パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04296.jpg 

超久々でわくわくしながら昨晩バゲット生地を仕込んだの

今朝いい塩梅に発酵してたから

さっそく成型へ

これまた久しぶりの割にイィ感じぃぃぃ 

ウフ ローラばりの笑顔をたたえつつ

オーブンを最高温度300度で予熱を入れ始め

エイヤッ!と躊躇することなくクープを入れる

フフフ 今度はドヤ顔で 予熱完了をしばし待つ


ピ~~~ッ 予熱完了


急いでオーブンの中へバゲットを移そうとしたその時

真っ直ぐだったバゲが緩やかなS字カーブを描いて天板の上に落ち着いてくれちゃった


テンションダダダダダダダダダダだださがりぃぃ


もちろんむかつくほど不細工なバゲットが焼き上がってまいりましたわよ

せっかくせっかく今日はあの憧れのお粉

メゾンカイザートラディショナルのデビューだったのにぃぃ


ってなわけでバゲさんの全貌など皆様にお見せできるわけもなく。。。

このような画像のアップと相成りましたのよ

DSC04301.jpg 

バゲと同時にチキンペーストを作ってみたの

スーパーブロガー 
あいりおーさんが最近 ブログでハマっていると紹介してたから~~


今日はお友達とランチに行く予定があったので

ひいはとりあえず食べず。。。

両親にどうどう?と味見してもらいましたよ

焼き立てパリパリもちもちのバゲットに(不細工でも美味しいのよ)

チキンペースト のっけ盛り

父も母もおいしいよ~~と頬張ってました

まぁバゲットはvivianさんのレシピだし ペーストはあいりおーさんだもの

美味しいのは当然なんだけどねぇ !(^^)!



そうそう 本日発表 姪っ子1号の高校合格!!

4月から晴れて県立高校の女子高生です

ひいは絶対大丈夫と思っていたからそんなにドキドキしてなかったけれど

ジジババ(うちの両親)そして妹(姪っ子の母)は朝から落ち着かない様子

電話がかかってきて皆ホッとした様子だったわ

姪っ子1号 合格おめでと~~~~~~~~♪♪♪



レシピブログに参加しております

クリックしていただけると 嬉しいです♪

↓   ↓   ↓

 










関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

姪っ子ちゃん、合格おめでとう~~!

最近向井くんのドラマで、バゲットの上に何か(?)ペースト塗って食べるの、あれ食べてみたーーーいと思ってるのよね~。
そんなバゲの友があったら、私のバゲの消費も進むかしら~~?。(*^▽^*)ゞ
ワインの消費もすすみそーだけど~~。

名前:ととろっち* | 2012.03.09(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

おはよー。
改めまして
姪っ子ちゃん合格おめでとう( ̄▽ ̄)ノ
これで一安心だねー(^^

最近ペースト流行ってるよねぇ
ウチは受け入れてもらえそうもないから作らないのだけど… 一度チャレンジしてみようかなぁ
あ、その前にバゲット焼かないとね(笑)

名前:baby yuuka | 2012.03.10(土) 07:01 | URL | [Edit]

 

おいしそっ

おはようございま~す^^

バケット、失敗したなんて全然思えな~い^m^
全貌をUPしても大丈夫だったんじゃないかっていう
出来栄えに見えますよ~☆
めちゃめちゃ美味しそう!
チキンペースト盛りもステキ~☆
こりゃワインがすすみますね!!

名前:ガブ飲み母 | 2012.03.10(土) 09:14 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

姪っ子しばらく勉強から解放で嬉しそうよ
お祝いコメありがとう♪

ひいはその向井君のドラマ1話みて見るのやめちゃったんだけど。。。
友達も昨日言ってた
おいしそうなディップが出てくるよ~~って
ちょっとドラマみて見ようかしらん

名前:ひい123 | 2012.03.10(土) 13:33 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

そうね~~ なんだかんだと受験生がいると大変だもの
やっと終わりましたぁ
お祝いコメありがとうね

なんかね鶏のムネ肉がシーチキンみたいになったよ
サラダにもガンガン使うつもりぃ

名前:ひい123 | 2012.03.10(土) 13:35 | URL | [Edit]

 

ガブ飲み母さんちゃまに

あはは~~
マジ無理よ このバゲットひどすぎて。。。
久しぶりで手順が鈍ってしまったみたい
っていつもたいしたものできないんだけどね

ワインのお供にぴったりなペースト
これいいわよ~~♪

名前:ひい123 | 2012.03.10(土) 13:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
