パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06784.jpg   

ベーグルを焼く

焼きムラ激しいわぁ(泣)

奥に写ってる子のなって色白ちゃんなこと。。。

300gのお粉でたいてい8分割してるんだけど

今回は6分割で大きく

DSC06782.jpg 

プレーン ラムレーズン チョコと3種類

スライスアーモンドの子は中に板チョコを砕いたものを巻き込んだわ

姪っ子1号が学校に持って行ったわ

かた~~いとかブーイング出るかと思ったけれど

そんなこともなく美味しかったよぉとのこと

レーズン好きの父も喜んで食べてくれました

やっぱりうまいねぇ みっちりベーグル

DSC06783.jpg 

姪っ子2号がベーグルタワー撮影のお手伝い

かなり不安定でフレームアウトした先には2号の両手がスタンバってましたわ






俺イタ 
昨日は今話題の「俺のイタリアン銀座」へ

基本スタンディングのこの俺系のお店

ひいたちは優雅にちょっとしかないテーブル席で頂きました

テーブル席の予約電話奇跡的にかかって友達がゲットしてくれたのよん

ラッキー

れんこ鯛のカルパッチョ(画像なし)
トリュフとポルチーニのピザ
フォアグラのせリゾット
鴨ロースト
オマール海老(だったかな)のパスタ
ティラミス(画像なし)

こりゃたまらんらん♪♪♪

幸せ~~ 次回は絶対俺のフレンチに行くぞぉ


関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ベーグルおいしいそう♪チョコ入りもいいですね!
ここではベーグルがどこにも売ってないから
食べたいと思ったら自分で焼くしかないんです。。。
今週末焼こうかなぁ。

カンパーニュ、すごいです!!
しかもホシノ!であんな風に焼けるなんて!!
私もvivianさんの本買ってバゲット作ってみたけど
難しかった・・。
成功した時のいつもとの違いって何か思い浮かびますか??

俺系聞いたことがあるような・・・
値段は安いんでしたっけ???

名前:あきこ | 2013.02.26(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

ベーグル~!
300gで8個でも大きいと思うのに、6分割かぁー。
大きいよね!1個でお腹いっぱいになりそう~(*^^*) フフ

俺系の和食のお店が福岡にも出来るそうー。
せっかくならフレンチが良かったなぁ。(*^▽^*)ゞ

名前:ととろっち* | 2013.02.26(火) 21:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

300gで6コってでっかいねーっ
食べごたえたっぷりね♪

俺の…ってこれ銀座の弊社ビルのうらっちょにあるやつ?(今もっとお店があるの?)
へー。そんなに予約とれないんだ。
そういわれると行きたくなるなぁ(笑)

名前:baby yuuka | 2013.02.26(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

ベーグルとっても美味しそう!
300gで6個大きそうだねぇ
でもこれくらい大きい方が食べごたえがあっていいかも(笑)

今話題の俺の・・・ 行ったんですね
予約とれないのに 予約とれて行けちゃうところが羨ましいわぁ
最近こうやって美味しいものを外で食べる機会がなくて
それもまた羨ましいよぉ 

名前:neneri | 2013.02.26(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

おっは~

おおおベーグルだぁ(●^o^●)
300gで6分割って大きいね!! 食べ応えあるから
1個で十分満足になるねぇ~

ラムレーズンがいい!!! ラムレーズン大好き♡
やっぱり、ベーグル作ったらなんでだろうねぇ~
タワーしたくなっちゃうね(笑)

名前:しぃちゃん | 2013.02.27(水) 10:08 | URL | [Edit]

 

ベーグル、見るからにデカそう!
ツヤツヤ、ぷりっぷりだね♪

俺の〜行ったんだ!
いいな〜
やっぱ美味しいんだろうね(*^_^*)
フォアグラなんて私の大好物じゃん!
私も連れてって(⌒▽⌒)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.02.27(水) 18:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

そっかぁ そちらにベーグルを売ってるお店ないのね
ないとわかったら 自ら作るしかないもんね
きっとめきめき上達しちゃうねぇ
自分好みのベーグル美味しく作れるようになっちゃうね

成功したときとそうではないとき。。。
まったく何が違うのかわからなぁい(笑)
いつも運を天に任せてるだけよん
違いのわかるオンナになりたいわぁ

俺~~はそうそうリーズナブルな基本スタンディングの
お店だよん

名前:あっこちゃんに | 2013.02.27(水) 20:41 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

そうだねぇ300の6分割は大きいよね
でもレシピいろいろ見てると結構その粉量のその分割多いような。。。
ベーグルは大きいものってのが定番なのかしらねぇ

名前:ひい123 | 2013.02.27(水) 20:43 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

俺の~~ 銀座はほぼ新橋の銀座8丁目だよん
御社ビルの近くといえば近い。。。かな?

6分割でもペロリといただけちゃいましたぁ
ランチとか会社なんかに持っていくなら
この大きさでもいいかもね

名前:ひい123 | 2013.02.27(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

neneriちゃんのパンはとっても小ぶりだもね
このベーグルはめっちゃ大きいと思うわ!

お友達が取ってくれたのよぉ
仕事中に頑張って(笑)電話かけてくれたの
感謝感謝よ

名前:ひい123 | 2013.02.27(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ひいもラムレーズンのベーグル1個食べたけど。。。
それだけではお腹いっぱいにならなかったけれどなにか??(笑)

タワーはお約束だよね
最近高層タワーがお気にいり プププ

名前:ひい123 | 2013.02.27(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

でかいよ 確かにでかいかも
でもでもそ~~んにびっくりするほどじゃぁないわよん
ペロッと1個食べられちゃったもの
え?それって私だけかな

そうそうみどりこちゃんの大好物フォアグラちゃん
美味しくいただいてきちゃいましたぁ
バカうまっ

名前:ひい123 | 2013.02.27(水) 20:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
