パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
weif_auto_d.jpg 

こういうパイを焼くのは初めて!

デコがひどすぎるのはまぁ毎度毎度のご愛嬌で(+o+)



tc0l_auto_d.jpg 

型で抜いたパイをオーブンに入れてプクッと膨らませておきながら

ひっくり返して上から天板で重石をしてつぶしちゃって

めっちゃサックサクのパイに仕上げます


519h_auto_d.jpg 

TOPの生クリーム絞りが特にひどいわぁ(泣)

でもでも本当に美味しかったの

家族ひとり1個分しか作れなかったんだけど

姪っ子1号3号パパママの分もぶん取り2個喰い

折込パイ生地頑張った甲斐あったわぁ

半分冷凍してあるから また作ろう♪♪♪

 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC06985.jpg 

先週モーレツ開店していたひいのパン屋さん

お二人目のお客様には

白パンをエンゼル型で 半分はチョコ入り

それとホシノのプレーンカンパーニュ

妹が画像左下に写ってるシールとタグを作ってくれたので

ラッピングに活用させてもらったわん


DSC07006.jpg 

3人目のお客様にはチョコブレッドとホシノ山食

山ちゃんなんか釜伸びしないんだよねぇ

でもお渡し(汗)

DSC06996.jpg 

切れ端でマーブりチェック!

うんいい感じぃぃ



DSC07033.jpg 

そして最後のお客様へも

チョコブレッドとホシノ山食

本当はチョコブレッドとバターロールの予定だったんだけど

見事にローリングがはがれちゃった子ばかりだったので

自宅用に焼いたホシノ山を急きょお渡しすることにしたの

はがれなかった二つの子はおまけでお渡し

画像は断面ショーしたものも一緒に

バターロールのグルグルが萌え~~(笑)


DSC07041.jpg 

二日連ちゃんで作ったチョコブレッド

1度目は3つ山 2度目は4つ山で

高さ全然そろってなぁぁい(汗)




DSC07015.jpg 

DSC07030.jpg  DSC07021.jpg

嬉しいことにお買い上げしてくれたみなさん

とても喜んでくれました

3番目のお客様宅には中2男子がいらっしゃるのだけど

「うるせ~~」とか「うざい」とかそんなことしか言わないお年頃

でもチョコブレットを両手で持って

「マジうまぁぁぁい」とペロッと平らげてくれたそう

ちょっと感激しちゃうわぁ


お客様 このたびはお買い上げ本当にありがとうございましたぁ

また時間ができたときに是非!


 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC06960.jpg 

こんにちはぁぁぁ

仕事にあぶれまくりで家にいるっていうのになぁんかブログアップを怠っているひいです

実は先週今週とにわかパン屋ひいとなっておりました。

妹の友達が4人もこんな私のパンをお買い上げくださるとのことだったので

緊張のパン焼きをしておりましたのよ

いっぺんにはお渡しできないので1日おひとり様限定

おおまかなお好みだけお聞きして あとはおまかせ

2種類のパンをセットして♪

上のチョコのハートパン(ハートに見える?)とホシノの山食を一番最初のお客様へ

JK JCの二人の女の子がいるお宅でとにかくおやつパンを熱望!

ちょっとチョコチップ多すぎちゃったかな^^;

でもとっても喜んでくれたようで またオーダーしてくださるとのこと

ありがたいことです ほんとうに嬉しいです

が、しか~~し!ひいのパン屋さんは

気まぐれ開店なので次いつ稼働できるかまったくもって謎!

お仕事始まったらまず無理だし(^_^;)

他3人の方へお買い上げしていただいたパン画像は追々。。。


DSC06953.jpg 

こちらは私のお友達に1個前の日記のビスコッティとともに

押し付けたオレピのベーグル

お約束のタワーリングで!


DSC06935.jpg 

そして最近爆焼きしているホシノの山食さん

おうちパンはこればっかりかも。。。

今も最終発酵中でぇす♪
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC06943.jpg 

おひさしぶりになっちゃいましたぁ

さくらも咲き始めましたねぇ 春です春です

さて先日作った くるみのコーヒービスコッティ

ホロにが ガリガリよ

お友達に会う時持っていきましたぁ

DSC06937.jpg 

1年くらいぶりかも ビスコッティ作ったの!

違ったかなぁ???

オトナのお菓子 お友達たちも喜んでくれたわぁ




DSC06887.jpg 

そしてこちらは母の誕生日の日に作ったロールケーキ

毎度おなじみ~~な感じではありますが

今回はいちご巻き巻きです

姪っ子1号が爆食しておりましたわ

ふわふわしっとりおいしいよぉん

 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC06915.jpg 
ネッシー発見???(笑) しかも3頭!

ネッシーの単位って「頭」でいいのかは疑問ですが。。。


前にも一度作ったこちらひいの激好みなパンよ  

Cpiconパン・オ・ラムフリュイ by itarunrun


なんか自分でこんなに美味しいパン作れたことに感動し

レシピ公開してくれたいたるんるんさんに大感謝

DSC06919.jpg 

なが~~~~いことラムのお風呂に漬かっていた

フィグを中心としたドライフーツいっぱい

ローストしたくるみもいっぱい

クリームチーズはレシピ量に足りなかったけど 家にあったのは全部使ったわよん

赤ワインすすむすすむぅぅぅ~~ん


またつくろぅっと♪
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
