パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04161.jpg 

今日は朝から雨でテンションあがらないわぁ

仕事終わったから 早起きしなくていい!お弁当作らなくていい!

開放的な月曜日だったはずなのにぃ

でもパンは作ってますよ 今焼成中


ひとつ前の日記 母へのお祝いコメ みなさんありがとうございました

そんな母 今鼻眼鏡で 読書しておりますわ (笑)


さてさて このプルマンは一昨日焼いたもの

苦手なプルマン

祈るような思いでオーブンから出してふたを開けたけど

はい!見ての通り 角食なだけに カックカク 


DSC04164.jpg 

最終発酵の切り上げがどうしてもうまくいかないのねぇ



DSC04165.jpg 

が、しかぁし!!

ビジュはイマイチなこのプルマンさんなんだけどね

辛口コメンテーター わが妹が言ってたの

「おねぇが作った食パンの中で今日のが一番美味しい」

こりゃこりゃ嬉しい限りだね




そんなひいのヘビロテプルマンのレシピはこちら

↓   ↓   ↓

Cpiconパン屋さんの食パン。 by ぱんこ625






関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃーーーーん!
ごめん、大爆笑しちまった~~。(*^▽^*)ゞ
カックカクやないかーーーい!
尖ってるやないかーーい!
それでも美味しいのよねー角食♪
あ・・・ブルマンだったね(*^^*) フフ

名前:ととろっち* | 2012.03.05(月) 20:20 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

カクカクになっちゃったねぇ
でもクラムはほんとおいしそう♪
妹ちゃんも絶賛とはうれしいねー(^^

プルマンの次も焼成中?
今日はなにがアップされてくるのかな♪

名前:baby yuuka | 2012.03.06(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

私はパン作りに詳しくないんだけど、“カックカク”は良くないの?
私がこの前初めて作ったのは、そいういえば“カックカク”になってたなぁ。
う~ん、パン作りって難しいのね。

名前:もも | 2012.03.06(火) 09:16 | URL | [Edit]

 

え!? 何がいけないのか私にはさっぱり。。。
カックカクじゃダメなの?
ごめんなさい、素人なんで・・・
とっても美味しそうにしか見えませんよ。

なんだかパン焼きたくなってきました~

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.06(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

ととろっち

だよねぇぇ

笑えるほど鋭角な角食!もとい!!プルマンでしょ(笑)
型の8割までで発酵止めるのがど~~~も不安でさぁ
結局9割くらいまで育ててこうなっちゃうのよ
でも次回こそは学習しまぁす

名前:ひい123 | 2012.03.06(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

まあね 毎度毎度って感じも否めないけどさぁ
でも正角型で同じくらいの高さで焼成スタートすると
いつも残念なことになるからつい型の9割くらいまで発酵させちゃうの。。。

名前:ひい123 | 2012.03.06(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

そうなの!
角食の場合なだらかな角がよし!とされていて
こんな鋭利な刃物みたいなビジュは残念賞なのよ
ちなみにホワイトラインといってなだらかな角プラス
ホワイトラインが出てるも角食が美しいのよ
パン屋さんで角食を見ると一目瞭然よ

名前:ひい123 | 2012.03.06(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

みどり

もうちょっとね焼成後の形がなだらかなカーブを描いて欲しかったんだぁ
こんな刺さりそうな角をもつパンじゃなくてねぇ

ひいもまだまだひよっこなんです

名前:ひい123 | 2012.03.06(火) 20:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
