パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05917.jpg 

昨日は友達Y子とランチ

ぜひ食べて頂こうとベーグルとこのフルーツマフィンを焼いたよ

(ベーグルは後日アップ予定)

両方作っても1時間半程度

あっという間にできちゃいましたぁ

このマフィンは強力粉使いなのよぉ

DSC05918.jpg  DSC05918.jpg

同じ画像を並べてみたりして こういう整列画像スキ




4つ焼いて3つプレゼント

DSC05921.jpg 

一夜明けて今残りの1個を食してみようと マフィンカップをペリペリ

ワオ~~ン この感じこの感じ 焼菓子らぶのひいにはたまりませんわ




DSC05925.jpg 

フィグやアプリコットレーズンなど

ひいおなじみなラム漬フルーツをたっぷりぷり~~

フィリングが重くて下の方に沈んじゃうのはご愛嬌^^;

焼き上がりのラムのいい香り~~ たまらんよぉ

幸せスメル♪♪♪

やっぱりマフィンおいしい~~\(^o^)/




レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックどうぞよろしくです
↓   ↓   ↓







関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おはよぉ

美味しそうなマフィンだ!
お菓子にパンにとひいちゃんは凄いね♪
今回のラム漬フルーツたっぷりでこれまた美味しそう!

我が家の人参使って何か作ってくれないかしら?
と言いたい…
近くにいたら持ってくのになぁ(笑)

名前:neneri | 2012.09.20(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

フルーツマフィン、なんか新鮮だわっ
最近こーいったのたべてなーいっ
ラムにつかったフルーツもたべてなーいっ
…昼休みだし、買いに行っちゃおうかなぁ

ベーグルのアップも楽しみにしてるねー
応援★

名前:baby yuuka | 2012.09.20(木) 12:34 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~。。
なんか、昨日のコメント、仕事場からipodで入れたんだけど、めっちゃ短くてごめん~。。もっと長く入れたのにちゃんと入ってなかったみたい。。
マーブルバゲ、私も挑戦してみたいなあ。。

そして今日のマフィン、めっちゃ美味しそう。。
コレとベーグルを1時間半で作っちゃうの??すごいよ。
私ベーグルだけでものらくらしててこのくらいかかっちゃうよ。。
ラム漬けフルーツ大好き~。。こういうのを見るとやっぱり秋が近付いているなぁって思う。
夏に見たら絶対今はだめ~って思うかもしれないから・・。
今は。すっごく食べたいよコレ~。。
応援♪

名前:yura811 | 2012.09.20(木) 19:23 | URL | [Edit]

 

う~ん おいそう♪
ラム漬フルーツっていうのがたまらない!
マフィンカップをペリペリ したこのまわりが
焼け具合がいいですねー

昨日のマーブルバゲットは
ひいさんのブログで前回見てから
私も焼きたいって思ってるパンです。
今週末こそチャレンジしてみようかな
気泡ってどうしたら上手くいくんでしょうねー

あーまたおなかがすいてきた。。。




名前:あきこ | 2012.09.20(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

マフィンを強力粉でーー?
(すみません、お菓子詳しくないくせに(^^ゞ)
めっちゃ美味しそう~。フルーツインいいねぇー。
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.09.20(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

ラム酒漬のフルーツをたっぷり入れるなんて
贅沢なマフィンだねぇ~ で強力粉で作ったの?
へぇ~お菓子作りに詳しくないから知らなかったわん^^
お菓子もパンも色々作れて羨ましい限りじゃぁ~

口に入れてラム酒漬のマフィンをたっぷり頂きたい!
よだれが(笑)

名前:しぃちゃん | 2012.09.21(金) 01:17 | URL | [Edit]

 

マフィンに強力粉使うの??いいないいな~♪
モッチリムッチリのマフィン美味しそう!!!
フィグもラム漬けフルーツも大好きよ、ワタシ☆
秋にぴったりのお菓子だね(ノ゚∀゚)ノ
お腹がグゥです 笑

名前:momochi77 | 2012.09.21(金) 09:22 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

人参かぁ
私ならドレッシングにするかなぁ
え?お菓子とかパンで???

ラム漬けフルーツはひいの大好物なので
パンにもお菓子にもいろいろつかいたいのよぉ

名前:ひい123 | 2012.09.21(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

昼休みにチョロッと買い物できる環境はいいね
ドライフルーツ買えたかな ラム買えたかな?

このマフィン簡単でいいよぉ
フィリングかえればバリエーションめっちゃ拡大!

名前:ひい123 | 2012.09.21(金) 10:12 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

やっぱりなんかコメあっさりぃぃと思ったの
忙しいのねぇとか
せっかく書いてくれたのに反映されなかったのね

ベーグル1時間マフィン30分ってところかな
朝焼いて友達とのランチにおみやで持っていこうって
時には持ってこいのレシピね

マフィンもっさりだからベーグルむっちりだから
やっぱり夏はキツいよね
これからいい季節ぅぅぅ

名前:ひい123 | 2012.09.21(金) 10:15 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

マフィンいい焼き色でおいしそうだよね~~
って!美味しかったのよ(笑)

マーブルバゲ チャレンジね
気泡に関しては私もどうしたらいい塩梅に
出来るのか。。。。???
まだまだ修行修行のバゲット道よ

名前:ひい123 | 2012.09.21(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

そうなの強力粉で!
私も最初 びっくりだったんだけど
これがねぇイケるのよ

あっという間にできちゃうしお気に入りのレシピよ

名前:ひい123 | 2012.09.21(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

このマフィンラムの芳醇な香りが漂って
オトナのお菓子って感じよぉ
大好き

強力粉使いってのも面白いよね
私も最初レシピ見たときびっくりしたもの
でも探してみると強力粉でお菓子作り
結構あるんだよねぇ

名前:ひい123 | 2012.09.21(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

朝からお腹をうならせた?
嬉しいなぁ
momochiちゃんのお腹にプチプチな衝撃を与えられてさ

強力粉の未知の世界
まだまだありそうなので開拓してみたくなったわぁ

名前:ひい123 | 2012.09.21(金) 10:21 | URL | [Edit]

 

このフルーツマフィンって、強力粉を使って作るの?
初めて知ったよ。
でも、とってもおいしそう!!
私、ラム漬フルーツって使った事ないの。
ひいちゃんのはいつも食べてみたいと思う!!

名前:もも | 2012.09.21(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

なんだか嬉しいこと言ってくれるじゃないのぉ

そうなのよ これは強力粉使いなの
あっという間にできちゃうから
昨日も作っちゃったぁ

名前:ひい123 | 2012.09.23(日) 11:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
