パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04345.jpg 

パイと思いきや こちらパンなのよ~~

パイ皿ではなくタルト皿でつくったら

タルトのような波波がなんだかかわうぃぃぃぃねぇ

フィリングはりんごのソテーとチーズカスタード♪

お粉はリスドォル使いでリーンな生地がよりパイな感じを醸してない?

タルト皿よりはみ出した部分が いい焼き色でサクサクしてそうだわ

DSC04337.jpg 

してそうだわ。。。

そうなのひいはこれを食べることなく

お友達のところにお嫁に出したのよ

さっそく嫁入り先からメールが来たわ

「バランスが絶妙でとってもとっても美味しい」と!!

やっほ~~~~~~い 嬉しいお言葉

頑張った甲斐があったわ


格子をきちんと上下上下で編めばよかったなぁというのが

今回の反省ポイント

なんだか子供が描くひまわりみたいになっちゃってるわよね

どこか詰めの甘いひいでございます


レシピは一目惚れしたこちら

↓  ↓  ↓

Cpicon☆超ローカロリーなパイ風パン☆ by itarunrun

レシピにはいろんなフィリング例が

ひいも今度は ボロネーゼなんかで 作ってみようかなぁと思ってまぁす






東日本大震災 あの日から1年

忘れてはいけない。。。。






レシピブログに参加しております

ポチッと応援していただけると

とっても嬉しいです



 

関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

なんだかサクサク感がめっちゃ伝わってきますよ~
私、騙されましたぁ!

すごく凝った一品ですね。
お友達が羨ましい☆

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.11(日) 21:04 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

アップルパイかとホントに思っちゃったよぅ
(●^o^●) 美味しそうだよぅ!
チーズカスタードに魅かれちゃう♪
こりゃ食べたいよぅ\(^o^)/ 友達が羨ましいなぁ!
アップルパン好きなんよねぇ~
いつも作るのは、リンゴ煮にシナモンたっぷりな
アップルぱん♪ カスタード作るの面倒で(笑)

↓のカレーパンもめっちゃいい感じ~姪っ子ちゃん
かわいいわぁ~^m^

名前:しぃちゃん | 2012.03.11(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

すごーいっ
アップルパイかと思ったらパンなのねぇ
ひいちゃんったら上手ぅ
ぜひこのりんごパージョンで私にもプレゼントパンしてよしいかもぉ(笑)
いいな、お友達…

応援★

名前:baby yuuka | 2012.03.11(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

こういう発想ができる人って本当に尊敬するわぁ
ひいにもセンス神降臨希望よ!!

これはフィリングを変えていろいろ楽しめそう
ホームパーディなんかに登場させようと思ってまぁす

名前:ひい123 | 2012.03.12(月) 11:34 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

うふふ 騙されちゃった?
なんだか嬉しいわ

確かにリンゴのソテーだけでも十分手間かかっちゃうから
カスタード作りはちょっとね。。。
気持ちわかるよ~~

でもチーズカスタードちょっとはまりそう♪

名前:ひい123 | 2012.03.12(月) 11:37 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

なかなか宅配するとなると気がひけるパンだから
今度会えるとき作ってお持ちする?
ちょっと食べてもらいたいかもぉ

名前:ひい123 | 2012.03.12(月) 11:38 | URL | [Edit]

 

おお!!
アップルパイ,では無く「パン」なんだ〜〜

タルト皿で焼いて ナミナミがGOODだよ^0^

名前:うず | 2012.03.13(火) 01:53 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに


そうなのそうなのタルト皿で焼くとかわいいでしょ
パイにみせかけてのパン
ちょっとハマりそうよ

名前:ひい123 | 2012.03.15(木) 00:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
