パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
  
本日のパンは折込みでチョコマーブルパン

昨日チョコレートシートは作っておいたので

作業はさほど煩雑でもなく。。。

折込みもチョコはみ出すことなくいい感じにすすんだわぁ

どうかな? なかなかいい感じにマーブってるよね

ちょっと嬉しい断面ショー♪♪

ひいレベルでは大成功ってことで^^

DSC04234.jpg 

でも型入れするとき左右同じ方向にしてしまった

逆のが焼成したときのふくらみのバランスよかったなぁ

やっぱりどっか詰めが甘いひいですわ

DSC04226.jpg 

姪っ子1号 三時半頃帰宅して2スライスペロリ

オーブンから出して間もなかったから

もう少し時間を置いてからカットしたかったんだけど

まだ?まだ?とせかされやむなくカットしたわ


姪っ子2号も1スライス ぺらぺらと剥がしながら 喜んで食べてたわよ

姪っ子3号はお友達に遊びにいくのに忙しく 一口食べて 

「ひいちゃん あとは明日の朝食べるねぇ」とお出かけしていっちゃったわ


ひいもほんのすこしはじっこを食べたけど 

「ナイスっ」と心でガッツポーズ(笑)

カリカリとフワフワ同時に楽しめて美味しいんだよね

はじっこは作ったひいの特権だわよ








関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

うわ~めっちゃハイレベルですね!
私、パン教室に通うよりひいさんに教わった方がよさそう。
師匠と呼ばせて下さいっm(._.)m
あーでも手捏ね経験一回では弟子入りも難しいですね(苦笑)

今、会社からの帰りなんですけど、美味しそうやパン見たらグゥ~ってお腹なっちゃいました\(//∇//)\

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.06(火) 17:55 | URL | [Edit]

 

おはようで~す!

きゃきゃ、チョコマーブルだぁ~
うんうん、文句なく美味しい♪よねぇ~
私も好き♪
けど、折り込みって大変だよね・・・
チョコはみ出してくるし(>_<) 
シート手作りなんてすごいなぁ~
前は自分で作ってたけど、最近は面倒でシート
買っちゃう私・・・
最近折り込みしてないから作りたくなっちゃいました!

名前:しぃちゃん | 2012.03.07(水) 07:59 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

をを!これはひいちゃん手作りチョコシートね!
手作りだもん絶対おいしいよねー♪
マーブル具合もいい感じ(^^)v
3号ちゃんの分、ちゃんと残ってたのかなー(笑)

名前:baby yuuka | 2012.03.07(水) 09:01 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ワーキングママだもの なかなか手ごねしてる時間取れないよねぇ
私はHBもってないし いつも手ごね
だから派遣でお仕事に入っちゃうとすっかりパン焼きできなくなっちゃうんだぁ

今回の折込は自分でも会心の出来で
嬉しかったわ
カットするまでどんなマーブル模様になるのか
いつもドキドキよ

名前:ひい123 | 2012.03.07(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

折込パンってテンションあがるよねぇ
今回はちょっと嬉しい出来で舞い上がっちゃたぁ
あっという間に家族に食べつくされちゃったけどねぇ

今度は抹茶ホワイトチョコシートを作ろうかなと思ってまぁす

名前:ひい123 | 2012.03.07(水) 15:54 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

なんか手作りシートってものすごいことのように感じるけど
レンジでチンして混ぜ混ぜしていくだけだから
時間がたっぷりできたひいにはもってこいなのよ
仕事終わったらまず折込パン作りたかったんだぁ

姪っ子3号は今朝 宣言通り朝ごパンして元気に登校したみたい

名前:ひい123 | 2012.03.07(水) 15:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
