パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06303.jpg 

これもひとつ前の日記にアップしたパンと一緒に

お友達にお渡ししたもの

お札マフィ~~ン もとい おさつマフィンです

お札入っていたらいいんだけどね(笑)

DSC06308.jpg 

マフィンだけどスイートポテト感も高いかも

スイートポテトマフィンに訂正しよう(笑)(笑)

さつまいも嫌いな姪っ子1号も食べたらしい

こりゃすごいことだわ



DSC06328.jpg  

先週末に焼いた角食

ひさしぶりにひさし作っちゃいましたぁ

フフフ たまにはまぁいっか♪ 

DSC06330.jpg 

焼き立て 姪っ子2号が何もつけずにもぐもぐもぐもぐ

めちゃくちゃおいし~~~と食べてくれました

私も一口♪ うんまいわ



さてさて 仕事

仕事場の窓からスカイツリーの絶景ビューが 拝めます

でもね イルミネーションはいまひとつ。。。

青くてぼんや~~り (近くでみたら違うのかもしれないけれど。。。)

スカイツリーもいいけど東京タワーのがやっぱりいいなぁと思ってしまう昭和なひいです




あと46回出勤。。。 毎日「すみません」と何回ペコペコしてるんだろ

こんなに細かくてお作法いろいろの会社は初めて

ほんとに嫌になりますわ 凹むぅぅぅぅぅぅぅ



レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓


関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

スイートポテトのマフィン、美味しそう~!
それ食べすぎちゃいそーね。
ひさし有りでもみんなが喜んでくれたらOKだよねー(*^^*) フフ
スカイツリーをのぞむ大都会で、お作法厳しい会社・・・
頑張ってーーー(*^^*) フフ

名前:ととろっち* | 2012.11.17(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

スィートポテト大好き♪だからこれ、間違いなく
好きだわぁ)^o^( 美味しそう♪ ゴマの
アクセントがまたいいねぇ!! ペロっと食べちゃうわ(笑) 角食もいいじゃん!!
久しく角食…食パン焼いてないなぁ~次は食パンかな!
お作法厳しい会社なのねぇ~ 後46日(-"-)頑張って\(^o^)/ 

名前:しぃちゃん | 2012.11.18(日) 01:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

マフィンがおいしそうだぁ
スカイツリー眺めてのお仕事なの?
でもなかなか辛そうね
あと46回がんばってぇ~

ぽちっと★

名前:baby yuuka | 2012.11.19(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

ただいまっ!
みどりこが帰ってきたわよん。
今までブログ放置しててごめんなさい。
ちょっとゴタゴタがありまして。。。

相変わらず美味しいブログだよね。
それに久々にひいさん節見れて楽しくなっちゃった。
全部は記事読めてないけど、アルソックの話が一番ウケたわ!

お仕事、カウントダウンしちゃってるのね。
あと46回かぁ。
いつかは0になるから頑張って!!!

またゆっくり遊びにくるねん♪

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.11.20(火) 12:52 | URL | [Edit]

 

お札・・いや、おさつマフィン!!
うちにサツマイモがいーっぱいあるの@@
こういうの作りたいよ(*´∀‘)
黒ゴマがいい感じだよね~
お仕事あともう少しなのね!ガンバレー☆
ちなみに、私も東京タワーの方が萌えです 笑

名前:momochi77 | 2012.11.22(木) 09:07 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

ひさし君もたまにならお目にかかるのありかも
なんだか可愛く見えてくるもの(ホントに??)

やっと1ヶ月終わった
ほんと痩せる思いな毎日をすごしておりますわ
痩せてないけど(笑)

名前:ひい123 | 2012.12.02(日) 15:47 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ほんとにマフィンというよりスイートポテト感モリモリの
お菓子に仕上がりました

イモ好き女子にはたまらないおやつになったと思うわ

ほんとにお作法がいろいろあって細かくて
まったくもって私に向いていない職場です(汗)

名前:ひい123 | 2012.12.02(日) 15:50 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ナイスビューは望めるけれど
全然ナイスジョブじゃなくて
日曜の昼下がり既にもうどんよりしている私よ

このマフィン乙女向き!
おいしいよん

名前:ひい123 | 2012.12.02(日) 15:51 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

おひさおひさ
私もブログちょっと放置気味(汗)

アルソックの記事ウケてもらえて嬉しいわ
お互い忙しいからのんびり更新だけど
日記アップの際は必ず読ませてもらうからぁ

名前:ひい123 | 2012.12.02(日) 15:53 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

わたしはお札マフィンのがいいなぁ
フィリングにお札入っていたらどんなに嬉しいか!!(笑)

我が家にもめっちゃたっくさんのさつまいもがあったのよ
お友達におすそ分けしてもしてもまたご近所さんが持ってきてくれるみたいな。。。
ほんのちょっと消費のお手伝いでマフィン
なかなか好評だったからよかったよかった

名前:ひい123 | 2012.12.02(日) 15:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
