パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 DSC07222.jpg 

先日作ったパイ生地半分はすでにアップしたいちごのカスタードパイに

んで!残りは土曜日にミートパイに変身させてみました

ミートソースはその前日に作っておいたので

あっという間にできちゃった

焼き立てサックサクを頂きましたよん

うまぁぁぁぁぁい 

姪っ子2号が全部ひとり占めしようとするほど爆食してくれたわ

最後にのっけちゃったウインナーは要らないよと妹から言われちゃったけどねぇ

パイ生地折込みもこれからの季節 なかなか難しいけれど

もう1回くらい作りたいなぁ




DSC07170.jpg 

ダブルミルクハース

いつもウリ坊パンはあいりおーさんのミルクブレッドレシピを参考にしていたけれど

今回はこちらのレシピで  ↓

Cpiconミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun

itarununさんのレシピも間違いないでしょ!ということで

お買い上げ頂いちゃいましたぁ



DSC07182.jpg 

そして伸びないホシノ山

もっぱら今はコールドスタートしてるんだけど

みんなこれでぐんぐん釜伸びしてるってのに

私は今イチ。。。いや今ジュウぐらいだよ

最近のお気に入りは焼き時間少し短めで

フワッモチのクラムを楽しんでいまぁす
関連記事
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ひぃちゃん、こんにちは~。。
ミートパイ、今ちょうどお昼なんですけどめっちゃ食べてみたい~。
パイもお肉も手作りなんてなんて贅沢なの~。。
うりぼうもかわいい~。。
私もあいりおちゃんレシピばかりだけど、挑戦してみたいな。

ホシノ山、おいしそうだよ~。
私も釜伸びいまいちな人なので、本当に伸ばしたい気持ちわかる~。どうしたら伸びるのかな~?
ぜひ解明したら私にも教えて~。。

名前:yura | 2013.04.09(火) 12:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

ミートパイなんて最高だねぇ!
満幅の今でさえ食欲そそるわ。

ホシノ様、まだ手出したことないの~
ウチは焼くペースも粉を買うペースもゆっくりだし、年内に焼ければいいかなぁ、という感じ(汗)

ひいさんの、おいしそうだよ。
山も均一でさぁ。
私もお教室通ったらもうちょっと上達するかしらん。

名前:みどりこ | 2013.04.09(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ミートパイ、すごーいっ
私にも分けてぇ
ミートも手作りなんてすごいよぉ

ホシノ山 のびてなくてもホシノさんだもん
おいしいでしょ~♪
これもミートのっけて食べてみたいかもっ(笑)

名前:baby yuuka | 2013.04.09(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
全部手作りなんて 手が込んでる~。
バターでもシートでも折込みは御無沙汰です^^;
学生時代、パン屋さんでバイトした時に
焼き立てのデニッシュ食べて 凄く感動したんだよね。
家で焼けば焼き立てを食べられるとわかっていながらも
なかなか腰が上がらない。。
この画像見たら ますますお腹がすいてきちゃったよ(笑)

名前:*noix* | 2013.04.10(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

パイ生地薄く延ばしすぎちゃったから
あんまりボリュームでなかったのが反省点
でもとにかく達成感はあったから
また作りたいと思いまぁす

あいりおーさんのレシピも神だけど
最近リスペクトなのよ~~
itarunrunさん♪

名前:ひい123 | 2013.04.10(水) 14:13 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ホシノさんオーバーナイトでのんびり作ってるよん
みどりこちゃんは
今はなにかと忙しいんだし
勉強第一で頑張らないとね

時間に余裕が作れるようになったら
お教室も楽しいかもよ~~

名前:ひい123 | 2013.04.10(水) 14:15 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ミートソースは結構得意でよく作ってたんだよねぇ
最近ご無沙汰だったけど。。。
って。。。そんな自慢になるようなもんじゃないけどさ
自分好みのミートソースってだけだわね(笑)

そうね、、、ホシノ山はホシノ山。。。
でもガッツポーズしてみたいなぁ
釜伸びしたホシノ山でさ。。。

名前:ひい123 | 2013.04.10(水) 14:17 | URL | [Edit]

 

noixちゃんに

確かにねぇ
じっくり時間があるときじゃないと
折込みは難しいよね
デニ食カロリーが気になるけれど
美味しいよねぇ
なんか食べたくなってきたぁ
またバター折込みしちゃうかぁぁ
でもちょっと気温が微妙だよねぇ。。。

名前:ひい123 | 2013.04.10(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

こんちは!

ミートパイいいね♪ ミートソース作った時に残して作るのいいかも~ けど、パイシートは冷凍だけどね(笑)
ミルクハースも山食もいいね(●^o^●)
ホシノさんの食パンは本当に美味しいもんねぇ~
私もホシノさんの食パン大好き♡
お買い上げってすごいねぇ~ いいな^m^

名前:しぃちゃん | 2013.04.10(水) 16:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
