パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06484.jpg 

かれこれ1ヶ月ほどまえの土曜日 

友達の嫁入り(約20年ぶり2度目)を祝う会があったわけ

そのお祝い会に 恥ずかしながら 持ち込ませてもらっちゃったの



DSC06492.jpg 

さらにこんなのんにしてしましましたぁ

趣味ワルッとか思ったそこのあなた!

正解!

でもさぁひいにはこんなことしかできないんだものぉ(泣)




お店のご厚意で皆の前に登場時には花火も点いて

お皿にさらにいちごをちらしてくれたりのデコをプラスしてくださり

めっちゃ華やかなストロベリータルトとなっておりました

若干過剰な感じでもあったかなぁ(こっそり。。。)


でも主役の姫(ダーにそう呼ばれているそうな。。。 はじゅかしぃぃぃ)も

おばちゃんお祝い隊たちも皆とりあえず喜んでくれたよ

まぁだれもお菓子とか作らないからね(しめしめ ウシシ)


ちょっと遠くへ嫁いでしまった彼女 

9歳年下のダーと仲良く幸せにね

新たなスタート応援してるよん

そしてひいもあやかりたい。。。






DSC06565.jpg 

この前のアップルパイの切れ端で作ったチョコパイ

元気よく層が立ち上がってくれましたぁ

とじが甘くてちょこ見えちゃってまぁす(汗)

アップルパイきらいな姪っ子2号3号のおやつ









関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

立派なイチゴてんこ盛りで素敵よ♪
ケーキ持ち込みOKなんて太っ腹なお店だね。

20年経っても姫って呼ばれるのかぁ。
羨ましいけど、たしかにはじゅかちいね(笑)
でもそれが似合っちゃうようなお方なのでしょうね。
あ~~~~自分が呼ばれた時のこと想像してみたら鳥肌立ってきた!!!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.02.18(月) 12:37 | URL | [Edit]

 

こんちは!

めっちゃ美味しそうな「いちごのタルト」だねぇ~
いいなぁ~ お友達が羨ましいよぅ(●^o^●)
素敵なタルトを御祝に作ってもらえるなんて最高♪
だね!! お店の人の好意もありがたやぁ~だし。

しかーーーも、9歳も年下のダーリンだなんて、すごいねぇ~ きゃ、姫さん羨ましい限りだねぇ(笑)
ご馳走様だわぁ~(#^.^#)
タルトか… いつか挑戦するかなぁ~^^;

名前:しぃちゃん | 2013.02.18(月) 14:09 | URL | [Edit]

 

ゴージャスな苺タルト♪
手作りでお祝いできるのっていいよね~。
さぞ皆さん喜ばれたんだろうなぁ^^

9歳年下のダーリン!?
ひいちゃん、お友達を紹介してもらわないと。
年の割に高収入な方をね(笑)

名前:*noix* | 2013.02.18(月) 16:52 | URL | [Edit]

 

いやぁ~素敵なストロベリータルト~♪
お祝いの時だものー派手でいい!
演出過剰OKさぁー(*^^*) フフ
これはみんな盛り上がったでしょーね!

名前:ととろっち* | 2013.02.18(月) 20:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ひゃーっ おいしそーなたると~♪
これいいじゃないっ
私はこーゆーの好きよぉん(^^

9歳したのダーリンかぁ
さ、ひいちゃんも営業にいくんだぁ(笑)

名前:baby yuuka | 2013.02.18(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

こらこら!鳥肌だなんて(笑)
みどりこ姫~~~v-238

いちごはねケーキの材料費お祝い隊から徴収してるから
立派なの奮発しちゃったのよん
なかなか粒ぞろいでいい感じよね イチゴが!!

名前:ひい123 | 2013.02.19(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

まぁデコセンスは別としても
タルト生地 アーモンドクリーム カスタードクリーム 生クリームと
頑張りましたよん

9歳年下。。。う~~ん ヽ(^o^)丿

名前:ひい123 | 2013.02.19(火) 11:30 | URL | [Edit]

 

noixちゃんに

ぷぷぷ 年下で高収入のダー探しか。。。
なかなかハードル高いな
自らがおばちゃんなだけに(汗)

お祝い会メンツにひとりでも
お菓子つくりする人がいたらば
絶対作ったりしないけれどもねぇ

名前:ひい123 | 2013.02.19(火) 11:35 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

なんとも一応に喜んでもらえたから
頑張って作った甲斐あったけれどね
まぁひいの精一杯ですわ これが(笑)

名前:ひい123 | 2013.02.19(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

営業ねぇ 頑張るよ
自らチャンスをつかまくちゃねぇ

いちごタルト
いちごがたくさん出回ってきたし
姪っ子たちのために作ってあげようかなぁん

名前:ひい123 | 2013.02.19(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
