パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05991.jpg 

姪っ子たちの運動会の時のお弁当

と!言ってもひいは2割ほどしか作ってませんが何か?

ぶどう食べたのずいぶん久しぶり

フルーツは別に食べたいと思わなくて

特にぶどうはそんな感じの類なのよねぇ


でもこの前はなまるマーケットで

皮ごと食べるのが良いとやっていたのを観ちゃったからさ

なんとなくつまんでみたのよ

皮も食べたわよ もちろん イケるね皮も






DSC05932.jpg 

1週間くらい前に焼いたチョコマフィン

姪っ子がお友達のおうちに遊びに行くというのでお持たせに

なかなかいい感じにぷっくりしてくれたわ♪




DSC05963.jpg 

これも1週間ほど前に作った 鶏手羽元の酢っぱ煮

照り照り~~~ ウマウマ♪

手羽元は安価で家計応援食材だね






さてさて ひいが今行っている派遣先は一応外資なのね

パーテーションで仕切られたひいの席の後方にいらっしゃるのも外国人さん

先週木曜日(派遣二日目)に その方と通路ですれ違ったのね

「Excuse me!!」

ひい 瞬時に固まる。。。

「my name is Tom ホニャララ~~」

トムのあとは何とおっしゃったのか聞き取れないひい

「○○です」 ニッポンジンですもの ガッツリ日本語でオドオドしながら苗字を名乗るひい

「ヨロシクオネガイシマ~~~~~~~ス」 トムさん

「よ・よろしくお願いします」ひい

ここはニッポンだもの ニッポンジンですもの 冷や汗かきかき 会話してやったぜ(笑)

お願いだからひいに英語で話かけないでぇぇぇぇぇ



レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励みになっております
どうぞよろしくポチッとお願いします
↓  ↓  ↓
 
テーマ * 料理 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

お弁色取りがとってもきれい!
いっぱい食べてパワーが出そうなお弁当♪
鶏手羽元の酢っぱ煮も照り具合がいい感じ!
骨からお肉がほろってとれそう。
きっとご飯が進みますね。料理も上手ですねー

仕事場、外資なんですね!うわ~
頑張ってくださいねー

名前:あきこ | 2012.10.02(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
運動会のお弁当、豪華~。。今年はすごく手抜きしたから見せられないです~。
っていうか、私お弁当作るの本当に苦手なんだよね。。
手羽のコレ、うちも大好き。。あっと言う間になくなります。
ひぃちゃん、外資にお勤めなんてかっこいい。。
私も英語で話しかけられたら固まります。。
うちの長男の勉強に付きあって毎晩長文読解してるんだけどね~。。(一緒にやっているわけじゃなくて、別々に問題を解いてます。いつ聞かれてもいいようにね。)
応援♪

名前:yura811 | 2012.10.02(火) 00:24 | URL | [Edit]

 

運動会のお弁当、いい響きねぇ♪
とってもおいしそうよ。
私なんてダンナのお弁当も作らない人だもんなぁ。
今の勤務地は、ダンナがお昼ご飯食べに帰って来れる近さに家があるけど。
外資に勤めてるんだ~。いいなぁ。
外資で働くって、バブル期の夢だった(笑)

名前:もも | 2012.10.02(火) 17:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは

お弁当めっちゃ美味しそう♪
私も久しぶりにぶどう食べた!
皮も種も出して食べたら、まるごとゴクンしな!
言われたけど飲み込めず( ̄^ ̄)ゞ

マフィンも手羽元も美味そう♪

英語緊張するよね!慣れなんだろうけど…

名前:neneri | 2012.10.02(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

すごごごご(゚Д゚)!!

お弁当が超豪華だ事(゚Д゚)!!!こら凄いわ(゚Д゚)!!こんな豪華なお弁当出てきた事ないわ(゚Д゚)!!いや、母ちゃんのお弁当美味しかったけどさ(;´Д`)ノ!!でもさすがねひぃさん(゚Д゚)!!あ、お久しぶりー^^ひぃさん元気してた^^?私は子供産んでから2回も40度の熱を出したわよ(゚Д゚)!!旦那休みなくせに40度のラフに子供丸投げするし本当死ぬかとO♡MO♡TTA♡しかし外人さんに話しかけられたら冷や汗もんだね。よくそこで冷静に日本語で返したね(笑)さすがだわひぃ様(笑)

名前:ラフ・メイカー | 2012.10.02(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

運動会のお弁当めっちゃ豪華だぁ
ウチなんて普通の弁当だぞ(笑)

