パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06248.jpg 

ホシノさんを久しぶりに起こしたの

姪っ子1号がホットケーキが食べたいと言っていたというので

昨日のお昼ご飯に ホシノdeホットケーキ

メイプルシロップと生クリーム そしてバターで 召し上がれ~~~

ホカホカ ややフワッ モッチリ ホットケーキ

めちゃくちゃ美味しかったよぉ



DSC06255.jpg 

そして昨日こねて 今日のお昼に焼きあがった角食

妹たっての希望で角食 

DSC06263.jpg 

焼き立てをバターのせてパクリッ

めちゃくちゃもっちり お餅入ってるんじゃないかと思うくらいもっちり

この焼き立てを食べられる幸せを味わえるのはベーカーならでは

(あっ その廻りの人々もね)

妹は5cm厚くらいにカットしたのを平らげていたわ

「うんま~~い」を連発しながらね 

嬉しいことです


さぁホシノさんで今度は何を作ろうかなぁ




レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくポチッって行ってくださいませ
↓  ↓  ↓




関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちは。

コメントするのは久々になっちゃいました。
いつもレシピブログからお邪魔してます。
今日もよだれ垂らさせていただきました(笑)
私もパン教室行きたいな♪

名前:よーこっぺ | 2012.10.21(日) 16:59 | URL | [Edit]

 

こんちは!

おおおホシノホットケーキだぁ(●^o^●)
いいなぁ~ ホシノさん買ったのにまだ起こしてないの(>_<) 起こさないとって思いつつまだなんよねぇ^^;
近々起こします。だってホシノ食パンが食べたいもん♪

ううう、食パンも美味しそうで^^; やっぱりホシノさんの
食パンは美味しいよねぇ!!
あああ、もう食べたい\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2012.10.21(日) 18:26 | URL | [Edit]

 

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ホシノさんのホットケーキ?
いやーん。これ絶対おいしいよねー
私これずっと作りたいと思ってるの。
でもなかなか作れなくてぇ
いいなぁ。 ひいちゃんとこに食べに行きたいよー

応援★

名前:baby_yuuka | 2012.10.21(日) 21:33 | URL | [Edit]

 

またまたひぃちゃんこんばんは~。。
ホシノでほっとけーきなんてめっちゃ美味しそう。。
実は今朝は最後のレモン酵母でパンケーキを作ったの~。
天然酵母でつくるともっちりするよね~。。
でもうちではレモンの香りでやっぱり不評でした。。
今度はホシノで挑戦してみたいな、、
焼き立ての角食を食べれるなんて本当に贅沢なんだよね、うちでは当たり前と思われているけどさ~。。
5cmの厚さって絶対いいなあ。。
食べたくなっちゃったよ。。
応援♪

名前:yura811 | 2012.10.21(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

ホシノホットケーキ~☆
私も次に起こしたらぜーったい作ろうと思ってた!
いいないいな、食べたいじょ~(´∀`*)
それに角食!私もバターたっぷりのせて食べたい。
ホシノ・・・起こしたくなってきたよー♪

名前:momochi77 | 2012.10.21(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

ホシノで作るととってもおいしいですよねー♪
前にひいさんが作ってたパンケーキをまねて
とっても満足でした!!

それとホシノの角食の焼き具合っていいですねー
やっぱりイーストとちょっと違う!
食べてみたい~

パン便もいいなぁ。開けたらふわっていい香りだろうなぁ
新潟の従妹さん、うらやましい~
私も帰省の際はひいさんのパンあやかりたいです!!

名前:あきこ | 2012.10.22(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ホシノさんのホットケーキとはとっても贅沢な!
我が家なんてミックスの粉使ってのホットケーキなのに(笑)
きっと美味しい美味しいホットケーキ何だろうなぁ…

角食も美味しそう♪
焼きたて私も食べたいです!!

名前:neneri | 2012.10.22(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

よーこっぺさんに

遊びに来てくれて嬉しいなぁ
それなのにコメ返めちゃくちゃ遅くなってしまいました
ごめんね

パン作り楽しいですよぉ

名前:ひい123 | 2012.10.27(土) 09:48 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ホシノさんでホットケーキいいよぉ

面倒なことないし
時間は確かにかかるけど
混ぜてほっとくだけだからね

お休みの日にぜひぜひ♪

名前:ひい123 | 2012.10.27(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ほんとにおうちが近かったら
どんなに楽しかったか。。。

ホシノのホットケーキおすすめ
夜混ぜて ほっといて 朝焼くみたいな
ぜひぜひ作ってみてねぇ

名前:ひい123 | 2012.10.27(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

レモンの酵母
確かに香りがよさそうね
でもそれがご家族には仇になってしまったのね
残念
我が家も実は 酵母のパンのモッチリした感じが
イヤと言われる場合が
だから菓子パンとか惣菜パンはやっぱりイースト使いかな

でもホシノのホットケーキはおすすめ♪

名前:ひい123 | 2012.10.27(土) 09:54 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

フラメンコイベント終わったし
ホシノさん起こして
そしてホットケーキ作ってぇ
角食もいいよね ホシノさんの

名前:ひい123 | 2012.10.27(土) 09:55 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

うんうん
ホシノでパンケーキとかホットケーキはおすすめ
おいしいもんね

天然酵母(私は今ホシノさんしか起こす機会ないけど)では
食パン ベーグル カンパ スコーンなどを焼くかな
イーストでは食パンとか惣菜パンとかね

名前:ひい123 | 2012.10.27(土) 09:57 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

ミックス粉はミックス粉でやっぱり安定した美味しさはあるよね
でもホシノさんのも時間をかけてゆったりと
ちょっと贅沢な気分もプラスされるかなぁ うん

角食も美味しかったよん

名前:ひい123 | 2012.10.27(土) 09:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ホシノ天然酵母を起こ】

&#160; ホシノさんを久しぶりに起こしたの 姪っ子1号がホットケーキが食べたいと言っていたというので 昨
まっとめBLOG速報[2012/11/02 20:26]

まとめ【ホシノ天然酵母を起こ】

&#160; ホシノさんを久しぶりに起こしたの 姪っ子1号がホットケーキが食べたいと言っていたというので 昨
まっとめBLOG速報[2012/11/02 20:26]

まとめ【ホシノ天然酵母を起こ】

&#160; ホシノさんを久しぶりに起こしたの 姪っ子1号がホットケーキが食べたいと言っていたというので 昨
まっとめBLOG速報[2012/11/02 20:26]

まとめ【ホシノ天然酵母を起こ】

&#160; ホシノさんを久しぶりに起こしたの 姪っ子1号がホットケーキが食べたいと言っていたというので 昨
まっとめBLOG速報[2012/11/02 20:26]

まとめ【ホシノ天然酵母を起こ】

&#160; ホシノさんを久しぶりに起こしたの 姪っ子1号がホットケーキが食べたいと言っていたというので 昨
まっとめBLOG速報[2012/11/02 20:26]

まとめ【ホシノ天然酵母を起こ】

&#160; ホシノさんを久しぶりに起こしたの 姪っ子1号がホットケーキが食べたいと言っていたというので 昨
まっとめBLOG速報[2012/11/02 20:26]

まとめ【ホシノ天然酵母を起こ】

&#160; ホシノさんを久しぶりに起こしたの 姪っ子1号がホットケーキが食べたいと言っていたというので 昨
まっとめBLOG速報[2012/11/02 20:26]

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
