パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07622.jpg 

昨日りんごのぱんを焼く

すでにりんごの季節は終わっているが

あまりおいしくはないであろうりんごがあったので

でもでもでもでも そこは お砂糖とラム酒とシナモンマジックで

美味しいりんごのソテーのでっきあがりぃ

DSC07618.jpg 

クランブルのせた子とのせない子半々で


クランブルかなぁり久しぶりに作ったわ

って。。。フープロでガーッてするだけだけどね^^;



DSC07633.jpg 

納品パンでした

チーズとベーコンのカンパーニュとセットして

(カンパ画像撮り忘れちゃった)


妹が味見用のりんごぱんクランブルのせ子を食べていたけど

めちゃくちゃおいしいと絶賛してくれた

クランブルのせのがいいよ~~~って♪

でも次回作る時はこの形だとクランブルいっぱい落ちちゃうから

違う成型にしてみようと思うわ

DSC07636-2.jpg 

雑貨屋さんでかわいいタグを見つけたので

むかぁし昔に作った消しゴムハンコ押してみました

もうちょっときれいに彫ろうよ!ひいちゃんと

各所から突っ込みが入るのはわかっておりまぁす

不器用ですから 許してちょんまげ~~~~~~~~~~~~~っ



さぁみなさん楽しい日曜日を♪♪♪
 

 

 

 

 
DSC07557.jpg 

おひさしぶり

一週間ちょいの派遣のお仕事昨日終了

今日明日とお休みして 木曜日からまた別の会社へ

5月いっぱいの予定でお仕事に行きますぅ


さて これはGW明けに焼いた

スイートブール? UFOパン?

いろんな呼び方あるけれど。。。

ひいが作ったら廻り全体に羽ができず

キャップみたいになっちゃった

DSC07563.jpg 

たいていのこは 裏側ゲーハー(笑)

DSC07569.jpg 

中にはチョコチを忍ばせてありまぁす

DSC07559.jpg 

姪っ子2号が焼き立てを手割りして断面ショーしてくれました

チョコ大好きな彼女かなりお気に召してくれたご様子


DSC07574.jpg 

この日は飲みに行ったのでお友達に差し入れがてらお渡し

メロンパン同様 少し時間たってしまったから

キャップ部分がペトッとしちゃったけど

それはそれでまたおいしいってことで♪

お友達も喜んでくれたよ~~~~



レシピはこちら

Cpiconショコラスイートブール by itarunrun

お手本のように可愛くつくりたいわぁ


 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC07474.jpg 

おひさしぶりでぇす

GWも終わっちゃいましたねぇ

私は後半に新潟のおばあちゃんのところに行っておりました

もうすぐ95歳のおばあちゃん 元気で何よりでしたわ


さてさて これ いつ焼いたんだったかなぁ

確か。。。10日くらい前だったような

ホシノさんでシンプルカンパーニュ

オーバーナイトで両親のお昼ご飯に間に合うように焼き上げました

おかげで焼き立てパリパリフワフワを両親も楽しんでくれたようです

DSC07472.jpg     

真上から!

アハハハハ~~~(笑)

いびつですわ

DSC07476.jpg   

でもなかなか腰高でしょ

ひっさしぶりに自分の焼いたパンたくさん食べたよ~~

まじうまで幸せ♪♪♪


さて明日から1週間 お仕事入ったぁぁぁぁ

どんだけ仕事にあぶれまくっていたことか。。。

たった1週間だけど 頑張ってきまぁす
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC07491.jpg 

今日焼いたよぉ

久しぶりだわ このパン焼くの

フィリングはチョコチップとアーモンドにしてみたわ

(レシピはくるみなんだけどね)

リクエストを頂いたから!チョコのパンのね



お粉200gに対してバター50g 牛乳・卵も入る超リッチ生地

DSC07488.jpg 

つなぎ目のところ ちょっと高さがでなくて 均一にならなかったよぅ


DSC07485.jpg 




DSC07481.jpg 

天使のチョコリングと一緒に納品したのは

皆さんからご好評いただいている丸食

今回はチーズとフライドオニオンをフィリングに


お買上げ頂いた先から 「美味しかった」 の嬉しいご報告もいただき

テンションあがるぅぅぅひいでございます



カスタードシートのレシピを教えてとととろっちちゃんから

ひいがお世話になっているレシピ リンク貼っておきますね

Cpicon カスタード折込みシート (パン用) by ゆきらいん







 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