外資でお仕事なのね
英語に触れてふいでに英会話の勉強もかねちゃえ!
…って私もひいちゃん同様話しかけられたらあせるタイプですけどねぇ(笑)
応援★

名前:baby yuuka | 2012.10.02(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

うひゃ~めっちゃ美味しそうなお弁当♪
やっぱり運動会のお弁当には、からあげ必要よねぇ~大好きからあげ♡
ぶどうも好き♪ 毎日朝食に果物は食べてるよ(^O^)/

チョコマフィンもめっちゃ膨らんでるぅ♪ いいなぁ~
なかしましほさんのマフィン作ろうって思いつつ重い腰が
上がらない(>_<)

確かに、鶏手羽元は家計に優しくて私もよく使う食材よぅ(笑) 照り照りで食欲すするねぇ\(^o^)/

私もずっしり日本人(笑) 海外旅行とか好きだけど、
まったく英語は話せない私… 日本語で話しかけて~って思っちゃうもん^m^ コテコテ日本人バンザ~イ(笑)

名前:しぃちゃん | 2012.10.03(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

わ〜〜〜
運動会のお弁当 豪華〜〜美味しそうだな
朝、早起きして「お弁当作り」ご苦労様でした

まいねーむ いず ひぃ! と、元気にお答え
しましょ〜^m^

名前:うず | 2012.10.04(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

いやいや お料理もレシピとにらめっこだよ~~
チャチャッとかっこよくなんでも作れたらいいんだけどね

2週間ちょっとの単発だけどね
あっこちゃんのようにしゃべれたら
また違った意味で楽しんで仕事できそうだなぁ

名前:ひい123 | 2012.10.07(日) 15:43 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

わかるぅぅぅ
ひいも一緒 お弁当って作るの苦手なのよ
とくにこういうイベント時のお弁当って作る機会も少ないし。。
これも8割は妹が作ったものだしね(笑)

手羽元のこれ!
簡単美味しい 安い旨いで結うことないよね(笑)

えーご。。。喋れたらどんなにいいだろうなぁ

名前:ひい123 | 2012.10.07(日) 15:45 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

私もお弁当仕事の時に残り物詰めてもってくみたいなのしか
作らないからなぁ
苦手よ お弁当作りって

外資だけど ももちゃんが想像してるような
格好いい感じじゃないよぉ

バブル期!同年代の予感(笑)

名前:ひい123 | 2012.10.07(日) 15:47 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

今どきのぶどうは皮もみんな美味しく食べられるらしいわよ
でもなんとなく抵抗あるよね(笑)

英語ねぇ 慣れかな?
今回は2週間ちょっとの仕事だから
慣れる前に終わっちゃうわ

名前:ひい123 | 2012.10.07(日) 15:49 | URL | [Edit]

 

ラフちゃんに

おひさしぶりぃぃぃラフちゃん

あら。。40度のお熱が2回も?
ミニちゃんがいるしおちおち寝込んでられない毎日だろうけど
パパさんだめよねぇ 面倒見てくれなくっちゃ!
もうすぐ産休明けでしょ
お仕事再開でますます忙しくなるねぇ
がんばれ~~ ラフママ!!

名前:ひい123 | 2012.10.07(日) 15:52 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

じじばばおまけにひいまで見に行っちゃうから
どうしてもお弁当が大きくなるのよ
でも7人分にしては少ないような。。。
これにおにぎりだったからねぇ
妹はあんまりたくさん作らないのよ量を

さすがにもう朝晩のあいさつ(日本語で)しかしないけれど
やっぱり緊張するわぁ

名前:ひい123 | 2012.10.07(日) 15:54 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

そうだよね やっぱりお弁当の定番はから揚げ
姪っ子たちに何がいい?と聞くと
ぜったい「から揚げ」って返ってくるもの

朝のフルーツは黄金
いいんだよねぇ朝食べるの
ひいはここのところ朝は
トマトジュースの牛乳割りだけ
ハマってます!

海外旅行でも英語を発することは
ほんとない、、、ひい
もうちょっと頑張らないとな

名前:ひい123 | 2012.10.07(日) 15:57 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

ひいはほんとお手伝いしかしてないんだぁ
このお弁当。。。
でもみんなで賑やかに食べました

いやいや赤面もので!
英語を発するなんてむ~~~~~~~~~~りぃぃぃ

名前:ひい123 | 2012.10.07(日) 15:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
