パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 

 

おひさしぶりでぇす

さてさて先週は「初夏のクリームパン祭」

白いお皿がもらえたりはしませんけど何か?


焼きムラ激しく哀しいけれど。。。

DSC07643.jpg 

うわぁんピンが合ってない!でも・・・断面ショーこれしか撮らなかったのぉ

チョコクリームパンでっせ♪♪

お鍋でクリーム炊きましたぜ!!

めっちゃ美味しいの出来たのさ!ワッハッハァ~~~~~~~~~~~♪♪♪




DSC07639.jpg 

そしてもう1種はチーズカスタードパンクランブルのせ

クランブルブーム続いてまぁす

DSC07649.jpg 

このチーズカスタードクリームも絶品よ

ひいはチョコクリよりチーカスクリのが好きですわ

フワッフワのパンに とろ~~りクリームヤバいわぁ


ただね。。。クリームパンって成型がねぇ

クリームボンバーとのせめぎ合い

オーブンの中を祈りながら覗きつつ

焼き上がりを待つ!

だってクリームたっぷり包みたいじゃない?

作り手も食べる方もクリームたっぷりがいいじゃなぁい

絶対ハミクリしない成型のコツってあるぅぅぅ???




長期の派遣のお仕事決まりました

明日からスタートです!

週末ベーカーになってしまいそうですがひいブログどうぞよろしくです

関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちは

どちらのクリームパンも美味しそうだけど
チーズのクリームのほうが食べたい!
たっぷりクリームもいいけどはみ出るのは辛いねぇ
教室でも包むの習ったけどはみ出たよ(笑)

長期お仕事決まったんだね
頑張って下さいね(*´ω`*)
私は子育て頑張るかぁ!

名前:neneri | 2013.06.06(木) 11:15 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんにちは~。。
お仕事お疲れ様~。そして明日から新しい長期のお仕事がんばってね~。。
クリームパン、私も上手に包んでそして爆発しない方法知りたいです~。
この成形、怖くて出来ない~。。
チョコクリームめっちゃ惹かれるんですけど~。。

そして、ひぃちゃんはallてごねさんだったんだね~。
すげ~。私は手で捏ねたことがありません。だからいつも楽することばっかり考えてます(笑)。。
やっぱり手捏ねにはかなわない気がする~。。

ひぃちゃん、お仕事慣れてきたらまた沢山ブログアップしてね~。。応援しているよ~。。

名前:yura811 | 2013.06.06(木) 11:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

クリームパン祭りっ!おいしそーじゃない
クリームたっぷり入れたいよねー
でも爆発 おもらしするんだよねー
私もいつも苦戦してるよぉ

長期のお仕事きまったんだね♪
またお江戸の方なのかな
頑張ってねー

名前:baby_yuuka | 2013.06.06(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

おひさぁ~!
私もチーカスクリが食べたーい!
クランブルのっけも美味しそう♪

ひいちゃん、明日からお仕事頑張ってー!
私も今回ちょっと長かったけど、やっと終わりが近づいてきました。
早く終わりたい。(*^▽^*)ゞ

名前:ととろっち* | 2013.06.06(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんにちは。
私は自分でクリームパンなんて作った事ないなぁ。
いろんなお店のクリームパンを買ってるよ。
このひいちゃん特製のクリームパンはとってもおいしそう~!!

名前:もも | 2013.06.07(金) 11:51 | URL | [Edit]

 

こんちは!

おおおお、チョコクリームも手作りってすごいなぁ~
両方いいけど、チーズクリーム捨てがたい!
やっぱり、両方食べたいよぅ♪
姪っ子4号には届いてないよぅ^m^
うんうん、クリームはたっぷりのがいい♪ 多く包んだら
むにゅって飛び出てくるんだよねぇ~
成形難しいもん(笑)

長期派遣の仕事、頑張ってねぇ\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2013.06.08(土) 12:13 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

なんかチョコクリームってチープな感じしない??
もちろんひいもチーズカスターのが好き

長期のお仕事
勤務時間がゆるゆるで10時-16時なの
まぁ暢気にがんばりまぁす

名前:ひい123 | 2013.06.15(土) 14:25 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

おひさしぶりになってもうたわ

グローブ型に切り込み入れる勇気
今回はどうしても持てなかったわ
納品パンってこともあり
爆発は避けたかったしね
攻めることないクリームパンとなりましたぁ(笑)

仕事。。。
長期の派遣とはいえ
勤務時間が基本10時から16時という
まるで子育てしている主婦のような感じなの
もっとしっかり働かなくちゃいけない身の上なのは
十分承知なんだけどねぇ(笑)

名前:ひい123 | 2013.06.15(土) 14:28 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ほんとに包むのにいつも悪戦苦闘し
オーブンに入れてからはおもらしにドキドキし。。。
気の休まらないパン作りになるわよ
クリームパンってさ(笑)

今度のお仕事は浦和なんだぁ
ドア ツー ドアで一時間くらい
のんびり頑張りまぁす

名前:ひい123 | 2013.06.15(土) 14:30 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

やっぱりチーズカスタードの方が人気高いね
お子ちゃまにはチョコも人気あるんだけど
オトナはやっぱりね^^

お仕事なんとか順調にこなしておりますよぉ
本当はととろっちちゃんみたいに
固定の職場でお仕事行ったり休んだりっていうのが理想なんだけどねぇ

名前:ひい123 | 2013.06.15(土) 14:33 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

クリームを炊く作業がやっぱりひと手間かかる分
大変だよねぇ

私もいろんなお店のクリームパン
食べ比べてみたいなぁ

すっかりパン屋さんに行くことがなくなってしまったのよねぇ

名前:ひい123 | 2013.06.15(土) 14:34 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ほんとにご近所さんだったらよかったのにね
でも。。。
パン焼きをする方に 自分のパンを食べてもらう自信
まだ持てないひいなのよねぇ

いつか!そんな自信が持てたら
しぃちゃんにも食べてもらいたいけれど(笑)

お仕事がんばりまぁす

名前:ひい123 | 2013.06.15(土) 14:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
