パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07888.jpg 

もう1週間も経ってしまったけれど。。。

先週の日曜日は姪っ子2号3号の運動会だったのよ



ひさしぶりにサンドイッチなんか作ってみたりして^^

(他にも母と妹がお弁当作ったんだけどね)

DSC07885.jpg 

角食でタマゴサンド

白パンでハムチーズのちぎりサンド

センスがないのはご愛嬌(笑)



DSC07889.jpg
 


このサンドイッチのおかげではないけれど



姪っ子たちふたりともリレーにも出場

3号は1位で駆け抜けていったわよ

お勉強はご愛嬌だけど足は速い!

よく頑張りました

おかげさまで姪っ子2号3号の紅組優勝


今年6年生の2号紅組の応援団長も立派に務め

最高の運動会になりましたぁ






じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~~

あまちゃんさっき終わっちゃって燃え尽き症候群のひい

基本ドラマとかあんまり観ないんだけど

これだけは本当に楽しみにしていたからねぇ

特に私の年代にはツボだったからねぇ

がっくし。。。


近々「潮騒のメモリーカラオケ」熱唱しに行こうっと(笑)


北へいくのね♪ ここも北なのに~~♪♪

ジョニーに伝えて千円返して~~♪

歌詞爆笑










 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
 

お久し振りです

日中はまだまだ暑いけれども

朝晩はずいぶん過ごしやすい良い陽気になってきたよねぇ


先週末 久しぶりのパン焼き

お友達neneriちゃんレシピで黒蜜くるみパン

今回はさらにクリームチーズを包み込んで成型してみましたわん

DSC07881.jpg 

クリチの感じわかるかな???

このパンマジうまかったわよ

もともとの黒蜜くるみパンだけでもめっちゃ美味しいんだけど

くるみと相性のよいクリチ良い仕事してくれちゃいましたわん





DSC07868.jpg 

これ。。。こう見えてベーグルなのよん

ソーセージベーグル^^

なかなか変化球でいいでしょ

お弁当にもってこいなベーグルよん



明日は姪っ子2号3号小学生チームの運動会

サンドイッチのためのパン焼きそ~~ろそろ仕込み開始しようかしらねん
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
 
お久しぶり過ぎますねぇ

忘れられかけているであろうひいでございます


朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたねぇ

みなさんいかがおすごしでしょうか?



さてさて 久しぶりのブログ

いつ作ったのか思い出せない

かなり前に作ったハートのパンのアップでございます



なかなか可愛くできたかなぁと自画自賛(笑)

これも納品パン 



ここのとこと暑すぎて家族のパンなど食べたくないモード全開で

ぜ~~んぜん作ってないのよねぇ

でも来週はパン作り再開しようかなぁと思っておりまする^^




DSC07842.jpg 

甘いのもういっちょ いってみよ~~~

これもいつかのロールケーキ

チーズクリームを巻き込んで

チーズクリームうまし♪  姪っ子1号がガン食べしておりましたわ






 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
