パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 
今日は白ごま黒ごまをたっぷり練り込んだカンパーニュ

カンパここ最近は全然高さが出ず撃沈続きだったんだけど

今日は高さばっちりよ


DSC04245.jpg 

ちょっと嬉しい焼き上がり

でもでもクープにメリッとしためくれはご覧の通りナッシング~~だけどね 


無水鍋使いしようかとっても悩んだんだけど今回はそのままオーブンにIN

300度で予熱を入れ 250度でスチームをいれながら5分

その後210度に温度を下げて25分しっかり焼きこんでみたわ



DSC04248.jpg 

オーブンから出てきたカンパちゃん天使が可愛くささやいてました



DSC04272.jpg 

クラストバリバリ クラムしっとりとみずみずしく美味しいよ~~

ごまの風味もいいね♪


DSC04259.jpg 

クリームチーズをぬってはちみつたら~~りしてパクリ

ムフ うまっ

チーズは死ぬほどすきなひいだけど 

クリチをそのまま食べるのはあんまり好みじゃないの

だけどイケますわ これ♪

欲を言えばブルーチーズにはちみつタラ~リがよかったけれど。。。


レシピ元様がクリチにはちみつタラリが美味しいとおすすめされていますよ~~
 


参考にしたレシピはこちら

↓   ↓   ↓

Cpicon香ばしい☆ハニーごまパン~カンパーニュ by ゆぅたんく







レシピブログに参加し始めました
ポチッって頂けると励みになります













関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ごまのカンパーニュ、香ばしくて美味しそう!
クラムもしっとりしていていいですね~♪
スライスして食べたいな~♪
応援ぽち

名前:ほほえみくま | 2012.03.07(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

あ〜〜〜れ〜〜〜〜
ちょっと&ちょっと ひいちゃん
メチャンコ 美味しそうに焼けてる〜〜^0^
うんにゃ、美味しいんだろーな〜〜

うずも、一緒に食べたいな
いつか、食べてみたいなv-343

名前:うず | 2012.03.07(水) 20:33 | URL | [Edit]

 

ひいさん♪

おはようございます。
今日はこちらにコメントを^^

昨日はブログの方にコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

コメントの為にレシピブログの方にIDを登録して下さったなんて~!
もう感激(T_T)

なのに、私ったら急にお休みなんてね。
ほんとごめんなさいっ

でもきっと少し休憩したら、また更新したくなると思います^m^
そしたら、また遊びに来て下さい!

クックの方は逆にもう少しマメになるかもです^^



名前:ann | 2012.03.08(木) 07:59 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

わーっ カンパめっちゃおいしそうねぇ
高さもでてるしこれはカンペキは焼きあがりね♪
ほほーっ クリチにはちみつかぁ
想像しただけでも…  ヨダレがぁ(笑)

名前:baby yuuka | 2012.03.08(木) 09:11 | URL | [Edit]

 

パンの香ばしさと、ゴマの香ばしさ、ダブルでおいしそ~♪
クリチ、私は好きですよ~

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.08(木) 12:37 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

クープはねだめだめだったけど
高さが出てくれたのが今回はなにより嬉しかったのよ
久しぶりのハード系のパン
堪能したよ~~

名前:ひい123 | 2012.03.08(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

ほほえみくまさんに

うんうんとっても香ばしわよ~

ごまってだけで体によさそう!
まぁカロリーは結構あるんだけどねぇ

姪っ子たちお子ちゃま方にはちょっと人気ないパンとなりましたぁ

名前:ひい123 | 2012.03.08(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

annさんに

遊びに来てくれてうれしいです。

素敵ブログのお休み寂しいけれど
annさんの心地よいペースでぜひまた♪

クックの方楽しみにしていますねぇ

名前:ひい123 | 2012.03.08(木) 18:50 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

そうなの ひっさしぶりに高さのあるカンパちゃんです
無水様使わずでよかったということかなぁ
でも次は無水様登場させてみるわ

名前:ひい123 | 2012.03.08(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

うんうんダブル香ばしい♪
美味しかったよ
姪っ子たちには不人気だったけどね

名前:ひい123 | 2012.03.08(木) 18:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
