パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05908.jpg 

ベーグルを変化球で!! ウインナーベーグル

ずっと作りたかったのよねぇ

ベーグル生地硬いから 生地を交差していくのも楽々だよん

作りたかったけれど お友達そして両親に食べてもらっちゃったので

ひいの口には入らなかったんだよねぇ

ケチャップやマ粒スタードを上に絞って食べたいぃぃ

母にきいたらベーグルだと思わず普通のウインナーパンと認識して食べたらしく

「めちゃくちゃ硬かったわよ」だって。。。

い~~んです それで 硬くて正解なんです

DSC05911.jpg 

これもベーグルタワー!だよね?

組体操みたい(笑)


DSC05902.jpg 

ノーマルなのも作ったよん

バカボンほっぺの焼印を押して

ツルッツルとまでは言えないけれど

つやつやにはできたかな

DSC05903.jpg 

嫁入り先で美味しく食べてもらえたとの報告入りました



レシピブログに参加しております
みなさんの応援が大きな励み
クリックどうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓






関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちは

ウインナーをベーグルでなんて発想したことなかった!
お母様じゃないけれどウインナー=フワフワなイメージだから
硬かったって言うのもわかるかも( 艸`*)ププッ

ベーグルの渦巻きも可愛い♪
嫁入り先で美味しかったとの報告うれしいね(*^-^)ニコ
北海道に嫁入りはないのかしら?

名前:neneri | 2012.09.21(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ウインナベーグルとは!
これは変化球すぎて思いつかなかったよぉ
それもツヤペカしてるしぃ

ベーグルの焼印もかわゆいっ
これお友達作?

応援★

名前:baby yuuka | 2012.09.21(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

こんちは!

なるほど…ベーグルがこうなるのねぇ~
さすが!! ベーグル生地でベーコンエピを仕込んでる
ブログ友達がいたけどね。。。
そりゃ、お母さん固いわ(●^o^●) 

焼き印があるとこれまたステキ♪ ベーグルの成形も
キレイだし~ 焼き印があるとこれまた買ったの?
って感じでいいね\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2012.09.22(土) 15:39 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

ギョッとしらしいわよ 母・・・
触ればわかりそうなもんだけどなぁ 違う???

うずまき印かわいいでしょ
バカボンほっぺのベーグルでぇす

名前:ひい123 | 2012.09.23(日) 11:09 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

これもずっと作りたくてストックしていたレシピなんだぁ
ウインナーベーグル
自分でも食べてみたいからまた作ろうっと♪

ぐるぐる焼印 これも友達作の針金だよん
かわいいでしょ

名前:ひい123 | 2012.09.23(日) 11:10 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

なるほどぉ
ベーグル生地でベーコンエピ
これもなかなかいいね
今度やってみようかな

焼印かわいいでしょ
友達が針金でいろんなの作ってくれたのよぉ

名前:ひい123 | 2012.09.23(日) 11:11 | URL | [Edit]

 

ベーグル生地を変身させたことなかったー!
ウインナーとぴったり合いそう☆
それにベーグルタワー♪♪やっぱコレよね♪
焼き印もすっごい可愛いです!

名前:momochi77 | 2012.09.24(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

ベーグルの変化球
たまにはいいでしょ
ひいこれまだ食べてないから
ぜひ次回は自分の分も焼くわよぉ

名前:ひい123 | 2012.09.25(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
