パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07622.jpg 

昨日りんごのぱんを焼く

すでにりんごの季節は終わっているが

あまりおいしくはないであろうりんごがあったので

でもでもでもでも そこは お砂糖とラム酒とシナモンマジックで

美味しいりんごのソテーのでっきあがりぃ

DSC07618.jpg 

クランブルのせた子とのせない子半々で


クランブルかなぁり久しぶりに作ったわ

って。。。フープロでガーッてするだけだけどね^^;



DSC07633.jpg 

納品パンでした

チーズとベーコンのカンパーニュとセットして

(カンパ画像撮り忘れちゃった)


妹が味見用のりんごぱんクランブルのせ子を食べていたけど

めちゃくちゃおいしいと絶賛してくれた

クランブルのせのがいいよ~~~って♪

でも次回作る時はこの形だとクランブルいっぱい落ちちゃうから

違う成型にしてみようと思うわ

DSC07636-2.jpg 

雑貨屋さんでかわいいタグを見つけたので

むかぁし昔に作った消しゴムハンコ押してみました

もうちょっときれいに彫ろうよ!ひいちゃんと

各所から突っ込みが入るのはわかっておりまぁす

不器用ですから 許してちょんまげ~~~~~~~~~~~~~っ



さぁみなさん楽しい日曜日を♪♪♪
関連記事
 

 

 

Comment

 

私もクランブルのっけがいいよぉー!
この季節あんまりりんご買わないけど、今度お安かったら買ってみようかなぁ。(*^▽^*)ゞ
タグも可愛いね!(o^-')b グッ!

名前:ととろっち* | 2013.05.26(日) 15:35 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~。。
クランブルのっているのがいい~。カロリーあげあげなのはわかっててもやっぱりこれ大好き。。
林檎のパンって美味しいよね~。
フープロでちょっと思ったんだけど、ひぃちゃんはフープロでパン生地作ったことある??
ちょっと気になっているんだよね。
さて、明日頼まれている小学生女の子のケーキの準備してきます~。。

名前:yura811 | 2013.05.26(日) 20:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

私もクランブルのせで~♪
そういえば ウチの冷蔵庫にりんごがふたつ~
作ってみようかなぁ
消しゴムはんこ、いい感じだと思うけどな★

名前:baby yuuka | 2013.05.26(日) 20:39 | URL | [Edit]

 

おっは~

私もクランブルのっけを1つお願いします\(^o^)/
美味しそうだわん♪
りんごは無くなったら買ってるから昨日購入~
けど、昨日はいつもより高かったな…品種も違ってたからかも~
最近はそのまま食べることが多いなぁ~
冬はよくりんごパン作るんだけどね(●^o^●)
消しゴム印鑑…昔作ったなぁ~
味があっていいと思うよぅ\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2013.05.27(月) 08:54 | URL | [Edit]

 

ひぃさん、こんにちは!
お久しぶりになっちゃいました(^^ゞ
クランブルのっけのリンゴのパン???
やだーちょーツボ☆
クランブルってやつにやられちゃいます~
お昼前の今。。。おなかペコペコ。
食べてみたいな~♪

名前:momochi | 2013.05.30(木) 10:31 | URL | [Edit]

 

「ひいぱん」って(爆笑)

りんご、好きよぉ♪
でもクランブルってフープロないとできないよねぇ?
うち、フープロないんだよね。。。

だから、ひいさんが作ったやつ、ちょうだい☆
いや、買わせて^^

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.06.03(月) 16:35 | URL | [Edit]

 

2013年のあなたの運勢は?

こんにちは。
クランブルのっけがいいなぁ。
ハイカロリーでも、やっぱり、ほしい〜

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

名前:ekubo | 2013.06.05(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

コメント頂いたみなさんへ

みなさんこんにちはぁ

一括レスポンスでごめんねぇ

全員クランブルのせがお好みで。。。
みんなカロリーあげあげがお好みで。。。(笑)
そりゃぁそうだよねぇ
美味しいものには落とし穴もあるよ

フープロでガガーッ
クランブルあっっちゅ~~まにできちゃうから
これからもガンガン登場しそうな予感よ

名前:ひい123 | 2013.06.06(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

質問があったので。。。

フープロでパン生地作りはね
やったことないよぉ

ひいは100%てごねで頑張ってます
まぁあのこねているときの感覚に
幸せを感じたりしているので
これからも多分機械こねはしないと思われるわぁ

名前:ひい123 | 2013.06.06(木) 09:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
