パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
 DSC07720.jpg 

抹茶シートを作って折込みプルマンにして納品^^

画像は上下の端っこをクルクル巻いてシリコンカップにいれて味見用

なかなか爽やかなパン

姪っ子1号がとても気にいっていたとのこと



DSC07694.jpg 

これも納品パン

ショコラをスクエア型で焼こうと思ったのに

9個にカットするはずが間違えたぁぁぁ

真ん中空いてまぁう まぁまぁご愛嬌^^

ベーコンエピもなんだか可愛くない形になっちゃいましたぁ

でも美味しいとご感想いただき有難い限り(笑)



DSC07723.jpg 

おなじみ パン・オ・ラムフリュイ

ひいが自分で作るパンで今いちば~~~~ん好きなパン

これはね自分と妹用に

やばうまぁぁぁ^^

DSC07726.jpg 

レシピ元さんのはこのネッシーみたいな形だけど

ナマコ型もいいよね^^


DSC07662.jpg 

ナマコ型だとクリチが真ん中にぎっしりだしね^^




さてさて6月7日から新しい派遣先でお仕事しております

なんと勤務時間が。。。

子育て中の主婦のような 10時-16時

全然お金にならないけれど

しばらく頑張ろうと思ってまぁす

これなら平日もパン焼きできるでしょ?とみなさんお思いでしょうが。。。

できましぇ~~~~ん(笑)


週末ベーカーひいでよろしくぅ


 
スポンサーサイト
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
 DSC07703.jpg 

ごぶさたしております

新しい仕事スタートして1週間を過ぎ 

なんとなく生活のペースがつかめてきたひいです



今日は朝から姪っ子2号に起こされおねだり

「ひぃちゃ~~~ん カレーパン作って」

「は。。。はい」

ってなわけで お昼ごパンに間に合うように

捏ね捏ね開始

焼きカレーでは納得いかないという姪っ子2号のリク通り

揚げ揚げ~~~~っ

DSC07713.jpg 

いい感じにできましたぁ

爆発しちゃうこ1個もなし!!!


揚げたてを皆で♪ 

大好評~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

おいしぃ みんなから頂きました

やっほーぉい

あ。。。 ちなみにフィリングは 

先日妹が作ったキーマカレー(あんまりキーマっぽくなかったけれど。。。)の

残りを包みました


DSC07706.jpg 

冷凍庫で眠っていた自家製こしあんで

あんドーナツもついで揚げ

まん丸く成型したのに

油のプールに入った途端

なんだかいびつに膨らんだぁ

DSC07710.jpg 

あんこめちゃんこもりもりぃぃぃ

甘さ控えめ 超おいしいじゃん


DSC07714.jpg 

洒落っ気のかけらもない画像ですが 我が家はこんなもんですわ(汗)

なんかコロッケみたいだぁ(笑)






昨日は俺のイタリアンへ(前回の銀座店に続き新橋店へ) 

食べて飲んで幸せなアフターファイブを楽しんできました

9月は俺のフレンチ(2度目)に行く予定よ


2次会は銀座コリドー街の「G」へ

ここは日本???ってくらい外国の方がいっぱい

たまに銀座!やっぱり「い~~~ぃねぇ」(嵐の翔ちゃんぽくね)

お江戸ナイトはたのしぃぃぃぃ!(^^)!

 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 

 

おひさしぶりでぇす

さてさて先週は「初夏のクリームパン祭」

白いお皿がもらえたりはしませんけど何か?


焼きムラ激しく哀しいけれど。。。

DSC07643.jpg 

うわぁんピンが合ってない!でも・・・断面ショーこれしか撮らなかったのぉ

チョコクリームパンでっせ♪♪

お鍋でクリーム炊きましたぜ!!

めっちゃ美味しいの出来たのさ!ワッハッハァ~~~~~~~~~~~♪♪♪




DSC07639.jpg 

そしてもう1種はチーズカスタードパンクランブルのせ

クランブルブーム続いてまぁす

DSC07649.jpg 

このチーズカスタードクリームも絶品よ

ひいはチョコクリよりチーカスクリのが好きですわ

フワッフワのパンに とろ~~りクリームヤバいわぁ


ただね。。。クリームパンって成型がねぇ

クリームボンバーとのせめぎ合い

オーブンの中を祈りながら覗きつつ

焼き上がりを待つ!

だってクリームたっぷり包みたいじゃない?

作り手も食べる方もクリームたっぷりがいいじゃなぁい

絶対ハミクリしない成型のコツってあるぅぅぅ???




長期の派遣のお仕事決まりました

明日からスタートです!

週末ベーカーになってしまいそうですがひいブログどうぞよろしくです

 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。