パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07994.jpg 

10日くらい前に焼いたもの

姪っ子2号から天使のチョコリングが食べたいとリクが入ったので^^

でもリング型には入れずマフィン型に入れて小さく焼いたわ

(それは妹からのリクで)

ちょっとね チョコチをモリモリモリモリ入れすぎちゃったのよ

チョコ大好きな姪っ子からまでも 「甘すぎる。。。」と

ありゃぁぁぁ 残念

DSC07998.jpg 

でもなんか可愛いビジュだったから画像たくさん残しちゃえ

DSC08004.jpg 

次回はもうちょっとチョコ控えまぁす


DSC08021.jpg 

これはこの前の日曜日に 新潟の従妹へのパン便に忍ばせた

チョコとアーモンドのマフィン

どセンターの子はモリッとプクッ割れて一番べっぴんさんかな


DSC08023.jpg  

アングルもピンもなんともびみょ~~な断面ショー

味見で1つを私 妹 姪っ子2号とでわけっこしました

うんまい アーモンドはホールを使ってるのでカリッと楽しい



従妹へのパンのアップはまた後日

今回は冬到来 チョコの季節到来ってことでこんな感じでお送りしましたぁ


 

 

 

 

 
 

先週の3連休 特に予定のない私は

パンのオーダーをいただいていたの

白パン(粉量200g)×2
カンパーニュ・ド・フリュイ×3
ベーコンチーズ丸食

カンパ3個???????

むりぃぃぃぃってことで 3連休の初日と最終日 2回に分けて納品させていただくことに

んで 画像は最終日にカンパ2つとベーコンチーズ丸食を作ったので

画像に残してみたわん

バヌトン1つしかもっていないからひとつはいつもの感じで

もうひとつは飾りくーぷを3本入れてみたわ

DSC07992.jpg 
DSC07991.jpg 

どうかな?なかなかいい感じにできたんじゃない?と自己満足ぅぅぅ

お買い上げいただいた方 この2台はお友達にプレゼントされたらしく

嫁入り先でもとても喜んでいただけたとの感想いただきました

うれしいわぁぁぁ

ラム漬ドライフィグ ドライクランベリー くるみ めっちゃたくさんいれこみましたわよ

ほんとは自分がそのまま食べてしまいたかったくらいの焼き上がりの香りに参ったわ(笑)



DSC07978.jpg 

実はこの日もうひとつ地味にお家用に焼いておりました

プルマン

私は食べる機会がなかったけどねぇ


 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
