パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05767.jpg 

この暑さゆえ実家の皆様のパン離れ著しく。。。。

パンを焼いては嫁入りを繰り返す日々でしたが

今日は珍しく妹が 「チーズとベーコンのパンなら食べたい!」と


ブログネタとしてはちょくちょくアップしてるから悩みどこだったけど

食べたいと言われちゃぁ 作るでしょ

たいていこのパンは無印良品の丸い型で焼いていたけど

ひとつ前の日記の正角リベンジで 真四角なパンにしてみたわ


フィリングを均等に包み込むのに悪戦苦闘したのがわかるね

この断面ショー(笑)



DSC05760.jpg 

コールドスタート140℃で20分 → 200℃で20分

じっくり焼きこみましたよ

おかげでクラストパリッパリ クラムしっとり

焼き立て我慢できずカットして 妹と味見

「激ウマ~~~  これよ!これこれ」と妹が唸っておりましたわ

いやっほ~~~~い


ホワイトラインはお目にかかれなかったけど

いいの! 今日はいいの! しっかり膨らんでくれたから(汗)


250gのお粉(うたまろ)に対し チーズもベーコンも100gづつ鬼入れよ

どうにもこうにもフィリング包み切れずチーズが底面で飛び出してたから

取り出しの時引っ付いちゃって 

底面がプチ悲惨だったことはこっそりお伝えしておきましょう



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッとな
↓  ↓  ↓












関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

チーベー角食っ!!!
なんてなんて美味しそうなパンなのー??
100gも投入なんて!!すっごい食べたいです☆

我が家もパン離れ著しいですよーヽ(;▽;)ノ
なのであまり焼いてないのでネタがなく、
ブログも滞るという悪循環(ーー;)
そろそろエンジンかけねばー><

チーベー、私も食べたいです(´∀`)

名前:momochi77 | 2012.09.10(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

おはよぉ

やはりチーズとベーコンこれは最高に美味しいでしょ!
何度見ても美味しそうだから全然良いよ♪
妹さんもかなり絶賛のようだし( 艸`*)ププッ

私はもうねパン焼く気力がないです…
皆のパン見ていいなぁ眺めてる感じ(^^ゞ

名前:neneri | 2012.09.11(火) 08:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
最近夜は忙しくてかけないから昼にきてみたぁ。
チーズにベーコン! これはおいしいよねぇ
多少型についても気にしない気にしないっ
私も今朝これにすればよかったなぁ。

ひいちゃんのとこはまだパン離れ続いてるんだね。
早く涼しくなぁれ!
応援★

名前:baby yuuka | 2012.09.11(火) 12:15 | URL | [Edit]

 

チーズとベーコンのパン、食べた~い♪
焼き立てはチーズのとろけ加減が良さそう~。
昨日から首の筋を違えたみたいで、首が動かせずロボット状態。
それを理由に、家事が出来ないと言い張ってサボる気満々の私。

名前:もも | 2012.09.11(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

コールドスタートさせちゃったら・・・ホワイトラインは無理なことない?。(*^▽^*)ゞ
でもフィリング入りの食パンなら、ホワイトラインなんて関係なーい!
めちゃ美味しそーなんですけど~。
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.09.11(火) 20:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

今回は角食でベーチを焼いたのね!
チーズのとけたとこがもう、美味しそうでたまらんわ(●^o^●) いいなぁ~ 
この型持ってないんだよねぇ~ 欲しいって思っても
収納スペースがないんだよねぇ(>_<)
焼きたて、美味しいんだようなぁ^^;

名前:しぃちゃん | 2012.09.12(水) 21:29 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

フィリング合計200g入れは
均等かつ表面にチーズを出さないように
包みこむの大変
でもこれくらいいれないとパンチがない気がして。。。

断面ショー見ると完全うまく包みこめてないのがわかるよね
偏りすぎだもの

でも美味しいからまぁいっか!!

名前:ひい123 | 2012.09.13(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

こんばんは

いよいよおなかの赤ちゃんとご対面の日が近づいてきたかな
うんうん もうパン作ってる場合じゃないね(笑)

妹はこのパンほんと好きみたい
粗挽き黒こしょうもたっぷりまぶしてるから
ピリッといいアクセントになってるのよ

名前:ひい123 | 2012.09.13(木) 00:06 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

最近ひいは夜眠くて眠くてソファで撃沈してますわ
よってブログ更新がいつもこんな時間になってしまう(汗)

多少というか底にはみ出たチーズ かなりの面積だったから
ちょっと大きくはがれたぁって感じでしたの
残念。。。。

名前:ひい123 | 2012.09.13(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

首大丈夫?
痛いんだよねぇ お大事にね
ひいも昔。。。自転車に乗ってって野良犬(今 みないね野良犬)に
追いかけられて
猛ダッシュで逃げて 思いっきり後ろを振り返って
首の筋違えたことあったのを思い出したわ

チーズのトロットロの状態で食べられるのは
作り手の特権!
おいしくいただきましたぁ

名前:ひい123 | 2012.09.13(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

なんか最終発酵ちょっと見極め気を抜いちゃって
型の9割くらいまであがってきちゃってたから
慌ててオーブンに放り込んだの
だからコールドスタートになっちまったってわけ
でも無事に膨らんでくれて今回はそれだけでOK!

名前:ひい123 | 2012.09.13(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ベーチーしょっちゅう焼いてるけれど
正角で焼いたのは初めてだわ

型はいろいろ欲しいけれど
ほんとしまい場所を考えるとなかなか
増やせないよね
ひいもほしいのあるけど我慢してるよぉ

名前:ひい123 | 2012.09.13(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
