パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05797.jpg 

カレンズ使用だからなんか主張が小さい?!?!

パンは焼きたい。。。でも需要なっしんぐうぅぅぅ

それじゃぁ 自分のために焼いちゃうよ 

食べたいもん焼いちゃうよ

ってことで ぶどうパンよ


今日は牛乳も卵も入れたリッチ生地

画像ではわかりずらいけど ほんのり黄色いクラム

お粉量250gに対しカレンズ60gほど

もうちょっと入れてもよかったかしらねぇ



DSC05775.jpg  

どうすかねぇ?

200℃で30分 ちょっと焼きこみ過ぎたかな^^;

ホワイトラインがベージュライン(笑)

でもフォルムはちょっと好みな感じかも


DSC05784.jpg 

夕方5時半に焼き上がり  慌てましたよ画像に収めるの

ひっさしぶりに手で割ってみる

ホッワホワ まじ ホワッホワ



たまらず端っこ 食べてみた

ラムにずっと漬かってたカレンズ様 ありがとぉぉぉ

美味しいぞ これよ これこれ

ホワッホワッ生地に埋もれたカレンズ最高

ひいによるひいのためのぶどうパン大成功でしょ(自己満炸裂)

ぶどうパンパンザ~~~~~~~~~~~~~イ♪





レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックがおっきな励み
どうぞよろしくお願いいたします
↓  ↓  ↓


関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃんのぶどうパンはぶどうが主張してるー!
私結構、ぶどうどこ?になることが多くて。(*^▽^*)ゞ
私的には、くるみを混ぜたいとこだけど・・・ぶどうパン好きさんにはぶどうだけでいいみたいね~。
手で割ったとこ、たまんない~(*^^*) フフ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.09.13(木) 06:38 | URL | [Edit]

 

ぶどうパンばんざーい( ̄▽ ̄)ノ
名古屋でも待ってるよぉ♪
あれ? 名古屋の分はないのー?。(*^▽^*)ゞ
私も食べたーいっ 
遠慮なく送ってくれていいよぉ(笑)
応援★

名前:baby yuuka | 2012.09.13(木) 08:57 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
私もぶどうパン大好き~。でもうちで食べる人いないからまず作れない~。。
きっと、きっとこれ、絶対美味しいね。。
なんだかカレンズが小さいけど頑張ってるって画像からもわかるもん、そして切った断面がすっごく美味しそう。。

ひぃちゃんの文章って、なんだか詩を読んでいるみたいですごくいいね。。
こういうふうに私も書きたい。。文才が無いんだぁ。。
応援♪

名前:yura811 | 2012.09.13(木) 20:44 | URL | [Edit]

 

ホワッホワッ感がすご~く伝わってくるぶどうパンだね。
いいお色で♪
私も一度でいいから手で割ってみたい・・・けど、もったいなくて出来ない小心者よ(^_^;)

名前:もも | 2012.09.13(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

うわ~大成功ですねーーー!!
本当にホワッホワッの出来上がりですね!
私もぶどうパン大好きです!
しかもラム漬け。おいしそう♪

あーお腹がすいてきた~
このパン食べたいですー

名前:あきこ | 2012.09.13(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

おはよぉ

ぶどうパンいい感じですね♪
カレンズってところがいいわ! 私カレンズOKなのぉ
ってきいてない? ラム漬けにしちゃうところがまた偉いし

朝ごはんまだだから食べたいよぉ…

名前:neneri | 2012.09.14(金) 08:41 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

おはよう
今度はカレンズじゃなくってレーズンで行こうと思う!
確かにくるみも入れたら美味しいだろうね
でも今回は恋い焦がれたぶどうパンなのでしたぁ

名前:ひい123 | 2012.09.14(金) 09:20 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

もう少し涼しくなって
ベーカーのyuukaちゃんに食べてもらう自信が持てたら
送りつけるなりぃぃ

ぶどうパンやっぱり最高ですわ

名前:ひい123 | 2012.09.14(金) 09:21 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

えぇぇぇぇぇ
この稚拙な文章を楽しんで頂けてるの?
超うれしいんだけどぉ

ぶどうパンってなんか人気ないよねぇ
姪っ子たちも給食に出ても必ず残してくるもの
こんなに美味しいのになぁ
今回は大成功でニヤケてるひい
でも余ってしまって冷凍庫でお休みいただいてます

名前:ひい123 | 2012.09.14(金) 09:23 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

ももちゃんは正角でパン焼いてるから
きっと型入れ時は分割なしで1個だよね
そうなるとなかなか手割りは難しいかも
小心者になるのもよくわかるよぉ

名前:ひい123 | 2012.09.14(金) 09:25 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

ちょっと久しぶりに手割りしてみたんだけど
このクラムの感じにテンションあがったわよぉ

でもぶどうパン好きどころかぶどうパン嫌いばかりで
食べきれなぁぁぁい
次回からは大きく焼くのは諦めかなぁ

名前:ひい123 | 2012.09.14(金) 09:26 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

おっカレンズならイケるのね
レーズンとそんなに違いある????(笑)

ひいはドライフルーツはほとんどラムに漬かってるもの使うから
香りがすごいんだよぉ

ひいも朝トマジューしか飲んでない
お腹すいたぁ

名前:ひい123 | 2012.09.14(金) 09:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
