パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 DSC07703.jpg 

ごぶさたしております

新しい仕事スタートして1週間を過ぎ 

なんとなく生活のペースがつかめてきたひいです



今日は朝から姪っ子2号に起こされおねだり

「ひぃちゃ~~~ん カレーパン作って」

「は。。。はい」

ってなわけで お昼ごパンに間に合うように

捏ね捏ね開始

焼きカレーでは納得いかないという姪っ子2号のリク通り

揚げ揚げ~~~~っ

DSC07713.jpg 

いい感じにできましたぁ

爆発しちゃうこ1個もなし!!!


揚げたてを皆で♪ 

大好評~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

おいしぃ みんなから頂きました

やっほーぉい

あ。。。 ちなみにフィリングは 

先日妹が作ったキーマカレー(あんまりキーマっぽくなかったけれど。。。)の

残りを包みました


DSC07706.jpg 

冷凍庫で眠っていた自家製こしあんで

あんドーナツもついで揚げ

まん丸く成型したのに

油のプールに入った途端

なんだかいびつに膨らんだぁ

DSC07710.jpg 

あんこめちゃんこもりもりぃぃぃ

甘さ控えめ 超おいしいじゃん


DSC07714.jpg 

洒落っ気のかけらもない画像ですが 我が家はこんなもんですわ(汗)

なんかコロッケみたいだぁ(笑)






昨日は俺のイタリアンへ(前回の銀座店に続き新橋店へ) 

食べて飲んで幸せなアフターファイブを楽しんできました

9月は俺のフレンチ(2度目)に行く予定よ


2次会は銀座コリドー街の「G」へ

ここは日本???ってくらい外国の方がいっぱい

たまに銀座!やっぱり「い~~~ぃねぇ」(嵐の翔ちゃんぽくね)

お江戸ナイトはたのしぃぃぃぃ!(^^)!

関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

カレーパン、いい感じ~
あげカレーパンってめっきり作ってないなぁ
あげたて、私も食べてたいっ

銀座で遊んでるのねっ
私がそっち行った時一緒に遊べるように
お店沢山研究しておいてねー(笑)

名前:baby yuuka | 2013.06.15(土) 21:13 | URL | [Edit]

 

ぬぅぅぅぅ~
お腹がぐぅ~って鳴っちゃったよ。
カリっといい感じだね。
私も冷凍庫で残ってるカレー使おうかしら。

「俺の~」シリーズ、また行って来たんだぁ。
いいな~
私もお江戸満喫したぁい♪
織姫とハナオ君と私の「3人」で(笑)きっとそちらに行くから、そのときはヨロシクねん。

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.06.16(日) 10:58 | URL | [Edit]

 

焼きカレーパンの方がカロリーは抑えられるけど・・・
揚げカレーパンの方が美味しいんだよね~(^^ゞ
ビールと共にもいいよねー。

福岡には「俺の割烹」がオープンしたらしいんだけど・・・
他にもお安くて美味しいお店がいっぱいあるから、
大評判になってないよーな。(*^▽^*)ゞ

あ、私去年今まで勤めていた所を卒業し、今年は違う所でお仕事しています~。
後2週間なんだけどー(^^ゞ

名前:ととろっち* | 2013.06.16(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

やっぱりカレーパンですよねー
揚げカレーパンの出来立てすっごくおいしそう!
フィリングのカレーは冷えた状態のままで
いれてますか?どのくらいの固さですか??
私はどうも上手くカレーパンが作れず。。。

お江戸ナイト楽しいですよね~
俺系テレビで見ました。行ってみたいなぁ

名前:あきこ | 2013.06.16(日) 23:53 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
新しい仕事も慣れてきたみたいで良かったね~。
でもそろそろ疲れがでたりしそうだから無理しないでね。。
カレーパン。これ揚げたてを食べられるって本当に贅沢だよね。あ~なんて美味しそうなの~。
私も作りたくなっちゃうよ~。でも暑くて揚げるのがちょっとやかも~。。

俺の~、テレビでしか見たことない田舎もんだけどいいなあ、食べログみたらすごく美味しそうだった~。。
行ってみたいなぁ。。

名前:yura811 | 2013.06.17(月) 21:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
新しいお仕事は大変かな?
体調に気を付けて頑張ってね^^
私は生活のため、副業就活中です^^;

あぁっ、カレーパンだぁ~~!!
食べたいのよっ。揚げたてなんて めっちゃ美味しそう。。
私はカロリー考えたら焼きカレーパンでもいいんだけど
朝からカレー平気なの私しかいなくて作れないのよ^^;
これはもう買いパンするしかないかしらねぇ(笑)

名前:*noix* | 2013.06.17(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

揚げカレーパン、この前パン屋さんで
「揚げたてで~す」を言う一言で買っちゃった(笑)
美味しかったなぁ~
家では中々油を使わないので、カレーパンは登場しないから、めっちゃ羨ましいよぅ(●^o^●)
美味しそうだし♪ アツアツをウハウハいいながら
食べたいよ~ いいなぁ~いいなぁ(^v^)
俺の…こっちにはないからいいなぁ~行って見たい!

名前:しぃちゃん | 2013.06.17(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは

揚げカレーパンめちゃくちゃ美味しそう!!
この前妹の家に言った時に カレーパン買いに行ったのね
甥っ子と旦那の分とったらもうすでにお店にはなく…
私あたらなかった(笑) 仕方ないから食パン食べたの
だからカレーパン見ると食べたくなります♪

アンパンもいいねぇ!

名前:neneri | 2013.06.19(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

うちの娘もそ~です~。
カレーパンは揚げ!
焼きじゃ納得いかないらしい…。

揚げたてカレーパンは美味しいですもんね~!
あんドーナツもめっちゃおいしそうです^^

名前:ガブ飲み母 | 2013.06.19(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

コメント頂いたみなさんへ

お返事すっかり遅くなってごめんなさい

カレーパン我が家ではとってもとっても人気
このガッツリ感がたまらないみたいです
今回は一個も爆発しなかったのが本当に嬉しくって

またカレーの余りがいいタイミングで出たら
作ろう揚げ揚げしようと思いまぁす

名前:ひい123 | 2013.06.29(土) 14:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
