パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06071.jpg  

おひさしぶり

さつまいもをご近所からたっくさんもらったということで

消費大作戦

大作戦だけど 使ったのはたった1本ですけどなにか?

DSC06056.jpg 

さつまいもクリームは昨日作っておいたの


TOP画像のスクエア型と

DSC06064.jpg 

黒ゴマでお化粧したあんぱんと見せかけての

DSC06078.jpg 

さつまいもクリームパン

DSC06082.jpg 

あつあつのクリームトロリのところを

ハフハフして食べたわよ

めちゃ美味しい~~

さつまいものパン~~?と全然期待してくれなかった妹も

「美味しいわ」だって!

やったね♪



今日はこのほかに折込に使うチョコシートを作ったり

タルト生地を作ったり

久しぶりにパンにお菓子に作るの満喫~~♪





レシピブログに参加しております
全然ブログ更新できなかったから
ランキングダダ下がり~~~
応援どうぞよろしくなのです
↓  ↓  ↓







関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

きゃ〜〜〜〜〜〜!!
さつまいも&栗、かぼちゃに、お目目のない
うずちゃん
あ〜ん 食べたいよ〜〜
カット面に、ノックアウト
1こ ぷり〜ず♬ ^▽^

名前:うず | 2012.10.07(日) 15:20 | URL | [Edit]

 

さつまいもクリーム、美味しそう~!
我が家にもサツマイモあるある!
あんぱんと見せかけてー、私もやりたい。(*^▽^*)ゞ
作ろぉ~!(*^^*) フフ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.10.07(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

うわーっ めっちゃおいしそう~
サツマイモクリームパン
おいも大好きな私のストライクゾーンよぉ
これ私もつくってみたーいっ

応援★

名前:baby yuuka | 2012.10.07(日) 22:35 | URL | [Edit]

 

さつまいものパンどちらも美味しそう♪
最近パン食べられてないから羨ましいよぉ…

実家にもさつまいも沢山あるんだけれど
ひぃちゃん作ってぇ(笑)

実家のさつまいもどうやって食べるんだろうって気になる私です( 艸`*)ププッ

名前:neneri | 2012.10.08(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~
お久しぶり^^; ちょっと出掛けてて…

さつまいも~ ハルさん実家で作ってるの貰ったけど
パンに使う前に消費してしまった^^;
また、貰って来なくっちゃ… 貰ったら私もさつまいもパン作りた~い・・・でもクリーム作るのが面倒だな~
となんて横着な私(-"-)

けど、美味しそうなので姪っ子4号は食べたいと言ってます・・・ カモ~ン!!

名前:しぃちゃん | 2012.10.10(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

このパン丸いあんぱんの体で。。。の方が
おいしそうに見えるね

芋栗南京みんなスキスキなのねうずちゃんは
ひいはどうかなぁ そこそこ好き(笑)

名前:ひい123 | 2012.10.11(木) 00:08 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

うんうんぜひ作って~~
さつまいもクリームで
あんぱんにみせかけてのさつまいもパン♪

お仕事も終わったみたいだし
絶対作ってぇぇぇ

名前:ひい123 | 2012.10.11(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

やっぱり乙女のみんなはお芋好きだねぇ
さつまいもクリームちょっと粗ごしな感じも
イモ感が出ていいかもねぇ

名前:ひい123 | 2012.10.11(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

我が家は大量のさつまいも
大学芋だったりふかし芋だったり焼き芋だったり
芋オンパレードよ

もう1回くらいパンかお菓子に使おうかなぁ

名前:ひい123 | 2012.10.11(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ふふふ 遠方の4号もお芋好きのようだね
お芋クリームのちぎりぱんは
翌日もフワッフワでいい感じだったわ
でも個人的には丸パンのが好みかなぁ

どこへお出かけしてたのぉ???

名前:ひい123 | 2012.10.11(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

売り物みたいにキレイなツヤツヤ感のおイモパンだね。
私もさつまいもが食べたくなっちゃた。
こういうの作れないから、そのままで(^_^;)。

名前:もも | 2012.10.11(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

ふかしたり焼いたりとシンプルに食べるのも
めちゃくちゃ美味しいよねさつまいも!!

まるパンツヤツヤ仕上がり嬉しかったわぁ

名前:ひい123 | 2012.10.13(土) 14:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
