パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06036.jpg 

今日は3歳下の妹の誕生日でございました

お菓子作りはご存じの通り センスナッシングひいちゃんにつき

凝ったものは作れないので。。。。

昼間お友達と出かける用事もあったから朝イチで

こんな超~~~~~~~~~~~~シンプルなロールケーキを作ってみました



夕方帰宅して 台風のため既に暗い室内でパチリ

DSC06043.jpg 

マジ暗い。。。。。

そしてまったくお誕生日ケーキ感ゼロ(笑)


まぁ今日のひいの精いっぱい許せ妹よ

一番喜んでいたのは姪っ子1号だっだことはこっそりお伝えしよう




お誕生日おめでとう  my sister

こんなことしかしてあげられないおねぇちゃんだけどこれからもよろしく(笑)




ただ今埼玉暴風雨域に入ってる感じ

朝起きたら台風一過かな





2012運動会2号 


昨日は姪っ子2号3号の運動会だったよ

5年生の2号  応援団で頑張ってました


解りづらいけどこれジャンプしてるところなのよ

(撮った私だけはナイスショットと思ってる)

ふたりとも白組で応援しやすかったんだけど

残念ながら結果は紅組の勝ち(泣)

一応ふたりともリレーの選手に選ばれ頑張ったんだけど

健闘空しく。。。

でも頑張ったからまぁいいね♪




レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッとな♪
↓  ↓  ↓



関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ロールケーキすっごくお上手です!!
ワタシは巻いてて割れちゃったリしてるもん。
どうしたらこんなにキレイになるのか教えて~~

妹さんとすっごく仲良しなんですね!うらやましい☆

名前:momochi77 | 2012.10.01(月) 14:52 | URL | [Edit]

 

いつもながら、とてもおいしそうなロールケーキ♪
午前中のうちにこんな素敵なプレゼントを作れるなんて、優しいお姉さまなのね。
ちなみに、10月は私の誕生月なんだけど、私もこういう素敵なロールケーキのプレゼントを頂いてみたいものだわ(笑)

名前:もも | 2012.10.01(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

シンプルでも、誕生日感は無くても・・・美味しそう~~!
ひいちゃんのロールケーキはいつも綺麗!
妹さんも喜んだんじゃない?
私は・・・もう全然作ってないなぁ。(*^▽^*)ゞ
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.10.01(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ロールケーキ、上手~♪
私はシンプルが好きよっ
妹ちゃんもきっと喜んでくれたと思うわぁ

今日はちょっぴり読み逃げモードでごめーん
応援★

名前:baby yuuka | 2012.10.01(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

私はロールケーキ
天ぷら粉黄金と浮き粉で作ってるのぉ
割れることもないよぉ

http://kunimanga.exblog.jp/m2006-02-01

↑ぜひみて見て ひいは書籍化される前から
この方のこのサイトを参考に
作ってるのぉ

名前:ひい123 | 2012.10.01(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

ロールケーキはほんとにあっという間にできちゃうよ
だから時間がなかった昨日にはうってつけのケーキだったの

ももちゃんは10月生まれね
ご近所だったらひい特製40cmローングロール持っていくのになぁ

名前:ひい123 | 2012.10.01(月) 22:37 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

1度焼き色ついた茶色のをおもてにして作ってみたいだけど
どうしても皺っちゃうから
いつもこういう風になっちゃうのよねぇ

シンプルロール美味しいよ~~~~

応援ありがと

名前:ひい123 | 2012.10.01(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

なにかデコしようもんなら
とんでもないことになってしまうのは目に見えているから
こういうロールケーキでご勘弁いただいたわ

忙しいのかな なのに 遊びにきてくれて嬉しいわ

応援ありがと

名前:ひい123 | 2012.10.01(月) 22:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
