パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06594.jpg 
今季初のアップルパイ

ビミョーな仕上がり。。。

網目をつくる生地の長さが足りてない(汗)

DSC06595.jpg 
りんごのソテーの下にはカスタードクリームを敷いています

そのためか底面のパイ生地がねぇ

全然膨らまず 生焼けというか。。。

これは次回への大きな課題だね

DSC06582.jpg 
二日がかりで作るから気合入るだけに出来上がりへの期待は大きいのにね

今回は撃沈50点ってところだねぇ

姪っ子1号はウハウハ喜んで食べてくれたけどね(笑)




さてさて 名古屋オフ会夜の部ですわ

みどりこちゃんにホテルまで送ってもらい少しまったり

窓の外は雪~~やこんこん まじですか!とひとりごちたりしてお迎え人を待ってましたわ

ロビーに現れたのはyuukaちゃん 約1年ぶりのこんばんは♪

前回は銀座でふたり呑み過ぎて ひい翌日会社行けませんでした 二日酔いで

名古屋で二日酔いは避けたい! 

なのでまず二人が向かった先はオフ会会場ではなくドラックストア

その場で立ち飲みウコン系ドリンク剤(爆)

本当はひい 牛乳も飲みたかったんだけど ドラックストアになくって

でもyuukaちゃんの一言に納得し お店へ向かったわよ

ちょっと緊張の面持ちでこんばんはぁぁぁぁ♪

待ち受けていてくれたのはnoixちゃん

初めましてと 一言交わしたら 全然緊張感ほぐれちゃったよ 

何々!その包容力満点な感じは!(笑)

そして名古屋と言えばの憧れのりっくちゃんがいらっしゃぁいと迎えてくれました

はい!お店はもちろんりっくちゃんご夫婦が営むmugiさんです

雑誌の天然生活愛読してます実践してます的な

ナチュラルな感じの方を勝手に想像していたのだけれど

攻めのファッションでファンキーなりっくちゃん(笑)

乾杯の前にyuukaちゃんの一言

「ひいちゃんにまず牛乳いっぱい頂ける?」

そうなのお店に牛乳あるから大丈夫だよのお言葉を信じ

そしてそのお言葉に甘え 駆けつけ一杯は牛乳のひい

わがままいいましてすみませ~~ん(汗)


悪天候の土曜日でお店は貸切状態

おかげでりっくちゃんを独占することができちゃって

私たちには超ラッキー

お目当てのりっくちゃんのパンに ダー様特製のお料理に

舌鼓を打ちつつ 猛烈トークを繰り広げたのでした

りっくちゃん 私のことを27、8歳と思っていてくれたらしく

面を割らないほうがよかったかなぁ 

ごめんよ全然りっくちゃんよりおねぇさんですからぁ

なんだか皆いろいろで本当に面白かったわよ


あんなはなしやこんなはなし。。。

目ん玉まんまるくして聞いたり ひいの話きいてもらったり

初めてのメンツとは到底思えない濃いオフ会となったわぁ

2次会にも突入し yuukaちゃんnoixちゃんの終電ギリギリまで

めいっぱい楽しませていただきましたぁ


おかげさまで二日酔いに陥ることもなく 翌日元気にひつまぶし食べて帰ってきたわよ


名古屋たのしや~~ ブロ友たのしや~~

今度はお江戸へみなさんいらっしゃ~~~~~~~~い









関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

をを!ひいちゃんのアップルパイ!
おいしそーじゃないのぉ
この手間暇かかってるアップルパイ、
一度でいいから食べてみたいんですけど~(←おねだり)

あの夜は楽しかったよね~
次はnoixさん連れて江戸に出陣?(笑)
応援★

名前:baby yuuka | 2013.02.13(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

あれ。応援バナーがないぞー。

名前:baby yuuka | 2013.02.13(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
アップルパイ、めっちゃ美味しそうなんですけど~。じゅるっ。
私、教室で習って以来 一度も作ってませんわ。。(笑)
確かパイ生地の上に薄~くスライスしたジェノワーズ敷いてから
クリーム載せたような記憶が。。

ほ、包容力!?
ただ単に恰幅がいいだけじゃないかしら^^;
母が単身赴任で東京にいる間は年に数回 江戸へ出向いてたけど
それもなくなっちゃって御無沙汰よ。
久々に行ってみたいなぁ♪

名前:*noix* | 2013.02.13(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

私もアップルパイ、おねだりしていい??

