パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04313.jpg 

これな~~~~~~んだ?

カレーパンでございますのよ~~~♪


この前ね 妹とヒルナンデスをのんびり見てたら

パン特集をやっていて

とあるパン屋さんのカレーパンが紹介されてたの

それがこんな感じにクルトンをパン粉の代わりに使ってたのよぉ


妹が「めっちゃおいしそ~~~」というもんだから

心優しい天使のひいちゃんは今日再現してみたのだわよ


朝から冷凍されていた食パンを賽の目にカットして

オーブンで焼いてクルトン作ってからパンこね開始!!

今日は300gのお粉を豆乳と牛乳使いで10分割


カレーを包むの悪戦苦闘

カレーがくっついてとじ目がとじない子もできちゃって

確実に揚げたら爆発するんじゃね???と心配しながら

油にin!!(オリーブオイルとサラダオイル半分づつ)

なんとか形になったわよ~~


DSC04315.jpg 

クルトンパン粉足りなくなって普通のもあるわよ


姪っ子たちは目新しいものを敬遠する傾向があるのでやっぱり普通のをチョイス

DSC04320.jpg 

姪っ子2号がモデルを務めてくれました

揚げたてあつあつをガブリッと!

「パン屋さんのより美味しいよ~~」

んまぁ なんていい子なの

DSC04321.jpg 

クルトンをまとったカレーパンも大好評

でもカロリーはアップアップよ~~~ん


姪っ子1号そのカレーパンをコカコーラとともにスーパージャンキー食いよ

いいわねぇ 太らないって。。。。




2号をブログに登場させると言ったら3号が自分も出してほしいと。。。

変顔大得意の小1姪っ子3号


変顔120310 

ちなみにひいは一番左がお気に入り 

超ぷりちぃぃぃでしょ(笑) 将来が心配ともいうけど。。。。




ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると
とっても嬉しいな♪



 







 
関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

うわぁ~姪っ子ちゃんたちもテンション上げ上げね(=´∀`)人(´∀`=)
私は一番右のが好きぃ♪
ウチの姫もこういう顔するよ(苦笑)

クルトンとはオシャレですね。
カレーも作ったやつ?
私も食べたら幸せ~な顔になりそう(^з^)-☆

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.10(土) 13:37 | URL | [Edit]

 

こーんち♪

まずは姪っ子ちゃん高校合格おめでとうございます~☆
良かったね^^
本人も家族もほっと一安心ね♪

姪っ子3号ちゃんの変顔(笑)
じゃ、今度うちの子達のも対抗して載せてみようか♪
ぷぷ
すっげ~よ~♪

カレーパン、ヒルナンデスでチラッと見た見た!
すぐに再現って、すんばらしい~~~!
私も食べたいっ!

名前:cocoa | 2012.03.10(土) 15:50 | URL | [Edit]

 

あのうわさのカレーパンですね!すごくカリカリッとしていて美味しそうですね♪
作ってみちゃうのがすごい☆
応援ぽち

名前:ほほえみくま | 2012.03.10(土) 16:31 | URL | [Edit]

 

きゃーーカレーパン~♪
いいの、いいの、どーせ高カロなんだから、
その一手間かかってるよーな、クルトンカレーパンがいいなぁ~!
アツアツでいただきたい!!!

変顔3号チャン、将来後悔しないといいんだけど・・・(*^^*) フフ
ポチッ♪

名前:ととろっち* | 2012.03.10(土) 20:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

カレーパン、これめっちゃおいしそうねぇ
そうそう、ととろっちさんの言うとおり
どーせ高カロだからいいのよぉ(笑)
クルトンのカレーパン、私も食べたーいっ
だって絶対自分じゃ作らないものぉ(笑)

3号ちゃん、かわいいねー♪
思わず笑っちゃったよぉ(笑)
私も左の顔が好きだなっ

応援★

名前:baby yuuka | 2012.03.10(土) 22:35 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん お久しぶり~
新しいブログにお引越ししたんだね
遊びに来るのが遅くなってごめんね

このカレーパンかわいいし、美味しそう^^
パン屋さんのより美味しい~なんて姪っ子ちゃん
本当に美味しかったんだろうね~
やっぱり揚げたてのカレーパンは最高だよね!

3号ちゃん、めっちゃかわいい~
うちの長女と一緒の年だ~
娘もこういうの好きだよ~
子供だからこそ出来るかわいい顔だよね~
私も一番左好き☆
応援ポチ

名前:ゆっきー | 2012.03.11(日) 09:51 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

クルトンに使った食パンは自分で焼いたものじゃなかったけれど
カレーは妹宅で余ってたやつよ
なかなか好評で姪っ子2号が今日も作ってとせがんできたわ
カレーがないから却下したけどねぇ

姪っ子3号はかなりひょうきんもの
アップされた自分を見て大うけしてたわ
ほんとは可愛いのよ(伯母バカ炸裂!)

名前:ひい123 | 2012.03.11(日) 17:56 | URL | [Edit]

 

cocoaちゃんに

ありがとう ほんとホッとしております
あの子がもう高校生になるだなんて感慨無量よ

変顔やっぱりみんな大好きか!スッゲーか!
cocoaちゃっちの変顔期待してます

ヒルナンデスみた?
思わず食いついたひいでございます

名前:ひい123 | 2012.03.11(日) 17:59 | URL | [Edit]

 

ほほえみくまさんに

テレビみました?

クルトン作るのちょっと面倒だったけど
たまには変化球もたのしいですよねぇ

名前:ひい123 | 2012.03.11(日) 17:59 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

手間かけましたもの
食パンカットカットカットカットしてオーブン焼きでクルトン!

これで美味しくなかったらかなり凹んだわよ
でも大好評で大成功!!

あはは 後悔してくれるぐらいならいいんだけど
どんどんエスカレートしたりして

名前:ひい123 | 2012.03.11(日) 18:02 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

やるときゃてってー的にね カロリーも
焼きカレーブームに逆らって揚げちゃうよ 
you揚げちゃいなよ と ジャニーさんの声が聞こえたわけじゃないけれど
美味しいのできたからいいよね

左の顔 すごいよね ドランクドラゴンの塚地かと思ったわよ

名前:ひい123 | 2012.03.11(日) 18:04 | URL | [Edit]

 

ゆっきーちゃんに

遊びに来てくれてありがとう 嬉しいな
新しいブログもよろしくでぇす

可愛いこといってくれる姪っ子
そんな風に教育したひいってえらいでしょ~~ (嘘)

そうだよね ゆっきーちゃんとこの嬢ちゃまと
うちの3号同じ歳だよね
でもあんなスーパー器用嬢ちゃまが
変顔なんて想像できな~~~い

名前:ひい123 | 2012.03.11(日) 18:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
