パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC06985.jpg 

先週モーレツ開店していたひいのパン屋さん

お二人目のお客様には

白パンをエンゼル型で 半分はチョコ入り

それとホシノのプレーンカンパーニュ

妹が画像左下に写ってるシールとタグを作ってくれたので

ラッピングに活用させてもらったわん


DSC07006.jpg 

3人目のお客様にはチョコブレッドとホシノ山食

山ちゃんなんか釜伸びしないんだよねぇ

でもお渡し(汗)

DSC06996.jpg 

切れ端でマーブりチェック!

うんいい感じぃぃ



DSC07033.jpg 

そして最後のお客様へも

チョコブレッドとホシノ山食

本当はチョコブレッドとバターロールの予定だったんだけど

見事にローリングがはがれちゃった子ばかりだったので

自宅用に焼いたホシノ山を急きょお渡しすることにしたの

はがれなかった二つの子はおまけでお渡し

画像は断面ショーしたものも一緒に

バターロールのグルグルが萌え~~(笑)


DSC07041.jpg 

二日連ちゃんで作ったチョコブレッド

1度目は3つ山 2度目は4つ山で

高さ全然そろってなぁぁい(汗)




DSC07015.jpg 

DSC07030.jpg  DSC07021.jpg

嬉しいことにお買い上げしてくれたみなさん

とても喜んでくれました

3番目のお客様宅には中2男子がいらっしゃるのだけど

「うるせ~~」とか「うざい」とかそんなことしか言わないお年頃

でもチョコブレットを両手で持って

「マジうまぁぁぁい」とペロッと平らげてくれたそう

ちょっと感激しちゃうわぁ


お客様 このたびはお買い上げ本当にありがとうございましたぁ

また時間ができたときに是非!


関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

うわ~チョコマーブル細かっ!!
ロールパンの姿も綺麗だわ。
やっぱ成形が丁寧なんだろうねぇ。
私も手抜きせず頑張らないとっ☆

やっぱ男の子って口が悪くなるのかしら。。。
「ババア!」なんて言われたら、私、ブチキレちゃうわ。。。じゃなくて、泣いちゃうわ。

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.03.25(月) 12:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
チョコブレッドの折込が美しい!
バターロールも可愛い♪
ひとつひとつの作業を丁寧にやると仕上がりも違うね~。
見習わなくては。。

「うざい」←よく言われます。。
「うるせぇ」←ぶったたきました。虐待ではなく愛の鞭です(笑)
我が家の場合、息子じゃなくて娘ってのが問題だわよ。。
いや、私の口の悪さと躾の問題か。。(泣)

名前:*noix* | 2013.03.25(月) 21:07 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
お祝いコメントありがとう♡♡めっちゃ嬉しかったです。。
これから私もぼちぼち更新したいと思っているのでよろしくね。。
1人1組様のパン屋さん、是非うちにも~。。
ひぃちゃんのパン、めっちゃ美味しそう。。
カンパも綺麗~。。チョコマーブルがまぶしいよ~。。

そうそう、口はわるいよね~。。
うちも同じく↑あまりにひどい言葉を発した時にはゆるしません。。
ごはんを作ってやらないとかの制裁を加えます。。

応援~p!

名前:yura811 | 2013.03.25(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ ひいちゃんパン屋さん
おいしそ~♪
チョコマーブル、気持ちいいくらいきれいなマーブルね♪
たべたーいっ 頼んだら送ってくれる?(笑)

名前:baby_yuuka | 2013.03.26(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

どれもこれも美味しそうで!!(*^^*)
さっきお昼にパン食べたばかりなのに
ひいさんのパン見てたら、またお腹すいてきましたよっ。
個人的にはカンパーニュが1番食べたいです^m^

名前:ガブ飲み母 | 2013.03.26(火) 14:02 | URL | [Edit]

 

きゃぁ☆いつ開店してるの~???
近くだったらソッコーで買いに行きたいヨ><
ホシノさんの山も伸びがキレイ~
それにチョコマーブル!ワタシすっごい苦手なので
コツを教えてほしい~~

名前:momochi | 2013.03.29(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

え〜〜
ひいちゃん いつから開店してたの〜?
次回は?!?!?!

何度見てもい「チョコに折り込み」が
びゅーてふぉ〜〜〜〜
いつか うずも、食べとーごじゃいます!!

名前:うず | 2013.04.01(月) 17:50 | URL | [Edit]

 

コメント頂いたみなさんへ

そうなのそうなの
へなちょこパン屋さんぷち開店しちゃったりしてぇ

美味しいまた作ってぇなどと言われ
ブタモオダテリャキニノボルゥ ブヒ

最近はほんとにパン焼き三昧の日々でございます

名前:ひい123 | 2013.04.05(金) 14:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
