パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06303.jpg 

これもひとつ前の日記にアップしたパンと一緒に

お友達にお渡ししたもの

お札マフィ~~ン もとい おさつマフィンです

お札入っていたらいいんだけどね(笑)

DSC06308.jpg 

マフィンだけどスイートポテト感も高いかも

スイートポテトマフィンに訂正しよう(笑)(笑)

さつまいも嫌いな姪っ子1号も食べたらしい

こりゃすごいことだわ



DSC06328.jpg  

先週末に焼いた角食

ひさしぶりにひさし作っちゃいましたぁ

フフフ たまにはまぁいっか♪ 

DSC06330.jpg 

焼き立て 姪っ子2号が何もつけずにもぐもぐもぐもぐ

めちゃくちゃおいし~~~と食べてくれました

私も一口♪ うんまいわ



さてさて 仕事

仕事場の窓からスカイツリーの絶景ビューが 拝めます

でもね イルミネーションはいまひとつ。。。

青くてぼんや~~り (近くでみたら違うのかもしれないけれど。。。)

スカイツリーもいいけど東京タワーのがやっぱりいいなぁと思ってしまう昭和なひいです




あと46回出勤。。。 毎日「すみません」と何回ペコペコしてるんだろ

こんなに細かくてお作法いろいろの会社は初めて

ほんとに嫌になりますわ 凹むぅぅぅぅぅぅぅ



レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓


 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC06317.jpg 

お久し振りです

仕事への緊張で夜もあまり眠れず しんどい日々を送っているひいです


さてパンですが。。。

10月31日にお友達と会ったときにお渡ししたもの

リスドォル使いでフィグ レーズン くるみをたっくさん練り込んだパン

DSC06321.jpg 

ひとつ家用に残したのを 妹がワインと共に楽しんだようですが

美味しいと言っていたし

お渡しした方々も喜んでくれたので 満足満足



さぁ 気分転換にパンこねしようかなぁ

なんかしていないと仕事のことばかり頭に浮かんでしまうから。。。

切り替えしないとね

すっぱり仕事のことなんか忘れなくっちゃ!!




レシピブログに参加しております
みなさんの応援が大きな励み
クリックしていってねぇ
↓  ↓  ↓

 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC06289.jpg 

ホシノさんで山食

焼き立て 手割り画像

これって贅沢だよねぇ  めっちゃおいしそうでしょ♪

DSC06287.jpg 

残念ながら釜伸びはぜんぜんなし

DSC06294.jpg  

でも美味しいからいいや





z2in_auto_d.jpg 

お次は牛乳山食 

(夜焼きあがったので画像ちょっと明るく加工したので変な感じだね)

こんなに伸びたのは初めて

dvff_auto_d.jpg   f0hp_auto_d.jpg 

片側だけではなくどちらも伸びるというのも初めて

v50h_auto_d.jpg 

パンが美味しい季節

妹からのパンリクも増えてきたので 焼き甲斐があるわ~~ん





が、しか~~し! ひい11月1日からお仕事開始になったのよ

だから週末ベーカーになってしまいますわ

ブログ更新もちょっとしかできないけど

アップの際にはどうぞ遊びにきてくださいねぇ


今回のお仕事は3か月の限定なんだけど

またまた初の業界で わからないことだらけ!精神的にくったくた

3か月全うできるのかマジ不安。。。

今もまさにサザエさん症候群状態のブルーなひいなのです

あと56回行かなくちゃとかカレンダー数えちゃったし

がんばるけど がんばれるかな。。。




レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが励みになります
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
