パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 

今日は妹とアウトレットとコストコに行っていたので

パン焼きできず。。。

今日の戦利品はシャツブラウスと大好き大好きな靴!

夏用のサンダルよん

お洋服屋さんでもまず靴をチェックするひいなんだけど

今日はユナイテッドアローズがよかったわ

たくさんほしいのがあったけど1足で我慢してきましたぁ



そんなわけで今日は数日前に焼いた角食をアップ

これを焼いたのはこの前アップした角食の翌々日だったかな

そうです前回刺さりそうなほどの角を作ってしまったので

リベンジで焼いたっちゅ~~のに 

またしても 刺さりそうな子が出来上がってしまったわ

型の8割5分くらいで焼成に入ったんだけど だめだわねぇ

次回は8割で発酵終わらせるぞ


それと今回は実家でオーブンを新しくしたので初焼きしてみたのよねぇ

日立のヘルシーシェフ オーブン稼働中の音の静かなこと

ほんとに作動してるのか心配になるほどだった

TOPがこんがり かなり焼き色ついたわね

その割にそのほかの面は薄目の焼き色

オーブンの癖を見極めるのに時間がかかりそうだわ



さぁ来週月曜日には福島での1ケ月長期出張から夫が帰ってくるわぁ

あと数日頑張ってねぇ

妻の手料理恋しいでしょ~~~ (ちがうか!!?)


レシピブログに参加しております
よろしかったらポチッとクリックお願いします





関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

いやいや、この前より良いよーな気がする!
次は8分目でどーぞ。
私も8分目目指してます!
でもね、焼成でグググッーーのカクカクーーってのもあるんだよね~。

新しいオーブン、なんだか楽しいねぇ。
色々焼きたくなっちゃうよね♪

名前:ととろっち* | 2012.03.08(木) 20:12 | URL | [Edit]

 

我が家もヘルシーシェフに買い換えたばかり。
私もこれから使いこなしていかなくちゃ。
角食修行をしながら!
ダンナさま、1ヶ月とはホントに長い出張だこと。
月曜日が待ち遠しいね。

名前:もも | 2012.03.08(木) 20:39 | URL | [Edit]

 

うん。私も前回よりいいと思う~♪
そうそう8分目くらいがいいのよねぇ
でもなかなかタイミングが難しいのよねぇ

新しいオーブン、いいね!
実は私も… ふふっ

名前:baby_yuuka | 2012.03.09(金) 10:00 | URL | [Edit]

 

研究研究、試行錯誤なんですね~
でも今回もとってもおいしそう♪

ご主人、長い出張だったんですね。
お互い寂しかったでしょう。
手料理が恋しいこと、間違いなし!!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.09(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

リンクありがとうございます(*^^*)
こちらもいただきました~☆
今後ともよろしくです(*^-^)ニコ

それにしてもキレイな角食~。
私がつくると逆にちゃんと角が出なくて(;^_^A
おいしそうなパンがいっぱいですね!!

名前:ガブ飲み母 | 2012.03.09(金) 12:28 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

写真で全貌をみせていないから多分前回よりはいい感じに見えたかもしれなけれど
こりゃ前回にも勝るとも劣らぬ角角っぷりだったんだわよ
もうね凹んだもん

次回は絶対8割を守ってホワイトライン出現を目指すわよ~~

名前:ひい123 | 2012.03.09(金) 17:12 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

へぇ オーブン一緒かな
うちの実家のはそんな高スペックのじゃないと思うけど
妹が母と一緒に買いに行って
安さと嵐が日立のCMしてるからお買い上げしたんじゃないかと
思うのよねぇ
(妹は嵐の熱狂的ファンなのよ)

基本は隣の妹宅でパン焼きしてるんだけど
いろいろヘルシーシェフちゃんでも焼いてみようかな!!

名前:ひい123 | 2012.03.09(金) 17:14 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに


マジ触ったら突き刺さりそうな角をもった食パンだったのよ これも。。。
次回こそはホワイトラインを拝みたいぃぃぃぃ

え???もしかしてもしかすると
大きなお買い物しちゃった?
うらやましぃぃぃ

名前:ひい123 | 2012.03.09(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

自分のレシピなんてないけれど
それでもなかなか思う通りに焼けずに日々奮闘しております

我が家は若干変則夫婦でして
ひいは実家にいることのが多いの(笑)
出張から夫戻ってくるから
そしたら少し自宅にてごはんのお世話しようかなぁとは
思ってまぁす。

名前:ひい123 | 2012.03.09(金) 17:18 | URL | [Edit]

 

ガブ飲み母さんに


わぁ こちらこそリンクありがとうございます
拙いブログではありますが
どうぞ仲良くしてくださいねぇ

名前:ひい123 | 2012.03.09(金) 17:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
