パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07969.jpg 

フィグのガレット

昨日焼いたよ~~🎵

金曜日 職場の方に生のいちぢくたくさんいただいたから

1年に1度はつくりたいこのガレット

買おうと思っていいたところだったので  超ラッキー


お気に入りの菓子パン生地レシピでパンこねて

カットしたいちぢくをのっけて これまた小さくカットしたバターをたくさんのっけて

ブラウンシュガーをぱらぱらふりかけて焼成

するとどうでしょう こんなお菓子みたいなパンのでっきあっがりぃ(笑)

DSC07974.jpg 

小さくも焼いてみた

いちぢくを食べない姪っ子1号に 

いちぢくと言わずに食べさせた 美味しいと言ってたわ まんまとだまさせたぁ

パイ皿にのせた焼いたほうは 夜お友達を呼んでホームパーチィしたのでそこでお出ししたぁ

めっちゃくちゃ喜んでくれたわん

よかった よかった


DSC07961.jpg 

そして先週日曜日に焼いた ドライフィグのパウンドケーキ

これじゃぜ~~んぜんフィグ感伝わらないけれど

ラム漬のフィグがたっぷたっぷり入ってるのよぉ

このままドド~~ンとプレゼントしてしまったので

断面ショーはないというわけ!

嫁入り先でもとっても喜んでもらえたご様子

これまたうれし🎵🎵🎵

DSC07966.jpg  
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
 

ふなっし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

と なんだか叫びたくなる ドイヒ~~なバゲットの全貌

一番手前だけは不細工ながらもプクッたものの

あとはなにこれ???( ;∀;)??? お粗末なものに


DSC07957.jpg 

内層もこんなんでして(汗)


でもそんなテンションさげさげバゲットに救世主登場

DSC07953.jpg 

愛してやまないチーズのひとつ ブルーちゃん

ピリッと辛いカビの刺激がたまらんわぁ

ひゃっほ~~~~~い バカ旨ッ

こんなバゲが浮かばれるってもんよ(笑)


先週チーズの大人買いしたから

毎晩ワインとともにいろんなの楽しんでおりまぁす

このブルーチーズの残り半分は ペンネのソースにして堪能したわよん



雨ザーザーの日曜日

パン焼きする?しない?

どうしようかなぁ。。。
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
DSC07942.jpg 

昨日焼いたよん

なんちゃってパン屋さんしてたから^^

久しぶりに天使のチョコリング!

お買上げ頂いた品だから断面ショーなんてこともできず。。。

でもでもとっても喜んでいただけたようで

とっても嬉しい限りでしたわ


DSC07937.jpg 

たいていいつも3種類のパンのオーダーを受けているんだけど

今回はその中のひとつにカンパーニュ♪

あんまりハード系のパンのオーダーって入らないから嬉しくて

かご模様消えちゃってるけれど腰高に仕上がり

なかなかテンションあがりましたぁ

今回ももちろんボール被せ焼成ですわよん


あとひとつはベーコンチーズ丸食 

これは毎回絶対どなたもオーダーしてくださるので

画像は飽き飽きってことでなし(笑)



さぁ また 一週間がんばりますか!
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
