パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07557.jpg 

おひさしぶり

一週間ちょいの派遣のお仕事昨日終了

今日明日とお休みして 木曜日からまた別の会社へ

5月いっぱいの予定でお仕事に行きますぅ


さて これはGW明けに焼いた

スイートブール? UFOパン?

いろんな呼び方あるけれど。。。

ひいが作ったら廻り全体に羽ができず

キャップみたいになっちゃった

DSC07563.jpg 

たいていのこは 裏側ゲーハー(笑)

DSC07569.jpg 

中にはチョコチを忍ばせてありまぁす

DSC07559.jpg 

姪っ子2号が焼き立てを手割りして断面ショーしてくれました

チョコ大好きな彼女かなりお気に召してくれたご様子


DSC07574.jpg 

この日は飲みに行ったのでお友達に差し入れがてらお渡し

メロンパン同様 少し時間たってしまったから

キャップ部分がペトッとしちゃったけど

それはそれでまたおいしいってことで♪

お友達も喜んでくれたよ~~~~



レシピはこちら

Cpiconショコラスイートブール by itarunrun

お手本のように可愛くつくりたいわぁ


関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

このパンの中にチョコチップインは、いいよね~。
袋にはってる「ひ」シール?可愛いね!
私もいただきたいよぉー。(*^▽^*)ゞ

木曜からのお仕事も頑張ってー!

名前:ととろっち* | 2013.05.21(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

ひい123さん こんにちは
すっかりご無沙汰してしまって…
ごめんちゃいです<m(__)m>

UFOパン?帽子パン?
おいしいですよね~!
チョコチップインでさらにうまそう♪
帽子パンのツバ?流れたところがたまらん☆です!

名前:ガブ飲み母 | 2013.05.22(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

こんちは!

スイートブール美味しそう♪
チョコinはいいねぇ\(^o^)/
チョコ好きには堪らないなぁ♪ 
友達が羨ましいぞぅ!!!! あぁ、またパン焼き
遠のいてるぅ・・・ 焼きたい食べたいでよだれが(笑)
お仕事頑張ってねぇ!!

名前:しぃちゃん | 2013.05.22(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

おいしそう♪
このパン今週末つくりたい!
確か高校生くらいの時にこのパンにはまってた気がします!
時間かかりそうだけど、作り甲斐がありそう!

いつもひいさんの紹介パンをおっかけで作ってます。
クックパッドいっぱいありすぎて、探しきれない。。

名前:あきこ | 2013.05.22(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

チョコ入りのスイートブール、いいね~♪
これはウチも喜ぶメニューだわっ
今度私もつくってみよーっと♪

お仕事一つ終わったのねお疲れ様っ
そして明日から新しいお仕事頑張ってねー( ̄▽ ̄)ノ

名前:baby yuuka | 2013.05.22(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

お仕事がんばってるかな^^

このパン、可愛いねぇ!!
チョコ入りなんて素敵。
私と織姫ががっつくわ♪

もうっ。
ハゲネタが好きなんだから!
タイトルが「ゲーハーパン」だったら、全カツラのチャンのお父さんにプレゼントしたかったわ(笑)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.05.23(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
お仕事お疲れ様~。。そして新しい仕事かあ。。
慣れるまで大変だと思うけど、がんばってね。。
このパン、めっちゃかわいいんですけど~。。
なんか帽子がのってるみたいなのがいい。。
〇ひマークがすごくいい。。なんかツボだわぁ。。

名前:yura811 | 2013.05.23(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

ひシールは妹が暇に任せて作ってくれたの
まぁパンの納品先が
私の友達ではなくてすべて妹の友達だっていうのもあってね
いろいろ営業?してくれてるの

スイートブールもうちょっと
可愛く作れるようがんばりまぁす

名前:ひい123 | 2013.05.26(日) 10:19 | URL | [Edit]

 

がぶのみ母ちゃまに

おひさしぶりぃなのにお返事おそくなってごめんね

初めてつくった(と思う)この手のパン
なかなか上手にできないねぇ
私絞り袋扱いというものが滅法苦手で。。。
でもがんばってリベンジするわぁ

名前:ひい123 | 2013.05.26(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

今回のポイントは上掛け生地が
ココア味ってところね
あ?別にそんなに珍しくない???

でも美味しくできたから満足よ
ビジュはともかくとしてね(笑)

名前:ひい123 | 2013.05.26(日) 10:22 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

最近クックでのお気に入りTOP2
ぱんこさんとitarunrunさん
他にも素敵なレシピ挙げてくれる方たっくさんいるから
本当に迷うよねぇ

スイートブール作れたかな??
どうかズラ~~になりませんように(笑)

名前:ひい123 | 2013.05.26(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

そうだねぇ 個人的にはチョコチップより
板チョコ割りいれのがすきだけど
(チョコの美味しさでね)
これは万人受けパンだよねぇ
是非是非作ってみてねん

今回のお仕事は何度も行っている
会社さんだから余裕~~~(笑)

名前:ひい123 | 2013.05.26(日) 10:30 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

フフフ♪ゲーハーネタ楽しんでもらえたかしら
ダー様のパパさん全ズラ!!
でも最近のズラはクオリティー高いでしょ????
ちょっと拝見してみたいわぁ

スイートブール
絶対織姫嬢とみどりこちゃんも好きなはずよ

名前:ひい123 | 2013.05.26(日) 10:32 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

まるひ ○ひ ㊙????
全然シークレットじゃないよん
解放感100%のパンでございます

もうちょっと可愛い「ひ」考えてみようかなぁ

これは妹が作ったシールだからね

名前:ひい123 | 2013.05.26(日) 10:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
