パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06247.jpg 

従妹そしてその娘ちゃんが 

ひいなんかのパンを食べたいと言ってくれちゃったもんだから

張り切って昨日作ったわよ




DSC06209.jpg 

いきなりパンじゃないマフィン(笑) 

でも強力粉使いだからなんとなくパン寄り?? (違うか!)

ラム漬けフルーツてんこ盛り ひいが大好きなマフィンですわ



DSC06215.jpg 

プレーンベーグル 「ひ」焼印を押して

裏も可愛くやけたかも♪




DSC06221.jpg 

ベーコンチーズカンパーニュ

オレガノとブラックペッパーを生地に練り込んでるから

めっちゃ食欲そそる香りぃぃいl


バヌトンのかご模様ほとんどついてません(汗)

ボール被せしたけど鋭いエッジ立たず。。。





DSC06243.jpg 

折込マーブルパン

3つ山の方がよかったかも。。。

この前作った時の方が可愛い(泣)



DSC06227.jpg 

折込生地伸ばして端っこの部分はシリコンカップに入れて

味見・断面確認用

DSC06231.jpg 

本体のマーブリもいい感じでありますように♪



そろそろ到着してるころ

すべてが納得の出来上がりとは言えないへなちょこ便になっちゃったけど

どうか喜んでもらえますように




レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓

関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

わ~私も食べたーい!
福岡で大きな口開けて待っとこうかなぁ(*^^*) フフ
飛んでこないかなぁ。
どれも間違いなく美味しそうだね!
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.10.20(土) 20:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ 全部おいしそう~
名古屋でもまってるよぉ~(笑)
きっと今頃喜んでるねー(^^
応援★

名前: | 2012.10.20(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

あ、名無しになっちゃた。(*^▽^*)ゞ
私でーす

名前:baby_yuuka | 2012.10.20(土) 21:36 | URL | [Edit]

 

私も強力粉のマフィン好きです!
パンっぽくなりますよね。
「ひ」焼印も素敵♪♪

名前:ayaco | 2012.10.21(日) 06:59 | URL | [Edit]

 

とっても美味しそう!
これは北海道には飛んでこないかしら?

どれも美味しいんだろうなぁ♪
北海道にシフォンも入れてぇ(笑)

名前:neneri | 2012.10.21(日) 09:50 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんにちは~。。
ご無沙汰しちゃいました。。
ひぃちゃんのパン便ならどこへ出しても恥ずかしくないって感じがするよ~。
マフィンあり、パンありでこれはもらった人は大喜びだね。。
私もいつか交換会してほしいなあ。。

名前:yura811 | 2012.10.21(日) 16:01 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

こんにちは
福岡遠い。。。
陸続きじゃないんだもんね。。。
いくら屈強な肩をもつひいでも
投げて届くかしら (笑)

いつか交換会などできますように
まだちょっとパン焼きさんに食べてもらう自信がないひい。。。

名前:ひい123 | 2012.10.21(日) 16:17 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

あはは yuukaちゃんね♪
了解

従妹家族に喜んでもらえたから
ホッとムネをなでおろしてるひいでございます

名前:ひい123 | 2012.10.21(日) 16:18 | URL | [Edit]

 

ayacoさんに

強力粉のマフィンって
なんか力強い感じでいいですよね(謎)(笑)

「ひ」の焼印は針金でお友達が作ってくれたものなんですよぉ

名前:ひい123 | 2012.10.21(日) 16:19 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

ととろっちちゃんにも書いたけど
陸続きではない北の大地に
ひいが投げたら届くかしら(笑)

いつか いつの日か交換会しましょうね

名前:ひい123 | 2012.10.21(日) 16:20 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

えぇぇぇぇ そんな風に言ってもらったら
おだてられてスカイツリーでも登れちゃいそうなひいだわ

ほんとにいつか
まだちょっとベーカーさんとの交換会って
自信がもてないけど
いつかきっとね

名前:ひい123 | 2012.10.21(日) 16:22 | URL | [Edit]

 

こんちは!

おおお凄い数のパン達だねぇ♪
いいなぁ~ どれも間違いなく美味しいと思う♪
強力粉のマフィン食べたことない~(^^ゞ
う~ん、どれもいいなぁ~(●^o^●)
どれもお願いしま~す(笑)
陸続いてるから(爆)

名前:しぃちゃん | 2012.10.21(日) 18:12 | URL | [Edit]

 

すごいよ~美味しそうなパン便♪
マーブルもベーコンチーズも!!!全部美味しそう。
いいないいな、羨ましい~!ぜったい大喜びだよ☆

名前:momochi77 | 2012.10.21(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

嫁入り先の従妹宅であっという間に
平らげてくれたとのこと
やっぱり嬉しいね

名前:ひい123 | 2012.10.27(土) 10:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
