パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06658.jpg 

バレンタインデーみなさんはどんなでしたか?

私??? 今年はねプライベート諸事情をご存じの方はお判りよね

チョコとは無縁の2.14ざましたのよぉ

来年はなんかワクワクする日を過ごしたいものだわね(笑)



んで!隣には姪っ子3人いるわけでして

友チョコ作りのお手伝いをしたわよ~~

正確には友クッキー作りだわね

姪っ子1号だけでも手渡す友クッキーなんと50人分

DSC06665.jpg 

鳩サブレみたいだな フフフ

ちょっと可愛いじゃん

姪っ子たち自ら作るという意思全くなし ママ(妹)がせっせとクッキーを型抜きし

伯母ひいせっせとクッキースタンプ押しましたよ

他にはいまだ行列のできる

あのガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ラスクが

たまたまあったので

妹は惜しげもなく麺棒で叩き潰し 湯煎でとかしたチョコレートをからめ

即席チョコを完成させていたわ

数をつくらなくちゃいけないってことで味見なし

ぶっつけ本番の綱渡りスイーツ

まずいわけはないとは思うけど どうだったんだろ???

DSC06661.jpg 

いまどきのなんだかなぁのバレンタインデーよ まったく。。。









DSC06601.jpg  DSC06611.jpg  DSC06607.jpg 

いずぞやのおやつパン

まるいのにはカスタードクリームを

イモムシみたいなのにはチョコレートを

姪っ子たちのおやつとお嫁入りとなりましたぁ





そうそうレシピブログやめちゃいました
なんだかランキングとか負担に感じてきて
のんびり細々やっていきまぁす
今まで応援クリックしてくれたみんなありがとうねぇ
関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

クッキー可愛いし、美味しそうじゃないの~(*^^*) フフ
にしても、今時のバレンタインって・・・チョコ好きな女子の為のお祭りよね~。
愛の告白はどこ行った?
息子はもらってるんだろうか?と言う男の子の母より、友チョコ作らなきゃならない女の子の母の方が大変そうだもの~。(*^▽^*)ゞ

名前:ととろっち* | 2013.02.16(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

あはは、すごい数の友チョコだねぇ~ いまどきの子供達はすごいわぁ~ 親、大変だね(>_<)
私には無理だわぁ~
私も今年は無縁…って言うかチョコいらないって言われたわ。。。 なんだかね(笑)
自分にご褒美あげる人の気持ちは分かるわぁ~
高級チョコなんて、普段は食べれないもんね^m^

名前:しぃちゃん | 2013.02.16(土) 23:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

友チョコ作りって面倒ですよね~。
それにしても50人分はスゴイなぁ!
ひいさんがいてくれてこそですね!!
姪っ子ちゃんに感謝してもらわなきゃ~^^;

その中に本命チョコはまだ入ってないのかな?^^
本命クンが出来たら、ひいさんのお仕事も倍増ですね!
パンもクッキーもめちゃめちゃおいしそうです!!

名前:ガブノミ母 | 2013.02.17(日) 13:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

をを! これがウワサの50コ友チョコ!
はとサブレみたいでかわいい~っ
でも…ほんと大変よね。
これ、ウチも数年後にやってくるのかなぁヾ(;´▽`A``

名前:baby yuuka | 2013.02.17(日) 20:04 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

そうだねぇ
一昔前の男の子を持つママンは
チョコをもらってくるかドキドキしたものなんだろうけれど
姪っ子たちは男の子にあげる気配かけらもないからねぇ

やっと高1になった1号がクラス全員にあげたらしく
男の子にも友チョコだったみたいだけど。。。

名前:ひい123 | 2013.02.18(月) 11:53 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ほんとに今年の2.14はなんだったのかしら?
って感じでスルーしていったわ
昔はこの時期のチョコレート催事場には
胸をときめかしていったものだけれど
今年は家で甘い匂いに胸焼けおこしそうになったもの(笑)

いかんいかん乙女心が崩壊しているぅぅぅぅ

名前:ひい123 | 2013.02.18(月) 12:00 | URL | [Edit]

 

ガブ飲み母さんちゃんに

残念ながら本命的なものは3人も姪っ子いるのにゼロよゼロ~~

だいたい自ら作ろうってアクションすらないんだから
困ったものよ
ガブちゃんちの嬢ちゃまは本命どうたったのかなぁ??

名前:ひい123 | 2013.02.18(月) 12:03 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こへびちゃんは自ら作るからえらいわよぉ
でも数が増えたらママへのヘルプ入るかもねぇ

名前:ひい123 | 2013.02.18(月) 12:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
