パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05826.jpg 

冷蔵庫を開けたらタッパに移されたトマトホール(1/2缶分)と目が合った

運命の出会い???!!!

それじゃぁパンに変身してもらおうと

いろいろ考えて なんとなく(全然いろいろ考えてないじゃん)ベーグルに

200gのお粉で5分割

うち3個はダイスカットしたチェダーチーズを巻き巻き


画像にには映ってないけれど 

その3個すべてハミチーになってオーブンから出てきましたとさ

さらに手前のベーグルで確認できるつなぎ目左の穴。。。。

こ、こ、これはですねぇ

ケトリングしたらつなぎ目外れてしまいまして

前にお友達のととろっちちゃんやyuukaちゃんが

爪楊枝で応急処置止めして焼成と書いていたのを思い出し

実践したの~~


実際ケトリング後のツルッとした生地が完全に接着することは

ちょっと難しく なんとな~く 輪っか維持って感じだったけれど

なんとかいわゆるベーグルになったかな


DSC05827.jpg 

ぷぷぷ(笑)こちらは応急処置あとがしっかりわかるわねぇ

夕飯時に ビールのトマトジュース割り(レッド・アイってやつね)とともに

つまんだけれど うまかったわぁ

チーズの存在感まるでなしだったけどね

全部ハミチー羽せんべいになっちゃったみたい(汗)





3連休中日 特にな~~んの予定もない私は

暇暇ひいなわけ

でもパンを焼いても食べてくれる人いないから躊躇気味

夜は実家の皆様とBBQって話だけど

天気大丈夫なのかなぁ

みんなはどうぞ楽しい週末をお過ごしくださいねぇ




レシピブログに参加してます
皆さんの応援クリックがお~~~きな励み
ポチッとどうぞよろしくね
↓  ↓  ↓





関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

もぉ~ひいちゃんばか正直ー!
そんな裏技使った時は、そこんとこ写真に写りこまないように撮っちゃえば分かんない~。(*^▽^*)ゞ
でも、離れちゃったとき便利な方法よね(*^^*) フフ
トマト生地にチーズインのパン、ビールに合いそう~♪
応援ー!

名前:ととろっち* | 2012.09.16(日) 19:17 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

あはは、正直者だねぇ~ 私は写さないかも(笑)
けど、ケトリング中に剥がれること私もあるんだよね^^;
ごまかしてひっつけて焼成するけどね^m^

トマト味にチーズは合うね♪
ビールにピッタリ! おっと、レッド・アイだったね^m^

 ↓にティラミス美味しそう♪だわ~
もう、何年もティラミス作ってないな…
確か始めて作ったのって、高校生の時だったと
思うわぁ~ ってもう何十年も前だけど(-"-)

名前:しぃちゃん | 2012.09.16(日) 22:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

みなさん言ってますが…
楊枝のあとはうつしちゃダメよぉ(笑)
でも楊枝ワザ、使えるでしょ?
やばいって時にはいいのよぉ ( ̄m ̄*)

トマト缶、ウチもね今あるのよー。
開いてるヤツ。 これ、作っちゃうしかないかな゚。(*^▽^*)ゞ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.09.16(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

なるほど~!
楊枝って裏ワザがあるんですねー
私は知らなかったので今度作るときの参考になります!
パンレシピ本よりみんなの裏ワザ公開の方が
参考になりますね☆

ティラミスもおいしそう♪
姪っ子ちゃんたち、毎日おいしいものたべれていいなー

名前:あきこ | 2012.09.17(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

トマトと目が合って「ベーグル」に変身
ひいちゃん フットワーク軽い^0^
んで、良いイイ色 チーズが溶けても良いさ〜
食べたいさ〜^▽^

雪印のマスカルポーネチーズ...探しに行くよ〜〜

名前:うず | 2012.09.17(月) 17:17 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

えっ?隠しておくべきだった?
裏ワザ公開として喜んでくれたお友達もいたから
こんな日記もまた よしっってことで(笑)

ビールに合う合うベーグルだったよ
サンドとかにしたらもっと栄養価アップでいいんだろうけど
そのままパクリッでした

名前:ひい123 | 2012.09.17(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

そうか。。。
隠すべきだったかな。。。
でもベーグルってつなぎ目が醍醐味って感じもするからなぁ
まぁなんとか輪っかになってるからいいよね

ティラミスを高校生の時に作ったの?
オサレなJKだったのねぇ しぃちゃんは♪

名前:ひい123 | 2012.09.17(月) 19:54 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

もうね5個のうち4個も楊枝様のお世話になっちゃったの
きっちりつなぎ目止めたつもりだったんだけど
ダメダメだったわ

トマト缶使いかけのがあるならぜひぜひに
パンの会の皆様にも喜んでもらえると思うわぁ

名前:ひい123 | 2012.09.17(月) 19:55 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

台風はそちらに被害をもたらすことなくだったかな?
台風いっぱいくるから慣れっこになっちゃってる?

裏ワザいろいろあっておもしろいでしょ
って。。。ひい考案の裏ワザじゃないけどね(笑)
ベーグルゆでてこんなことになったらぜひやってみてね

姪っ子たちは結構 残酷な感想を残してくれるわよ
ティラミスは結構評判よかったけどね

名前:ひい123 | 2012.09.17(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

ふふふ
トマト缶無駄にしたくなくってねぇ
まぁベーグルなら1時間ぐらいでてきちゃうからね

雪印のマスカルポーネでぜひぜひ作ってみね
ティラミス
めっちゃ簡単だから!!

名前:ひい123 | 2012.09.17(月) 19:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
