パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06179.jpg 

でっかいシフォン型を所有していないひい

100均で買った型でひさしぶりにシフォンを焼いたよぉ

姪っ子2号から熱烈なリクエストがあったのよ

彼女たちのおやつに間に合うように作ったわよ

手はずし楽し~~~い

ふわわ~~~~ん ほわわ~~~ん

DSC06184.jpg 

小っちゃい型だからカットしちゃうとボリュームがね。。。

でも姪っ子1号2号 喜んで食べてたわよ

生クリームた~~~~っっぷりつけてね♪

3号はいまいちな反応だったけど仕方ないね

甘いものよりおせんべいのが好きな3号だから。。。





DSC06164.jpg 

ベーグルも焼いたよ~~

まさに自分の為のベーグル!!

くるみとクランベリーをたっぷりよ

フィリング巻き込みではなく 生地に練り込みしたからちょっと悪戦苦闘

画像にそれが表れてるよねぇ (笑)

マジうまい これ 最高♪

誰も食べないから毎日食べたわよひいがひとりで

欲しいって言ったってあげないよ~~んだ!!(笑)(笑)(笑)






レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします!!
↓  ↓  ↓






関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは

どちらも美味しそうだけど、今甘いものがとっても食べたい私はシフォンが食べたい♪
普段甘いもの食べないのに、最近とっても食べたくって
ベビちゃんが欲しがってると言うことにしてるけど…

ベーグルもいいねいいね!!
私が食べるの手伝ってあげたのになぁ( 艸`*)ププッ

名前:neneri | 2012.10.18(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

めっちゃ、ふわっふわ感があるねぇ~見るからに分かるぅ!!! 私シフォンを焼いたことないからもちろん型持ってない(>_<) 4号としては、ふわっふわシフォンをそのまま、あつあつコーヒーと一緒に頂きたい♪

おおおお、私の好きな組み合わせのベーグル~
1個ちょうだ~い\(^o^)/ 

名前:しぃちゃん | 2012.10.19(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

ベーグル美味しそう!!!クルミークランベリー!大好き☆
ムギュモチの感じが伝わってきます(*´∀`)
それにフワフワシフォンも。
・・・食べに行ってもいいですか@@笑

名前:momochi77 | 2012.10.19(金) 10:39 | URL | [Edit]

 

初めまして♪
100均の型でもこぉんなに上手に焼けるんですね♪
すごく美味しそう!!
うちの近所の100均には紙の型しか売ってないです・・・

名前:ayaco | 2012.10.19(金) 13:39 | URL | [Edit]

 

うちの近所の100均も紙の型しか売ってない・・・。
型はずしがキレイに出来てますねー
コツってありますか??
しかも焼き縮もなくいい感じ♪
このふわふわ感!おいしそー
明日にでも私も焼こうかなぁ

名前:あきこ | 2012.10.20(土) 00:26 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

このシフォンほんとにフワッフワでおいしいの
シフォンってそんなに食べたくなるお菓子じゃないんだけど
たまにこうして作ってみると
案外美味しいじゃんってことを思い出すのよねぇ

名前:ひい123 | 2012.10.20(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

このシフォンほんとにフワフワで大成功だったかも
若干レシピの読み間違いで工程おかしくしちゃったんだけど
なんの 問題もなかったわぁ

4号にも食べて頂きたいわよ

名前:ひい123 | 2012.10.20(土) 11:45 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

ぜひぜひぜひぜひいらしてほしいわぁ
ブログのお友達が近所にいたら
どんなに楽しいだろうなぁといつも思うよ

momochiちゃんのパン教室にも行ってみたいしさぁ

名前:ひい123 | 2012.10.20(土) 11:46 | URL | [Edit]

 

ayacoさんに

初めまして
コメントとっても嬉しいです

この型ずいぶん前に買ったんだけれど
今は100均においてないのかしら。。。
ある意味ゲットできたのはラッキーだったのかな

大きな型も欲しいところではありますが。。。

名前:ひい123 | 2012.10.20(土) 11:48 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

手はずしのコツは。。。
シフォンがつぶれるのを恐れず型のふ側の生地をぎゅぎゅと押して
型から生地を離すことかな
この説明じゃわからないよね

↓ 動画あるから参考に見てみて♪

http://www.youtube.com/watch?v=SeOFEItI3B8

名前:ひい123 | 2012.10.20(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
