パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
  
tjg4_auto_d.jpg 

1週間ほど前 そ~~ね~~ 巷はバレンタインデーだったりしたかしら

ひいは チョコと無縁の2013.2.14だったわけだけれども。。。

こんなバターロールを焼いたわけなの 殿方のために ね!

rwib_man_992_d.jpg 

バターロール 超苦手なひい 毎度毎度撃沈続き

でもど~~したことでしょう

バレンタインデー 恋の神降臨????

恋の力でなんだかまぁ いい感じぃ ウフ♪

まずまずなバターロールちゃんやっきあっがりぃぃ

恋するひいちゃん このパンを 妹に託したわ

「Happy Valentine~~」ってね

近所の9歳の男の子にプレゼントしたのよ うきゃきゃ~~

そのBoyよりもママが喜んで食べたって ちょっとぉ どぉいうこと?????(笑)





DSC06631.jpg 

だいぶ前に焼いたりんごのマフィン

ミニクグロフ型に入れて焼いたらあら可愛い♪

DSC06633.jpg 

そしてあら美味しい♪♪








関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

バターロールおいしそ~♪
そして裏側の焼け具合がたまらな~い!
私もこういう風にキレイに焼けるようになりたい!

お祝いタルトもおいしそう!
やっぱり手作りはいいなぁ。
すごいなぁ、大作ですねー
私も今度こそケーキを手づくりしたいです。

名前:あきこ | 2013.02.21(木) 20:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

バターロールだぁ
そりゃーこれは9歳の男の子よりもママが喜ぶよねぇ(笑)
マフィンも型が違うとかわいくなるね~
ミニクグロフの型がほしくなるわぁ。(*^▽^*)ゞ

名前:baby yuuka | 2013.02.21(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

バターロール、コロンとして可愛い~!
そりゃママも食べたくなっちゃうわよ!(*^^*) フフ

りんごのマフィン?美味しそうなんだけどー。
私もミニクグロフ型で焼いてみようかな?
奥にしまいこまれてるから、時にはね~。(*^▽^*)ゞ

名前:ととろっち* | 2013.02.21(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

おおお、キレイなロールパン♪ ステキ♪
コロンとしてかわいいよぅ\(^o^)/
それにめっちゃ美味しそうだし♡
売り物見たい(#^.^#)
うううう、食べたい(●^o^●) そりゃ、僕ちゃんより
ママが喜ぶよぅ!! 私も息子が貰ったら自分が
喜ぶもん(笑)

ミニクグロフ持ってるから久々出番に出してみようかなぁ~ この型かわいいから好きなんだけど、出番が少なくて(>_<)

名前:しぃちゃん | 2013.02.21(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

バターロールおいしそう!!
コロンとしてて可愛いね。

ママの方が喜ぶ、わかる気がするわ^^

クグロフ、金属製のやつ? シリコン??
金属製のやつって、型離れ難しいのかなぁ?

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.02.22(金) 12:45 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

バターロールの裏側って気になるよねぇ
今回は照り玉が染み入ってこんな感じになったわ
安定してこれくらいは焼けるように頑張る!

このタルト持っていった宴に
おねぇちゃんのKちゃんも来るはずだったんだけど
インフルでダメだったのよぉ
昔からは考えられないくらい
彼女も甘いもん食べるようになったから
是非食べて欲しかったんだけどねぇ

名前:ひい123 | 2013.02.23(土) 17:32 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

そうなの 愛のバターロールだったのに
なぜか同年代のオバ。。。もといママに喜ばれてしまったの(笑)

シリコンのミニクグロフ型
重宝してますわ

名前:ひい123 | 2013.02.23(土) 17:34 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

ととろっちちゃんの作り上げるあの形とちょっと違うんだけど
これはこれでまぁイケてるかしら???

そうなのよねぇ型しまいこんでしまうと
出すのがメンドーなんだよね
でもぜひぜひ出してミニクグロフ型!

名前:ひい123 | 2013.02.23(土) 17:35 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

売り物みたいだなんてぇぇぇ 照れるぅぅ
決して無理やり
押し売りしたわけじゃないのよフフフ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

たまに自分の持ってる型全部出して眺めてあげるのもいいよねぇ
なんか新たな発見あったりしてさ

名前:ひい123 | 2013.02.23(土) 17:37 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

私のこのクグロフ型は
シリコン6個どりのやつだよん
金属のは持っていないんだぁ
大きいクグロフ型欲しいんだけどねぇ

バターロールなかなかいい感じでしょ
僕ちゃんに喜んでほしかったんだけどねぇ
なぜかママでしたわ

名前:ひい123 | 2013.02.23(土) 17:39 | URL | [Edit]

 

コロ&コロ ロールちゃん
イイ感じぃ〜♬
たまご、塗ってるの?

9歳の 坊や 照れてたんじゃない?
そりゃぁ〜 ママの方が喜んじゃうね♡

名前:うず | 2013.02.23(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
