パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07311.jpg 

少し前のさくらが満開の頃にも焼いていたカトルカール

でもお友達への差し入れで写真撮る時間なかったんだよねぇ

その時はフィリングなしでトップにスライスアーモンドのっけ盛したの。

で!自分のためにも焼きたくなって。。。

しかもバナナを使ったものがど~~~しても食べたくて

DSC07324.jpg 

バナナとくるみのカトルカールでぇす

バナナ効果か超しっとり 

TOPの割れもうちょっとモリッとしてほしかったんだけどなぁ

焼き始めて切り込み入れるの遅かったわ(汗)


自分のために焼いたとはいえ

これを一人で食べたら豚ちゃんまっしぐらぁぁぁ(既にだけど)

ゆえに家族みんなで食べましたよん

大好評!家族からの絶賛の言葉に木に登りたくなるのを

必死にこらえましたとさ!!

姪っ子2号3号は食べてくれなかったけどねぇ





DSC07303.jpg 

そしてにわかパン屋の納品パン

甘いパンがどのご家庭でも人気のようでチョコパンです

DSC07297.jpg 

ベーコンチーズ丸食とセットにして!

ものすごく喜んでいただけたようです

嬉しい限り!

またのオーダーご注文お待ちしておりまぁす ← 調子のってます(爆)



関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おはよぉ

バナナいらないなぁ
絶対バナナいらないよぉ ってバナナ嫌いなだけなんだけど(笑)

オーダー入ってますねぇ
北海道からのオーダーもできるのでしょうか?(@´゚艸`)ゥフフ
ベーコンチーズ丸食 丸食ってのがいいね♪
チョコは成型がとっても可愛い!
ひいちゃんのパンどれも美味しそうだから
オーダーできる方が羨ましいわ♪

名前:neneri | 2013.04.17(水) 08:23 | URL | [Edit]

 

カトルカール~~~?
何ー?知らないよぉー!
バナナケーキ?。(*^▽^*)ゞ
でもめっちゃ美味しそう!くるみが良いアクセントになりそぉー!
チョコパン、私の苦手成形のやつだー!
すごく上手に出来てるね~♪

名前:ととろっち* | 2013.04.17(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

バナナにくるみかぁ
これは好きな人多いんだろうな。
私もneneちゃん同様バナナ抜きでおねがい(笑)

パン、私もオーダーしていいのー?(* ̄m ̄)

名前:baby yuuka | 2013.04.18(木) 07:52 | URL | [Edit]

 

私もカトルカール知らない!!
バナナ、カモーン♪
もう、豚になってもいや、カモーン♪

私もオーダーしたいっ!

チョコパン、どうやって成形するのかさっぱりわからないわ。
どこかにレシピある??

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.04.18(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

カトルカールってレモンケーキかと思ってた(笑)
バナナケーキ以前失敗したからこれ食べたい!
バナナ効果でしっとりっていいよねぇ~
しっとりのバウンドケーキが食べたい♪
姪っ子4号は、ペロっと食べるよぅ(●^o^●)

名前:しぃちゃん | 2013.04.18(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんにちは~。。
カトルカール、私、実なすごく上手に作れなくてほとんど作ったことが無いの。今まで一度くらいかな~。
だからこうして画像みると食べたくなるよ~。。
バナナの香りがけっこうする感じ?興味ある~。
確かにバターの量も多いし全部食べるのは勇気がいるね。。でも食べたい~。

丸食!!はじめて聞いたよ~、
このケーキみたいなのね。すごく気になる。今度もっと写真沢山載せて見せて~。。
チョコの成形もとっても綺麗~。。
応援P♥

名前:yura811 | 2013.04.19(金) 15:33 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

バナナ大嫌いのようだねぇ
残念だわぁ
超おいしいのになぁ

いやぁ蓋ができる丸型を持っていて
それで焼いてるから私が勝手にネーミングよ
丸食♪

ひいのパン屋は自らパン焼きをされる方には
とても恥ずかしくて開店できないわよぉ(笑)

名前:ひい123 | 2013.04.20(土) 15:11 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

カトルカールとは フランス語で四分の一
卵 砂糖 粉 バター 同量で四分の一づつ
ぶっちゃけるとのパウンドケーキだよ

今回はそれにフィリングをテキトー量いれて焼いただけなのだ



名前:ひい123 | 2013.04.20(土) 15:14 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ありゃ yuukaちゃんもバナナダメなんだっけ?
美味しいのになぁ 残念だわん

NO!!!! パン焼きする方にお売りするなど
むりぃぃぃぃぃ

名前:ひい123 | 2013.04.20(土) 15:17 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

カトルカールはフランス語で四分の一の意
材料4つを同量四分の一づつだからなの
要はパウンドケーキだよ~~~~~ん

粉 バター 砂糖 卵2個 それにレモンの皮なんかをすったもの入れたら
おフランスの完璧なカトルカールよ~~ん

あ!クックパッドで拾った成型方法
今度教えるよ~~~

名前:ひい123 | 2013.04.20(土) 15:20 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

そうだね 本当のカトルカールはレモンの皮すりおろしとか
入れるよね
タイトルかえなくちゃだめかななんちゃってカトルカールにさ

しぃちゃんはバナナ大丈夫のようだね
しっとり感加わっていいよねぇ

名前:ひい123 | 2013.04.20(土) 15:23 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

えぇぇぇぇ yuraちゃんならばカトルカールなど
ちょちょいのちょいに決まってるよぉ
御謙遜を~(笑)

丸食の型は無印のアウトレットでゲットしたの
天地の蓋取れるの
まぁ角食じゃないから丸食と
私が勝手にネーミングした次第よ

これたいていお買上げパンのラインナップに
入ってるから
断面ショーがなかなかないのよねぇ

名前:ひい123 | 2013.04.20(土) 15:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
