パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06134.jpg 

今日はショコラを焼きましたの

ブラックココア使いなのでチョコチップがえらく茶色に見えるね

キャラメルチョコチみたい

倍量こねて 違う成型 違う型に入れて

一つは姪っ子たちにたくさんおさがりを下さったご近所さんへお嫁入り

姪っ子2号3号ふたりにどっちをお嫁入りさせるのにふさわしい可愛さ?と問うと

どちらもエンゼル型のと答えたので

DSC06140.jpg 

こちらをお嫁入りさせました

手でちぎれるからナイフでカットの手間もいらないし

良い選択だったように思いますわ



DSC06128.jpg 

もうひとねじりしたほうがよかったかなぁ

ショコラと言えばこれだわよね やっぱり

ひっさ~~~~~~しぶりにみかさんのレシピパン

パン焼きを始めた頃を思いだすわぁ




先日 父親の誕生日の時 今年も姪っ子2号3号がお手紙を書いて渡していたの

3号の手紙にはウケたわ 

「おじいちゃん おたんじょうびおめでとう 
  
  いつもくさとりしてくれてありがとう

  いつもパトロールありがとう」

草取りって(笑)  もっと他に感謝の意を表すことなかったのかしら。。。。





レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッってくださいまし
↓  ↓  ↓




 









関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ブラックココア使うと、黒いね~(*^^*) フフ
本当にチョコがキャラメルチョコチップみたいー。
私もまた焼くの、ショコラ。
だってどなたに渡しても喜んでもらえるから~。(*^▽^*)ゞ
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.10.15(月) 20:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ブラックココアってほんとに真っ黒なんだねぇ
なんか別物にみえるよん。
みかさんのショコラは王道だよねーっ
私のチョコパンはほとんどこのレシピよぉ。
応援★

名前:baby yuuka | 2012.10.15(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
ご無沙汰しちゃってごめんね~。。
ひぃちゃん、コンタクトハードレンズなんだね。
私も昔はそうだったんだけど、やっぱりごみがはいると超痛いじゃない?もうすっかり使い捨てになってしまいました。。
でもながれちゃった時のショックったらわかるわ。。私はハードの時下に落としちゃって探していたらスリッパで踏んでジャリって音がした時があるの。。
痛い出費だったね。。

お父さんのケーキ、美味しそう~。。
いやいやシンプルなのがかえって素敵。。
タルトを作るのだって手間がかかっているし、私なんてゴテゴテ盛り過ぎだよね。。

チョコシートのパン、これは売っているのみたいだね~。
私ももう何年もこういうパンを作ってないわ~。食べたくなっちゃったよ。。
今日のブラックなショコラも素敵~。。
実はこの成形苦手で作りたくても作れない人なんです。。
もらったおうちはきっと喜んでいるね。。
応援~♪

名前:yura811 | 2012.10.15(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

すごいブラックだね~。
こういうパンはパン屋さんでも見ないから、一度食べてみたいな。
お嫁入り先も嬉しいプレゼントだね。

名前:もも | 2012.10.16(火) 19:18 | URL | [Edit]

 

おいしそ~♪
ココアはミックスしないでブラックのみを使ってますか?
やっぱり私も今度はブラックココア買ってみよ~
パン屋さんにもこういうパンも置いて欲しいですねー

姪っ子3号ちゃんの手紙かわいい~!
おじいちゃん=草取りしくれる イメージがあるんですね。
ほのぼのコメントで笑えました!

名前:あきこ | 2012.10.16(火) 19:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

ホントに真っ黒だぁ(笑) キャラメルチョコじゃないんだねぇ~ キャラメルチョコに見えたよ~
イカスミパンだぁ~って思ったりもしてね…

みかさんの本…私もパン焼き始めた頃はよく
真似て作ってたよぅ~ ショコラも私も何度も作ったしね! 久々作りたくなったなぁ~ 本出してこなくっちゃね^^;

名前:しぃちゃん | 2012.10.16(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

ショコラは時間がたってもパサつかないからいいよね
プレゼントにはぴったりだわぁ

ブラックココアより普通のココアで焼いたほうがかわいいわ
妹からブラックココア使いやだぁぁとブーイング入っちゃったわよ

名前:ひい123 | 2012.10.17(水) 13:34 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ひさしぶりのみかさんレシピ
懐かしさを覚えたわよぉ

ブラックココア まじ黒くて怖いくらいだよね
ちょっとショコラにはもう使わないかも

名前:ひい123 | 2012.10.17(水) 13:36 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

yuraちゃんおひさぁ

コンタクト今回使い捨てにかえようかと悩んだんだけど
やっぱり使い慣れたハードにしちゃった

落としたうえに踏んじゃったなんてマジショックだっただろうなぁ

これからまたシート作りするの
あしたまた折込パン作るのよぉ

名前:ひい123 | 2012.10.17(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

マジ引くくらいの黒さでしょ
ちょっとかわいさに欠けるよね

嫁入り先では喜んでくれたわぁ
よかったよかった

名前:ひい123 | 2012.10.17(水) 13:41 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

これはブラックココアのみ使用だよ
そういえば普通のココアとブラックを混ぜて使ったことってなかったわ

ちょっと今回のショコラにブラックココアは黒過ぎて
かわいくなかったかも
黒クッペとかマーブルバゲットとかに使うのがいいような。。。

おじいちゃん確かに草取りよくしてるんだけどね

名前:ひい123 | 2012.10.17(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

まじでイカ墨使いみたいだよねぇ
黒すぎるぅぅぅ

みかさん 今どうしているんだろうね
すっかりネットの世界からいなくなっちゃったし。。
ほんとにたくさん焼いたなぁみかさんの本ガン見しながらさぁ

名前:ひい123 | 2012.10.17(水) 13:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
