パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06648.jpg 
お友達たちがベーコンエピを作っているのを見て

うらやましく画面を見ていたひい

だって。。。

過去に作ったエピことごとくブサイクに仕上がってくれちゃってたから。。。


でも どうしても作ってみたくなって 2週間くらい前かな

頑張ってみたよん

どうかしら? まぁ及第点クリアくらいは!ねぇ(笑)

無謀にも嫁入りさせましたわ




好評だったので気をよくして!

DSC06720.jpg 

先週の金曜日再び 

前回はただベーコンを巻き込んだだけだったけれど

今回はマヨネーズを うに~~んと絞り ブラックペッパーフリフリして巻き込んだわよん

DSC06719.jpg 

もうちょっと右!左!と傾きを激しくすればよかったね

この子たちひいは食べていないんだけど

飲み会に持っていって かつての職場の大先輩たちに 

お店の人の目を盗んで

「ほれ!喰え 喰いやがれ~~」と 勧めてしまいました

ほぼ50代のおっちゃんたち とっても喜んでくれたよん よかったよかった




関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

喰いやがれ~って(笑)
でも大丈夫。
私もホテルのケーキバイキングで、こっそりジャーキーかじってたから。
ホラ、甘いものばかり食べてると塩味が欲しくなるでしょっ(←ゴリ押し)

エピ、あのハチミツくるみパンと成形は同じ感じ??
ハードパンはウチは誰も食べてくれないから、ミニエピ作ってみようかなぁ^^

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.02.19(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

エピがたくさんだぁ
上手にできたねー(^^
エピってさ、どこに持って行っても人気高いよね。
私にもひとつおくれ♪

名前:baby yuuka | 2013.02.19(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

エピエピ♪ エピって美味しいよね~
最近作ってないけど(>_<)

粒マスタードとベーコンを巻くスタンダードのし作ってないなぁ~(笑) マヨももちろん美味しいから好きだけど。。。

ハード系を最近作ってない私・・・ 粉購入しなくっちゃ(>_<)

名前:しぃちゃん | 2013.02.19(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

わーエピだぁ☆
久しぶりに恋しくなっちゃった><
最近あんまりパン焼けてないんだぁ~
食べに行きたいよー!!

名前:momochi | 2013.02.20(水) 11:33 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

フランスパン専用粉を使ってないから
わりとソフトなエピなのよぉ この子たち
とっても食べやすいから 万人受けするかも♪

ジャンキーかじりながらのケーキバイキング!
おぬしなかなかやるわねぇ

名前:ひい123 | 2013.02.21(木) 16:46 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

そうだねぇ このエピ ソフトな感じで食べやすいのぉ
とっても美味しかったから
お気に入りのレシピになっちゃったぁ

名前:ひい123 | 2013.02.21(木) 16:48 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

そうよねぇ 粒マスタードをぬってってのが
王道よねぇ
だけど我が家になかったのよ 粒マスタードがさ
買ってこなくちゃ 粒マスタード

だってだいすきなんだもの 粒マスタードv-10

ってエピはどっこいったぁぁぁぁ(笑)

名前:ひい123 | 2013.02.21(木) 16:51 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

食べにおいでよ~~~
お江戸パンめぐりとかいらしていたなら
ぜひお会いしたかったわよん
美味しいパンにおそれながらひいのエピもぉぉなんてね

名前:ひい123 | 2013.02.21(木) 16:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
