのかなぁ?

それにしても。。。小さすぎるでしょ




レシピブログに参加しております
撃沈続きのひいにどうぞ
励ましのワンクリックを!
↓  ↓  ↓







 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05733.jpg 

こんばんは

今日もむしむしあつ~~い1日でしたね

9月だっていうのにパン捏ね汗だくですよ



さてさてさぁさぁ 撃沈の様子いってみよ~~

おわかりのようにバゲットの断面ショーがTOP画像

粉がとっ散らかった画像で失礼いたします

昨日焼き上げたバゲットです



はぁい なんじゃこりゃの全貌だったのですよ

チラ見せで ↓ 爆笑れでぃ~~ごぉぉぉ



DSC05726.jpg 

のっぺりなんてもんじゃぁありませんでしたわ


実はこのバゲット塩の代わりにお醤油使ってますのよ

お醤油バゲットなの 

断面ショーほんのり茶色でしょ

オーブンから出てきた時 お醤油のいい感じの香りがプ~~ンと

粗熱取れたら即ぶった切りよ ひどいビジュに目もあてられなかったから

気泡もつまっていて もういいでしょ ここまで追い込まなくってもって感じ

一番カリカリの端っこを食べてみる

もっちりしてて お醤油味が効いてて ちょっとお餅みたい?お団子みたい?おせんべみたい?

なんかうまぁぁぁい

母にもすぐ食べてもらったんだけど 香ばしいいい香りだわねぇと気にいった様子


美味しかったから 2本焼きしちゃったし ご近所に1本お渡ししちゃった

このビジュのバゲを!!勇気あるだろぉ ひいってワイルドだぜぇ



これはリベンジリピしまぁす

今回はドイヒ~~な出来なので参考にさせてもらったレシピのリンクは載せないわ

レシピ元様に失礼すぎるもの この子ってば ひいってば!なので。。。

次回は必ず 載せられるよう頑張るぅぅ



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


レシピを知りたい方いらしたのでリンク貼ります

Cpicon 技あり☆ヘラ捏ねで~お醤油フランスパン by ゆぅたんく






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05718.jpg 

昨日焼いたわ バターロール♪♪♪

上出来ではないけれど まぁまぁかな (甘々な自己採点)


DSC05712.jpg 

一番かわいくできたのはセンターのこの子

でも一番コゲる位置で焼成されていたようでかなり焼き色ついちゃったわ



300gのお粉で12分割

あいりおーさんの神レシピ → 
 1.5倍量で

もっとお手本に失礼のないように作り上げたいところよねぇ

がんばれ~~自分!!



DSC05707.jpg 

美味しいのは 承知の助なので 味見なしで

二人の方のもとに半分づつ嫁入りしました 

さっき ご家族皆で美味しく食べたとメールを頂き 

ニヤけ顔のひいでございます





腰を痛めてから カーヴィーもロングブレスもお休み中

もう腰はすっかり回復したのになんだか億劫になってしまったのよねぇ(根性なし)

でもお休みしているにも関わらず少し体重が落ちたよ

いったいどういうことなんだろうか??

少しウォーキングに行きたいと思っているんだけど

夕立ち 雷ゴロンゴロンでちょっと怖いなぁ






レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励みでございます
どうぞよろしくお願い申し上げます
↓  ↓  ↓





 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05689.jpg 

全然グルグルになってないし。。。



DSC05683.jpg 

焼き上がりはいい感じぃぃぃ(ヤッホ~~イ) だと思ったのにさ



DSC05685.jpg 

その喜びもほんのつかの間  片側はゲーハー。。。(アウッ)



DSC05692.jpg 

これはいったい。。。(滝汗!)



DSC05696.jpg 

見晴しいぃじゃ~~ん (ポジティブゥ)

あっ!ちなみに覗き込んでるのはひいじゃないよ(当たり前か)

姪っ子3号よ




昨日焼いたグルグル模様になるはずのワンローフ

コーヒー生地とブラックココア生地でグルグル模様になるはずのワンローフ


撃沈続きのひいに これでもかの仕打ち あんまりだわぁ!

美味しかっただけにこの出来はイタイ。。。






レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッとな♪
↓  ↓  ↓







 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC05679.jpg 

お久し振りです

放置していたら9月突入しちゃいましたね

まだまだ相変わらず暑いけれどもみなさんお元気でしょうか


今日から新学期で姪っ子たちも給食なし

妹宅が昨日カレーだったようで それが余っていたし

姪っ子2号から リクも入っていたので カレーパン

1個70gの生地にカレーとダイスカットしたチーズを包んで揚げたよ

でもす~~べてとじ目が開いちゃったわよ

画像ではそれがわからないようにごまかしてあるけどね^^;


やけど覚悟でガブリ そして後悔。。。(笑)

でもでも揚げたてのカレーパンは最高に美味しいね

サックサクでカレーとチーズがトロ~~リだものぉ


久しぶりのパン焼き 楽しんだ。。。のかなぁ?

正直上手く包めないのもあって イラッともしちゃいましたね

明日はちょっとバゲットあたり頑張ってみようかしら









DSC05677.jpg   

プッ!汚い足をさらしてごめんなさぁい

足の甲日焼けしちゃったのよねぇ(汗)



少し前にネイルしてきましたぁ

手はパンを手でこねるし なんか気がひけたので足

足ネイルは人生初 (まぁ手も過去に1度だけなんだけどね)

身長と顔と態度はでかいひいですが足の爪は小っちゃいのよねぇ


ノープランでネイルサロンへgo!!

ネイリストのおねぇさんと話して

まだまだ暑いし 足は派手な感じのオーダーが多いとのことで。。。

年甲斐もないかなぁとは思ったけど 

優しい黄色をメインに 親指だけ緑のストーンを置いてもらって

薬指だけ緑のラメで仕上げてもらったよぉん


どうかな? 足の爪だけでも可愛くなってるかしらぁぁぁん?




レシピブログに参加しております
皆さんの応援が大きな励み
どうぞクリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓




 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
