パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07380.jpg 

こんにちは

寒いねぇ 昨日も今日も寒い埼玉です

こたつ終えません 今ヒーターついてます


さてひいパン屋さん昨日も開店してました

お客様のリクエストに応え あんぱん

こしあんがお好みということだったので

人生初のこしあん作りにもチャレンジしたわぁ

なかなか大変でしたがいい塩梅にできたかも


DSC07382.jpg  
まるいのは普通のあんぱん


DSC07388.jpg
お花型のはこしあんにくるみを混ぜて くるみあんぱん



断面ショー くるみ感ぜんっぜんつたわらないねぇ(笑)

味見してみましたぁ

やば!うまぁぁぁい

これは自信を持ってお届けよん

お買上げ頂いた先でも美味しく食べてくださったとのこと

嬉しいなぁ

あんぱん!頑張った甲斐 ありましたぁ
関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

私も今日コタツしまおうと思ってたけど
しまうどころか 活躍中~(笑)
あんぱん、こしあんで作るの初めて?
私は逆~。つぶで作ったことないかも。
それにしてもキレイにできてるね~

やっぱ私も売ってほしいよ。ダメ?(笑)

名前:baby yuuka | 2013.04.20(土) 20:51 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃんのあんパン、きれーい!可愛い~!
めっちゃ美味しそう~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
これは喜ばれるね!

我が家もこたつしまえません。
電気は3月から入れられないよーにしてるけど(笑)

で、more読めないけど・・・あるの?ないの?。(*^▽^*)ゞ

名前:ととろっち* | 2013.04.20(土) 21:20 | URL | [Edit]

 

おおお、すごい餡も自分で作ったのぅ\(^o^)/
尊敬~ 私面倒で買っちゃうよぅ~
私は断然、粒あん派ですぅ^m^
よろしくなり~♪
クルミアンパン大好きよぅ~姪っ子4号は(●^o^●)

名前:しぃちゃん | 2013.04.22(月) 13:19 | URL | [Edit]

 

お久しぶり^^

めっちゃ久々ですひぃさん^^元気~??って久しぶりに覗いてみたらばパン販売してるの(゚Д゚)??冗談じゃなくてまじで(゚Д゚)!?なら1度食べてみたいひぃさんのパン(゚Д゚)!夢描いたひぃさんのパン(゚Д゚)!!くるみあんぱんとかめっちゃ美味しそうじゃないか(゚Д゚)!あんもくるみも大好きよ~^^

名前:ラフ・メイカー | 2013.04.24(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんにちは~。。
今日も雨だね~、そんなに気温が下がってないとはいえ、夕方ファンヒーターをonしちゃったよ。
こたつだって夜は使っちゃうわ~。。
ひぃちゃん、すごい~、こしあんつくっちゃってそれで餡パンなんて本当にすべて手作りってヤツじゃないですか~。。ハンパないっすね。
それになんすか!この美人な焼き上がりは。。
パンも焼く人に似るんだろうなあ、私が焼いたらこんなべっぴんさんは出来ません。。むしろ不細工。。ばっかだよ。。
あんこの作れる女子、ポイント高し。。
応援P☆

名前:yura811 | 2013.04.24(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

こちらもらまだまだ寒いわ〜
一人なのにヒーター付けるのもったいないと思って我慢してたら、お尻が冷えてきて風邪ひいたσ^_^;
あ、お尻が風邪ひいたんじゃないよ(笑)

アンにクルミかぁ。ナイスアイディア☆
私はたいてい“半こしあん”だよ。
っていうか、混ぜ過ぎて粒が潰れるだけ(笑)

今回も喜んでもらえてよかったね♪

名前:みどりこ | 2013.04.25(木) 06:21 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

うん こしあんぱん初めて!
個人的にはつぶあんのがやや優勢で好きだしね

今回はお客様のリクに応えて
頑張ってみたの
初めてつくるあんこを
お買い上げいただくという
図々しい私

でも美味しかったからいいよねぇ(笑)

名前:ひい123 | 2013.04.25(木) 13:09 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

あひゃひゃ moreには何もありませ~~ん
間違えちゃった
more削っておいたわぁ

あんぱんまるのは底割れしないか
めちゃくちゃ心配だったんだけど
なんとか形になって一安心よぉ

名前:ひい123 | 2013.04.25(木) 13:12 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

そうなのあんこ炊くのひさしぶり
しかもこしあんは初という。。。

でも手間をかけて頑張った分
美味しくなったからよかったわよぉ

私もどちらかといえば粒あん派♪

名前:ひい123 | 2013.04.25(木) 13:13 | URL | [Edit]

 

ラフちゃんに

おひさ おひさ

毎日忙しくしていることと思います
そんな中遊びにきてくれて嬉しいよ

パン屋さんはご近所さんと妹のお友達
パンを焼く趣味をお持ちではない方に
1日1名さまに2種類のパンを
お買い上げいただいてるのぉ
余裕があるときはご希望を聴いたりするんだけど
基本私の気まぐれでね(笑)

このあんぱんはリクに応えられて
よかったよ!バージョン(笑)

名前:ひい123 | 2013.04.25(木) 13:17 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

うひゃひゃ~

あんこ作る女子ポイント高い????
誰かお嫁にもらってぇぇぇぇ!って違うか(爆)

今はたっぷり時間があるからねぇ
できる限り手作りしたいというか(笑)
いつまで続くかわからないけれど
楽しんでやっておりまする

名前:ひい123 | 2013.04.25(木) 13:20 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ほんとにここ数日寒かったもんねぇ
お薬飲めないからだなんだし
風邪気をつけないとダメダメよ!

あはは 半こしあん!
ウケたぁ

あんこにくるみ小さ目に刻んだのを
一緒に丸めてくるみあんの一丁あが~~りぃぃぃ
美味しいよ~~♪

名前:ひい123 | 2013.04.25(木) 13:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
