パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 DSC06624.jpg 

昨日焼いたよ~~  ひっさしぶりのバゲットをね

リスドォル250gを2分割 

イーストは微量でゆっくりといきたいところだけど2g位使ってるよ

なので11時半に開始

へらゴネパンチ3回いれて焼き上がり4時くらいだったわ

1本は帯切れ見事(笑) 

もう1本は奇跡的に帯切れ無し

底割れは2本ともなかったよん

ビジュアルは久しぶりのバゲットの割にはまぁまぁじゃん!!ねぇ??? 

ねぇ!!

DSC06625.jpg 
全体像の次にやっぱり気になる 断面ショー

久しぶりの割にはまぁまぁじゃん!!ねぇ??? (しつこい)

ほんとは詰まってるとこも多々あったの(こっそり。。。できない性格)


DSC06616.jpg 
晩御飯にグラタンを作ったので 一緒に食べたよん

1本はお嫁入り~~~

喜んでもらえたらしいのでほっと一安心




ぷち むか~~しむかし10日前のことじゃった

ひいはひとり新幹線に乗り込み名古屋へ

はじめてのおつかいもといオフ会

(ほんとはオフ会初めてじゃないけどね語呂合わせ)


11時半に到着したら美人の彼女がお出迎え

何何何ぃぃ そのスレンダーで儚げさらにラブリーな感じは

私の目の前に現れたそのお方は!!

みどりこちゃん (リンク先でその時の様子を紹介してくれています)

めちゃくちゃ面白くて時にぶっ飛び発言のあるブログを書いてるみどりこちゃんとは

全く違う印象(私が勝手に想像していたんだけどね)なんだけど!

そんなんで最初ちょっと緊張したけれど 楽しいおしゃべりたくさんしたよ

あんなことやこんなことをね(笑)

しっかりした頑張りやさんで頭が下がりましたわ

年上の私 恥ずかしい。。。


可愛いカフェにつれていってくれて 名古屋の街をウインドゥショッピングして

あっという間に夕方 外はダダ雪降ってるぅぅ 

予報通りとはいえ びっくりな降りっぷり

そんな中 ひいの宿泊ホテルまで送ってくれたのよありがとうねぇ

画像に収まることもなく姪っ子たちに略奪された

一足早いバレンタインの愛のチョコもありがとう

お気持ちしかと受け止めました(笑)





次の日記では名古屋夜の部をチラリとご紹介しちゃうよぉ








 

 















関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちは

バゲットめっちゃ美味しそうだよぉ
久しぶりに作ってこれだけ上手に作れるなんて羨ましい!

名古屋行って来たんだね
初めて会うのってドキドキだよねぇ
でも楽しかったみたいで良かったわぁ♪

夜の部はyuukaさん登場かな(笑)

名前:neneri | 2013.02.06(水) 11:06 | URL | [Edit]

 

かっこいいバゲ!!
今度、手とり足とり教えて~

で。。。
ひいさん、どこ見てたの。
スレンダーなんかじゃないわ。
胴長短足、おなかポッコリの幼児体型が目に入らなかったの?(笑)
それに、ぶっとび発言って何よ(爆)
私、ぶっ飛んでるかなぁ!?
自覚ナシ、よ。

でもあの日は本当に楽しかった!
私も埼玉にはじめてのおつかい行くからね☆

チョコは「Thank you」ってクマちゃんに書いてあったのよ。
だから、コレだ!!と思って♪

夜の部の絵、楽しみにしてます!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.02.06(水) 12:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

バゲット、かっこいいじゃーん♪
ウチにもお嫁にきてぇ

そうそう、
みどりこちゃんってばスレンダー美女なんだよねーっ

名前:baby yuuka | 2013.02.07(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

めっちゃかっこいいバケ!! いいなぁ~
バケ焼いたことない私は眺めては羨ましいと
言っております(笑)

すごい~ お使いもといオフ会で名古屋まで行ったんだねぇ~ 尊敬~ じゃ、今度は姪っ子4号に会いに
広島に来て\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2013.02.08(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

こんち~

バゲットなかなかいい感じにできたから
舞い上がってるひいです

はい夜の部は大当たり~

名前:ひい123 | 2013.02.14(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

コツをつかんでいる訳もなく毎度毎度
運を天に任せて焼いているんだよねぇ
手取り足取り神様お祈りで
一緒にバゲット作りしたいねぇ

いやあ みどりこちゃんは
ブログとリアルのあなたとのギャップあるよ~
そこがまた面白いんどけどね

名前:ひい123 | 2013.02.14(木) 10:03 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

いつも綱渡り的なバゲット作りしてるから
次もこのようにできるかどうかは
全く予測不能なところがねぇ…

名前:ひい123 | 2013.02.14(木) 10:05 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

広島かぁ なかなか遠いけれど
いつの日か行ってみたいなぁ
高校の修学旅行で行ったきりだもの

バゲット楽しいけれど
まぐれだったような。。。

名前:ひい123 | 2013.02.14(木) 13:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