オフ会、楽しそう~~~!
で、やっぱり飲んだんだ。
ウコン&牛乳(笑)
翌日にひつまぶしにありつけたってことは、効果覿面だったってことかな^^

私も、27、8歳とお話してる感じだったよん。

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.02.14(木) 12:55 | URL | [Edit]

 

こんちは!

美味しそうなアップルパイいいな♪
姪っ子4号は、待っておりますよぅ\(^o^)/
いつ食べれるかと(●^o^●)
パイ生地作るのが面倒で、パイ生地は買っちゃう私…

名古屋のオフ会いいねぇ~ 羨ましいな!!
りっくさんのお店行ったのねぇ~ 行きたい!!
通販のパンは何度か注文したことあるんだけど、
ここずっとご無沙汰してるわぁ~
りっくさんのハード系のパン美味しいんだよね(●^o^●)
楽しいオフ会、って本当にあっという間だよねぇ~
いいな、いいな♪

名前:しぃちゃん | 2013.02.14(木) 16:54 | URL | [Edit]

 

おいしそ~♪
りんごソテー、カスタードクリーム、パイ生地
って全部手作りがすごい~!!
こんなの作れたらすっごく達成感があるだろうなぁ。
私は1つ作ったらバテてます。。。

名古屋オフ会楽しそうですね~
ブロ友さんに会うのもドキドキだけど
趣味が合うから話もはずむだろうなー

名前:あきこ | 2013.02.15(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

食べにおいでよぉ アップルパイ!
そしてまた一緒に飲もうじゃないかぁ
今度はお江戸オフ会よ

応援ありがとうでもね
レシピブログ退会しちゃいましたぁ

名前:ひい123 | 2013.02.16(土) 17:32 | URL | [Edit]

 

noixちゃんに

そっかぁなるほどジェノワーズ生地を敷いてからカスタードね
さらにひと手間増えるけど
今度はそうやってみようかな

恰幅がいいということではなくて
なんかすべてを受け入れてくれそうな
度量を持ってらっしゃるというか
とにかく ぶっちゃけ気さくなおねぇちゃんってことよ(笑)
おかげで楽しい宴だったものぉ

名前:ひい123 | 2013.02.16(土) 17:34 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

アップルパイはやっぱり出来立て
パイ生地パリッパリのを食べて頂きたいから
遊びにおいでぇぇぇん

呑む前に飲んだわよ ウコンと牛乳
ダブルブロックよ
効果てきめん もりもりひつまぶし頂きましたぁ

27.8????やっほ~~~~~い

名前:ひい123 | 2013.02.16(土) 17:36 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ほほ~~~ しぃちゃんはりっくちゃんのパン
お買い上げ~~したことあるんだね
私も秋田時代に一度お買い上げして感動したよ
この前のオフ会でその感動再び!!
近々注文してみようと思っているんだぁ

アップルパイみんなに言ってるけど
食べにかも~~~~~~~~ん
ってそんな素晴らしい代物かどうかは甚だ疑問なんだけどね(笑)

名前:ひい123 | 2013.02.16(土) 17:39 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

アップルパイとかクロワッサンとか折込みものは
ほんと達成感を味わえるね
じっくり時間のある時しかできないから
冬眠生活中の今クロワッサンも作らなくっちゃぁと
思っているところよ

オフ会 パンの話 実のところちょこっとしかしてないかもぉ(笑)

名前:ひい123 | 2013.02.16(土) 17:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
