パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06359.jpg 

こんばんは~~~ 

雨がザーザー降っている関東地方

寒い12月30日でございます

今年も残すところあと1日ですよ

一年早いですねぇ

仕事もあと1ヶ月がんばらないと




さてさて年の瀬に贈る(全然贈る感ないけど)日記

なぜ祝なケーキかって???

これはさかのぼること1ヶ月ちょい前に作ったケーキでして。。。

友達の結婚祝いの会に持っていったの 

怖いもの知らずでしょ~~ 私ってば

高校の同級生たちが20人くらい集った宴に持参しちゃったの チャレンジャーだわぁ


でもだれ~~もケーキを作る女子がいないから なんだかとっても喜んでもらえたのよ

タルト生地の上にレアチーズケーキを流して固めて

ホワイトチョコを一生懸命ピーラーで削って敷き詰め

ハートのクッキーに笑えるデコして乗っけただけなんだけどね


本当はクッキー載せてる部分にピンクチョコをピーラーで削ったものを

ハートの形に載せたかったんだけどね

11月半ばだとまだ いちご味の板チョコって全然売ってないの

富沢商店にもなくって やむなく クッキー焼いて こんなことにしてしまった次第(笑)



お祝い会も盛り上がり ひいは途中からまったく記憶がないホゲホゲな幹事者!と相成りました



さてさて 明日パンの焼き納めして ブログ更新がんばるぞぉ



レシピブログに参加しております
皆さんの応援が大きな励み
どうぞクリックよろしくね
↓  ↓  ↓










 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
 DSC06380.jpg 

エビバデ merry chirstmas!!

みなさんHAPPYなクリスマスをお過ごしのことと思います

ひいは朝からケーキにピザにケンタッキー風チキンに生春巻など作りに追われておりました

今年も頑張って作ってはみたものの 笑えるケーキを仕上げてしまったわぁ

まぁ仕方ないよ スーパー不器用ひいが作ったんだもん

クリームナッペしなおしてしなおしてもきれいにぬれなぁぁぁい

ペンキ職人さんや左官屋さんまじリスペクトだわぁ!!



DSC06381.jpg 

さぁ これからクリパよ クリパ

シュワワ~~ンなワインちゃんが私を呼んでいるぅぅ

ではでは今日はこの辺で♪


 

>>>Read more

テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC06374.jpg 

パン焼きもブログ更新もひっさびさぁ

みなさん お元気でしょうか

私はどーにかこーにか生きておりまする



りんごの季節! アップルパイを作りたいところだけれど

ちょっと時間がないないな~~~い

なのでりんごパンにしてみましたぁん

りんごのソテーとクリームチーズを巻き込んでスクエア型に入れて焼き上げました

うんまいんじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪

パン焼き楽しいんじゃ~~~~~~~~~~~~~♪♪♪

早くのんびりパン焼きお菓子作りしたいんじゃ~~~~(泣)


DSC06373.jpg  

型に入りきらなかった子 

妹と姪っ子がさっき東京ドームの嵐コンサートに出かけていったんだけど

この子持っていきましたぁ




忘年会もこれまで4つ クリアー あと1つ残ってるよぉ

職場の。。。 これは行きたくないよぅぅぅぅ

他のはみ~~んな楽しい宴だったからなぁ

6時過ぎてまで気をつかう宴など いらないわ~~~~~い(号泣)




レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッとしてね
↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪






 

 

 

 

 
DSC06339.jpg

こんにちはぁぁぁ

すっかりご無沙汰になってしまいました

私 全然パン作れてません。。。

今日こそはと思ってはいたけれどダメでした

仕事の疲れ・若干の体調不良などなどが理由。。。

来週末こそは絶対こねこねするぞぉ

アップルパイも作りたいし クロワッサンも作りたい

早く仕事終わらないかなぁ 

なんだか最近書いてるのはこればっかり(汗)



さてさて ずいぶん前に焼いた紅茶とオレンジピールのベーグル

なかなかツヤピカに仕上がってるよね

DSC06341.jpg

イエ~~~イ!!

ベーグルタワー6個積みはなかなかやるじゃんだよね

若干ピサの斜塔のように傾いてるけど(笑)

紅茶ってまず飲むことはないひいだけど 

お菓子やパンになると美味しいなぁって思うのよねぇ

オレピとの相性もばっちりで とってもおいしゅうございましたわ



DSC06345.jpg
これもいつかのお昼ごパン

姪っ子3号は手前右のツナコーンパン(あれ?この時はコーン入れてないか!)

「ひいちゃんのパンで一番好き♪」と言ってくれます

人気者はこんなゆるいパンだったりするんだよねぇ(笑)



師走ですよ師走

既にひいは忘年会2つクリアーしてます

楽しい仲間と楽しいお酒 これやっぱり至福の時♪

ブロ友のみんなとも会ってみたいなぁ 




レシピブログに参加しております
皆さんの応援が大きな励み
クリックしていってねぇ
↓  ↓  ↓
 

>>>Read more

テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
