パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06359.jpg 

こんばんは~~~ 

雨がザーザー降っている関東地方

寒い12月30日でございます

今年も残すところあと1日ですよ

一年早いですねぇ

仕事もあと1ヶ月がんばらないと




さてさて年の瀬に贈る(全然贈る感ないけど)日記

なぜ祝なケーキかって???

これはさかのぼること1ヶ月ちょい前に作ったケーキでして。。。

友達の結婚祝いの会に持っていったの 

怖いもの知らずでしょ~~ 私ってば

高校の同級生たちが20人くらい集った宴に持参しちゃったの チャレンジャーだわぁ


でもだれ~~もケーキを作る女子がいないから なんだかとっても喜んでもらえたのよ

タルト生地の上にレアチーズケーキを流して固めて

ホワイトチョコを一生懸命ピーラーで削って敷き詰め

ハートのクッキーに笑えるデコして乗っけただけなんだけどね


本当はクッキー載せてる部分にピンクチョコをピーラーで削ったものを

ハートの形に載せたかったんだけどね

11月半ばだとまだ いちご味の板チョコって全然売ってないの

富沢商店にもなくって やむなく クッキー焼いて こんなことにしてしまった次第(笑)



お祝い会も盛り上がり ひいは途中からまったく記憶がないホゲホゲな幹事者!と相成りました



さてさて 明日パンの焼き納めして ブログ更新がんばるぞぉ



レシピブログに参加しております
皆さんの応援が大きな励み
どうぞクリックよろしくね
↓  ↓  ↓










関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ステキなケーキじゃない♪
これはお友達も嬉しかっただろうなぁ。

今日はパン焼き思う存分できたかな?
応援★

名前:baby_yuuka | 2012.12.30(日) 20:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

わぁ~すごい(●^o^●) 友達喜んでるね~
こんな素敵なケーキのプレゼントって嬉しいよぅ\(^o^)/
うらやましいなぁ^m^
仕事もあと、1ヶ月なのねぇ~ がんば!!
明日1日、どんなパンを焼くのか楽しみだわん!!

名前:しぃちゃん | 2012.12.30(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

すごいよ ひいちゃん
お友達 大喜びだったでしょ〜♡

クリパのケーキ&祝いのケーキ 
しゅばらしぃわ〜〜^▽^


2012年も 残す所あと、、、数時間!!
ホントにお世話になりました[E:confident]
2013年も宜しく&仲良くして下さいね[E:note]
ひいちゃん 良いお年を〜

名前:うず | 2012.12.31(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

素敵なケーキ♪
ホワイトチョコの雪の上に置かれた「祝」のクッキーが映えてϵ( 'Θ' )϶
お色もラブリィ~
ひいさんのケーキ絶対美味しいと思うわ!

焼き納めしたかな?
私の焼き納めは今までにない撃沈だったわ!
年初めの初笑いに披露しようかしら(笑)

あと18回ね。
お仕事、頑張って。

今年はひいさんと、ひいさんの面白ブログに出会えて最高な一年になりました。
また来年もヨロシクです(*^^*)
よいお年を~☆

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.12.31(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

え?笑えないよ。
普通にお店のケーキかと思っちゃったよ~!
(今年最後のヨイショ!なーーんて(笑))
手作りケーキでお祝いだなんて、主役のお友達もきっと喜んでくれたよね。
さぁ今年も残りわずか。
今年も楽しいお話ありがと~。
また来年もよろしくーー!
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.12.31(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

コメント

すっかり年が明けてしまってからのお返事で
本当に申し訳ございません。

へなちょこチーズケーキにも愛あるコメント
本当に嬉しかったです。

2012後半はブログ更新がかなりのんびりで
もどかしいものがありました
もう一か月仕事残っているので
しばらくこんな状態かもしれないですが
今年もどうぞなかよくしてくださいませね

名前:ひい123 | 2013.01.03(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
