パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07491.jpg 

今日焼いたよぉ

久しぶりだわ このパン焼くの

フィリングはチョコチップとアーモンドにしてみたわ

(レシピはくるみなんだけどね)

リクエストを頂いたから!チョコのパンのね



お粉200gに対してバター50g 牛乳・卵も入る超リッチ生地

DSC07488.jpg 

つなぎ目のところ ちょっと高さがでなくて 均一にならなかったよぅ


DSC07485.jpg 




DSC07481.jpg 

天使のチョコリングと一緒に納品したのは

皆さんからご好評いただいている丸食

今回はチーズとフライドオニオンをフィリングに


お買上げ頂いた先から 「美味しかった」 の嬉しいご報告もいただき

テンションあがるぅぅぅひいでございます



カスタードシートのレシピを教えてとととろっちちゃんから

ひいがお世話になっているレシピ リンク貼っておきますね

Cpicon カスタード折込みシート (パン用) by ゆきらいん







関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

へぇ~ 卵黄と卵白別々なんだぁ。
手が込んでるね。
絶対美味しいt思う!!
ひいさんからの宿題がまた一つ増えたわ。
(勝手に“宿題”にしちゃった)

バター50gってやばいね!!
超リッチ~
いいなぁ、買える人。
カット面も見たかったな~
チョコもりもりなのかしらん♪

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.05.02(木) 13:40 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、またまたお久~。。
今ずっと読んできたら、なんだか口の中によだれが溜まっちゃうような美味しそうなパンがずらり~だったわ。
カスタードシートのパン、かわいいし美味しそう~だったし、ショコラももちろんね。。
そして天使のチョコリング、私も大好きです~。
これはリッチでいいよね。ああ、食べたい~。
そして丸食がなんかすごく美味しそう~。。
ここへ来ると食べたいものばっかりだよ~。。

でも私もダイエットしよ・・・・・。

名前:yura811 | 2013.05.02(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

天使のチョコパン、いいね♪ 名古屋だっけ?
天使のチョコパンがあるのって^m^
東京に遊びに行った時に、行列が出来てる
けど、朝早めに行って並んだなぁ~
お土産ぱんとして買いに行ったなぁって思いだしちゃった(笑) いいなぁ~これこれ。食べたいぞぅ~
丸缶の久しぶりに見た、、、どれもいいな^^

そうそう、3月末に産んだのだぁ(●^o^●)
ビックリした? なんかね、ブログで言ってなかった
んだけど、なんとなくわかった人らがいてね。。。
そのうちブログにも登場させるかも~(●^o^●)

名前:しぃちゃん | 2013.05.02(木) 17:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

このチョコリングおいしいよねー
私、お店のやつよりこっちの方が好きっ
ひいちゃん! 私口開けて待ってるわよっ(笑)

シートの手作り…私も挑戦してみようかな。
と最近ちょっと思ってきたりして。(*^▽^*)ゞ

名前:baby yuuka | 2013.05.02(木) 20:17 | URL | [Edit]

 

わぁ~い!レシピありがとうねー。
頑張って作ってみます(*^^*)

丸食面白いねぇ~。ケーキ型?
カット画面もリクエストしちゃっていーい?。(*^▽^*)ゞ

名前:ととろっち* | 2013.05.02(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん こんちー♬

また&また
美味しそう! 天使のチョコリング 
うずも、だーいスキ♡

GW前半 京都に行ってきたよ〜
お気に入りのパン屋さん
「ボロニヤ」「しずや」毎日 通ったよ^^

名前:うず | 2013.05.04(土) 09:08 | URL | [Edit]

 

コメント頂いたみなさんへ

お返事遅くなってごめんなさいねぇ

天使のチョコリング
これを焼いた次の日また作ったんだけど
どちらもおうち用じゃなかったので
全然食べていないのよねぇ
でも とても喜んでもらえるので
作り甲斐のある天使のチョコリング風パンです

名前:ひい123 | 2013.05.12(日) 09:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
