パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06838.jpg 
ふぞろいのシュー子たち(笑)

この前の土曜日 姪っ子2号のリクエストにより作ったのよ

シュークリームなのだぁ 

シュー皮を焼き上げる間ってなぁぁぁんかオーブンに張りつき気味になっちゃうよねぇ

ぷっくりしてくれるか不安でさ!

バラッバラな形はともかくとしても み~~んな膨らんでくれてやっほっほ~~~~い

DSC06841.jpg 
カスタードクリームと生クリームを一緒に合わせたの

生クリームだけの

カスタードクリームのっけてそのうえに生クリーム絞ったものと

3種のクリームで 家族の皆のおやつに

だいこーーーーーーーーーーーーーーひょーーーーーーーーー♪♪♪

皆美味しいと言ってくれ大満足の

ひさしぶりのシュークリームとなりましたわん





DSC06767.jpg 
ベイクドチーズケーキも久しぶりだわん

今回はボトムもちゃんと作ったよん

冷やして締まったところをいただきまぁす

うんまぁぁい やっぱり好きだなぁ ベイクドチーズケーキ☆

関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

おいしそーなシュークリームねーっ
これは好評なの、わかるよぉ
私もひとつおすそわけしてほしいもん。
そして
シューが余ったら是非名古屋に飛ばしてあげて~(笑)

名前:baby yuuka | 2013.02.27(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

あらっどちらも美味しそう!
私はカスタードのみでお願いしたいわ(*´ω`*)
ベイクドチーズは丸まま食べれますが(笑)

ひいちゃんはパンにお菓子にどちらも作れて羨ましい!
家族や姪っ子達嬉しいでしょうね♪

名前:neneri | 2013.02.28(木) 02:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

おおお、シュークリームとベイクドチーズケーキだぁ\(^o^)/ いいなぁ~
シュークリームね、皮が膨らまなかったらイヤだから
作らない私… 買っちゃうわぁ~なので姪っ子4号に
送って~(●^o^●)
ベイクドさんは、私も好きでたまに作るけど、作ろうって
思って今日クリチを買いに行ったけど他のもの買って
クリチ買うの忘れてた(>_<)チーン
また、ゆっくり買いに行くわ… 
あぁ、食べたいよぅ(#^.^#)

名前:しぃちゃん | 2013.02.28(木) 20:57 | URL | [Edit]

 

こへびちゃんにはシュー、私にはクリーム飛ばしてぇ(笑)
キレイに膨らんでるね。美味しそう(⌒▽⌒)
私、シュークリームって作ったことないの(・_・;
なんか、難しそう…

チーズケーキもいいねぇ!
最近、ケーキって食べてないや。(たしか…)
ひな祭りケーキでも作るか〜

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.03.01(金) 17:59 | URL | [Edit]

 

ふわふわ生地系のシュー皮? 美味しそうだね〜♬
そ&そ、焼いている間 オーブンに、、、
わかるよ〜^3^
うずはカスタード&ホイップのmixで お待ちしております♡

ベイクドチーズケーキ こちらもナイスだわ〜^▽^
うず 昨日 スフレチーズ失敗e-263

名前:うず | 2013.03.03(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

シュークリームは子供のころに作って以来、
全く作ってない!!
見てたらすっごく作りたくなりました!
こんなにキレイに膨らんだらテンションあがりますよね~

そして私の大好きなチーズケーキ♪
すっごくおいしそう。
そして・・・クリームチーズ買ってきてしまいました。
週末焼いちゃおうかなぁ。

名前:あきこ | 2013.03.05(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

ひい123さん
こんばんは(*^^*)
ご無沙汰してスミマセン!
久しぶりだったので、まとめて拝見♪ 拝見♪

スイーツからパンまですべてがおいしそうです!
シューの膨らみ具合も抜群ですね!
キレイに絞られたクリームが美味しそうです。

話題の「俺のイタリアン」も羨ましい~☆
毎日、たくさんの美味しいものに囲まれてますね!

名前:ガブ飲み母 | 2013.03.06(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

わぁ~シュークリーム!作るの大変なんだよね。
すごいなぁひいさん~( ´艸`)
クリームも3種類???ゼイタクぅ♪
私も頂きにお邪魔したいわ。

名前:momochi | 2013.03.08(金) 11:57 | URL | [Edit]

 

皆さんに

コメントくれたお友達の皆様へ
お返事まとめてでごめんなさい(汗)

シュー皮はクックパッドで超人気のko~koちゃんのレシピです。
この方のセンスほんの少しでいいから分けてほしいのよねぇ。

大きさそろえて生地を絞ることすらままならないひいなので
せめてこの不器用さをもうちょっと克服できたらなぁと
思っておりまする


名前:ひい123 | 2013.03.11(月) 10:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
