パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07409.jpg 

GWスタートしましたね みなさんいかがお過ごしですか?

私は。。。本気と書いて「マジ」と読むダイエットを開始しました

史上最高の醜い数字をたたき出した体重。。。

これはまずいでしょ

ヤルなら「今でしょ!」

フルーツモーニング ウォーキング カービィダンス 

カービィは去年全然効果を実感できなかったんだけど

せっかくDVDもってることだし再チャレンジ!

頑張りまぁす



さて パンですよね

ベーコンエピ まずまず可愛くできたかな

でも可愛くってよりもスタイリッシュに仕上げたいかなぁ 


このエピ生地が柔らかくて食べやすいの

レシピはこちら

Cpiconベーコンエピ by jelwee

個人的にはもっとハードな感じの方が好きかなぁと

思わなくもないんだけれど

万人受けが大事かなぁと こちらのレシピで



DSC07349.jpg 

カスタードシートを作って折込み

どんな成型にしようか悩んで エンゼル型にin

DSC07357.jpg 

切れ端を小さいカップに入れて これは味見用

美味しいわぁ 

カスタード折込 見た目地味だけど 好きかも^^



関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひーちゃん  ダイエット、、、
うずも、マジ ヤバいんだよね
震災後から徐々にうなぎ上り><
この春から(ビリー隊長)入隊?

カスタードシートは買ったもの?
メイドイン ひいちゃん?

名前:うず | 2013.04.28(日) 14:50 | URL | [Edit]

 

私も今 ダイエット宣言中~
みたことない数値たたき出してるところよー
お互いがんばろーねぇ

エピおいしそう♪
カスクリの折り込みもキレイだわぁ
ひいちゃんのことだからシートも手作りだね♪

名前:baby yuuka | 2013.04.28(日) 15:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

ベーコンエピ美味しいよね♪ 切り込みの入れ方とかで
形が丸っぽくなったりとがったりして面白いよね~
成形って難しいもんね~
カスタードロールも美味しそう♪
手作りってのがいいねぇ~ 私はもっぱら買いだけど。。。 お味見用を下され~

名前:しぃちゃん | 2013.04.28(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

コロっとした感じのエピも可愛くていいね~。
折り込みパン、デニッシュみたいで可愛くて美味しそう~!
カスクリのシートかぁー。難しい?
作ってみたいかも~。(*^▽^*)ゞ

名前:ととろっち* | 2013.04.28(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

おひさしぶりぃ

えぇぇぇぇぇぇ ダメダメ!
ひい以外のみんなはダイエット禁止よ

だいたいうずちゃんどこをどうダイエットするっていうのさ

絶対だめだから(笑)

カスタードシートは レンジでチャチャっと作ってるよぉ

名前:ひい123 | 2013.04.30(火) 18:12 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

だめだめ!yuukaちゃんがダイエットだなんて
許しません(笑)
ひいはここ数日頑張ってるけれど
ウエイトダウンどころかじわじわウエイトアップ。。。
凹んでるわぁ

シートは簡単なレシピだし
レンジで作ってるよ~~~~ん

名前:ひい123 | 2013.04.30(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

エピはもうっとっとシュッとした形にしたいね
はさみをもっと倒して切りこまないと。。。
次回がんばりまぁす

カスタードのパンは最近のお気に入りよぉん

名前:ひい123 | 2013.04.30(火) 18:15 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

カスタードシートめっちゃ簡単だよぉ
レシピ今度貼るね
あっという間にできちゃうよぉ
全卵使用だから無駄もないしね♪

名前:ひい123 | 2013.04.30(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
